2014年8月16日 (土)

ヴィンテージ タッパーウエア

2img_0015

一次帰国の時にスーツケースの隙間を埋めていったのが

こちらのタッパーウエアたちです。

軽くて丈夫でカラーが可愛い♪

1img_0013

こちらの入れ子になるケースは

エステートセールでゲットした未使用品shine

3img_0016


他にもアラジンのヴィンテージポットたちも連れ帰り

実家に置いてきました。

帰りは空いた分日本のお菓子や食料品・・・

そして、これ!

1img_0354_3

そうです!ラップを大量に買ってきました(笑)

アメリカのラップはくっつかないは、切れないは、デカいはでdespair

使うたびにイライラしていたので・・・gawk

それにしても、・・・すごいです。

これって前からありましたっけ「親指」マーク

2img_0355

ラップが巻き戻ってしまった場合の引き出し方とか

わざわざ書いてあって・・・

なんだか、とってもウケましたsmile

こういう細かい事やらせたら日本人は凄いですね~。

新しい物を作りだすけど完成度がいまひとつのアメリカ人と

既存のものをより深く掘り下げていくのが得意な日本人。

トイレの便座を温めるなんて発想も、アメリカ人はびっくり

目からうろこだったでしょうね~eye

話がずれましたねsweat01

今日は保存には欠かせない

タッパーウエア&ラップのお話でした~bleah

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2013年12月 6日 (金)

タッパーウエア メジャーカップ?!

Img_6876003

スリフトで見つけたものです♪

おもしろい形(笑)

注ぎ口がないほうで粉もの・・・

                                                           



Img_6875

あるほうで、液体ものを量るのかな~。

 

Img_6869

どこのものかな~と、思ったら


TUPPERWARE 取っ手部分にありました。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年10月30日 (水)

鍵の形のマドラー

エステートの戦利品続きましてこちら・・・

P1010966

ヘーゼルアトラスのアイビー柄 サワーグラスに

無造作に刺さっていた、このプラのマドラーたち。

P1010965

なんと、鍵の形なんです~lovely

写真を見せた友人から、タッパーウエアの色に似てる!との指摘あり。

NJの秋の紅葉mapleのようなオータムカラーが目にも楽しいビンテージのタッパーウエア。

 

 

P1010968

ちょっとオレンジが違うかな・・?

緑は完璧一緒の色でした♪

 

 

P1010970

タッパーウエアも増えてきたので、ぼちぼちアップしようかな・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

最近の写真