2014年12月 1日 (月)

ヴィンテージ シューシャインバンク

帰国してあっという間に2か月がたちましたsweat01

今日から12月ですね~。

もう半年くらい経ったような気がします。

 

Amsco社のシューシャインバンク

1img_1339

可愛らしいキッズのイラスト♪

 

4img_1342_2

子供がお手伝いに靴磨きをして、

お駄賃を貯金できるようになってます。

2img_1340_2






7img_1345_2



これは・・・簡単には開けられそうにないので

たくさん貯金できそうねsmile

 

雑貨ランキングに参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2014年9月18日 (木)

ヴィンテージ ポスタルスケール

1p1040447


2p1040452

せっせとスリフトに物を処分しに行っているのに、

また物を増やしているという・・・coldsweats01

だって、こんなに状態良子さんvirgoなんですもの!

3p1040453

サイドもぴかぴかshine

満身創痍で引っ越し準備してる私への

スリフトの神様からのご褒美だ!

・・・・という事にしておこうsmile

先週は船便の第一便を無事出して

家の中は半分ほど片付いた感じです。

家主がいい人で、処分しきれない家具類は置いてっていいよ~

と言ってもらい、ちょっと気が楽になりました。

愛車のフォレスターrvcarも家主に買い取ってもらえそうで

ぎりぎりまで車が使える事になりラッキー♪

ベルばらの湿疹のピークは過ぎて痒くて眠れない

という事はなくなり、睡眠薬ともおさらばしました。

湿疹は腕と足にも広がっていましたが、ストップしたかな?

完治までは、まだまだかかりそうですsweat01

雑貨ランキングに参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2014年9月 1日 (月)

太めちゃん?ディッシュラック

日本は今日から2学期ですね・・・

アメリカは1日が、Labor Dayで祝日

子供たちは4日から学校が始まります。

今年は一時帰国したので、それほど長くは感じなかったけれど。

やっぱり夏休みは、2か月半もいりません・・・gawk

 

*****************************     

 

 

久しぶりにスリフトへ行ったら、なぜかその日は

Vin.ディッシュラックの日でしたsmile

1p1040416001

 

その中でも、かなり大きめ&太いワイヤーで

しっかりとした赤いラックがお気に入り♪

2p1040417

食器用だけでなく、ブックスタンドにも使えそう!

くすんだ赤も、ヴィンテージな感じでgoodwink                               

 

3p1040418

この形も、ヴィンテージラックの定番ですね。

上のと比べるとかなりの細マッチョ・・・smile

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

2014年8月19日 (火)

ヴィンテージ アルミスパイスセット

1p1040347

先日アップしたパイレックスのボウル

PYREX本にはNew Dot ニュードットとありましたので

ポルカドットを訂正しました・・・すみませんsweat01 

 

ちなみに水玉は小さい順から、

ピンドット<ポルカドット<コインドット というらしい。

まあ、普通の大きさという事では合ってますけどねdelicious

発売当初1967年はSMLの3サイズのみで、1969年にLLサイズが

追加発売されたようです。

これもぜひコンプさせたいボウルセットのひとつですshine

 

 

そして、先日のごっちゃなブースから救い出したのが

こちらです♪

3p1040344

ブラック×シルバーがかっこいいheart02

アルミのスパイスセット

見つけて思わずガッツポーズrock

アルミ好きにはたまりませんね。

1p1040342


残念な事に、蓋のスパイス名の白が抜けていますsad

ちょっとお直ししてみようかと思います。

雑貨が好きな方で、けっこういると思うんですが

アルミLOVEな人・・・・どうでしょうsmile

私は、アルミが大好きですnote

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

2014年6月 7日 (土)

金曜日のヤードセール戦利品♪

ハッピーフライデー♪お天気ピーカンsun

ご近所では土日が多いヤードセール。

土曜日は日本人学校があるので、帰ってくる頃にはすでに終わっているsad

でも金曜日の今日、なぜかご近所で三軒ほどやっていました。

ラッキ~♪

02img_9717

01img_9716_3



当たりよりも外れが多いガレッジ&ヤードセール。

でも今日は明らかにコレクタブルを並べているお家を発見eye

03img_9718


04img_9720


05img_9721


06img_9722

このボトルの模様どこかで見たことが・・・

と底を見たらHAの刻印。やっぱりヘーゼルアトラスでした。

そして・・・今日の戦利品がこちら。

14img_9757

07img_9747

09img_9750

ブラウン×アイボリーはついつい手が伸びてしまう・・・bleah



10img_9753

このミニジャーは、マスタードが入っていたそうです。

13img_9756

12img_9755_2

パイレックスのティーポット。

本来ならグラスのフタがあるはずなのですが・・・残念sweat01

でも見た瞬間お花を飾ろう!と思ったのでお持ち帰り。

レトロなハンドルがアクセントになっていいんじゃないかと。

 

日本は梅雨入りしたようですね・・・

7月には日本に一時帰国なんですが、

暑さと湿気で体調崩さないか今から心配ですbearing

NJは日差しはすっかり夏sunなんだけど

木陰に入ると風が気持ちがいい~。

そろそろ買い物リストと荷造りはじめようかな。

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

2014年6月 2日 (月)

ホーロー ブレッドケース 

1img_9556_2

1img_9683

かなり重めで高さもある、しっかりとしたホーローのブレッド缶です。

 

2img_9557


シンプルなロゴがグッドgood

見た感じ、そんなに古いものではなさそう。

ベンダーさんに尋ねたら、1960年代くらいかな・・・?だって。

ほんとかな~smile

 

3img_9558

お米入れにしようか・・・考え中flair

とりあえず、ホーロー仲間のダンスクと一緒に並べてみました♪

5img_9563

 

***************************

 

 

2p1040231

先週末は日本人学校の運動会でした。

雨で一日伸びたけれど、この日は日差しが痛いくらいの快晴!

日本の梅雨ほどではないけれど、この時期意外と雨が多いんですよ。

芝生で運動会って、贅沢だな~。

埃もたたないし、木陰で見学できて快適でしたwink

1p1040208

日系スーパーミツワで材料仕入れて、

朝から娘とお稲荷さん作りました。


1p1040209

vin.サーモスで飲む、冷たい麦茶も美味しかった♪

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年5月28日 (水)

柄のなが~~~~い、ブラシ

09img_9577

ちょっといい物見つけましたeye

 

 

08img_9576

柄のなが~~~いダスター?

ジャケットなどの埃はらい用か・・・?

う~ん、この大きさは・・・何に使われていたのか。

聞くの忘れちゃった・・・bearing

10img_9578

ダストパンブラシにしては、大きすぎるんですが・・・

大きめのテーブルのゴミをいっぺんにササッと掃除するのに

これがなかなか使いやすい♪

レデッカーのダスターも素敵だし

ミルクガラスの棚の掃除用に・・・

クレート&バレルで購入しようか検討中flair

 

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年5月26日 (月)

Vintage Oscillating Fan

01img_9564

とにかく色が好み♪でした。

探していたのは真っ黒で、もうちょっと男前

な感じのものだったけれど・・・

これはお上品な色と、お値段が合格!でした。

そして・・・もうすぐ夏sunだしね。

5月の最終月曜日。

メモリアルデ-を境に、ビーチもオープンし

アメリカは一気に夏になります!

                            

02img_9566

メタリックブラウンの色味が、いい感じ♪

プロペラがちょい汚れてるので、お掃除して

あげないと~・・・bearing

                                

03img_9568_2

ちゃんと・・・

04img_9569

首振りしますよ~

                           

06img_9574

上も向きます♪

本体の薄いココア色も上品な感じで、よい♪

                              

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年5月23日 (金)

ヴィンテージ バースデーキャンドル

2img_9501

パッケージがめちゃくちゃ可愛いバースデー用のキャンドルは

エステートセールにて。

10セントの文字が時代を感じさせます。

地下室にひっそりとありました。

家主のおばあちゃんが、子供が小さい頃手作りケーキ

を作ってあげてたのかな~・・・なんて想像したりすると

ちょっとセンチメンタルな気分になりますね。

                                     

                             

3img_9502

Your Birth Stone 

箱の上蓋に誕生石が書いてあります♪

1img_9500

DAIAMOND と書いてあるので

家族の誰かが 4月産まれだったのかな~birthday

素敵な↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 

2014年5月18日 (日)

理想のレシピBOXに出会う!

理想のレシピBOXに出会いましたよ♪

こちらもエステートセールです。                              

8p1040064

色よし、BOXの板の厚みよし。

RECIPESのシンプルな文字もGoodheart02

                            

5p1040051

フタ部分にでっぱり?があり、レシピカードが立てかけられる

ようになっています。

これこれ~~~~lovely

思わず目がハートになりました。

後はこのBOXにあう、古いレシピカードが

見つかればいう事なしwink  

                                    

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

                              

より以前の記事一覧

最近の写真