2014年8月28日 (木)

パイレックス カッパーフィリグリー

2p1040389


大好きな柄♪カッパーフィリグリーのオーバルプレート。

 

1p1040388

何故か・・・オーバルばかりで、丸いプレートガ

見つからない~~~sad 

パイレックスの神様!ディナープレートPRZheart02

カップももうちょっと増やしたいところ・・・

1p1040390

これから季節大活躍間違いなしの、ブラウン系集合wink


夏もそろそろ終わり・・・NJは早くも紅葉が

始まっていますmaple

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2014年8月18日 (月)

Old Pyrex  ニュードットボウル イエロー(M)

01img_0365

どんどん朝晩涼しくなってきて

夏が終わっちゃうよ~・・・と言う事で

今週末もやってきました。

 

1p1040332001_2

この日のビーチ最高気温27度。

寒くないよ~と言いつつ、海から上がると鳥肌君の息子(笑)

水に浸かっていれば、ご機嫌なのです。

前世は魚だね絶対。

お姉ちゃんは一度入ったらもう十分と、昼寝してましたsmile

 

03img_0367


04img_0370

日本の海の家とは随分と趣が異なるお店。

先週行ったベルマーのお隣にあるエイボンは

ちょっと高級感のあるビーチです。

海の帰りはアンティーキング。

RED BANKという町が帰り道沿いにあるので

そこに寄りました。

09img_0379


ひとつはアンティークジュエリーが多めの、

ちょっとお高めの物が並ぶお店。

もうひとつはごちゃっと色々パイレックスやFKも多いお店

なのですが・・・

13img_0385

ジェダイのお高めマグがこの扱いってどうなの?gawk

というブースや・・・

17img_0389




18img_0390


19img_0391

え~っと・・・

ディスプレイが雑すぎるし、積み上げすぎ!でしょう~bearing

しかもこんな狭いブース。

太っちょアメリカ人絶対入れないでしょう?gawk

でも、お宝の匂いはプンプンするこの雑多なブース。

そろり、そろりと体が食器に当たらないように

慎重に動いて、これを発見しましたeye

3p1040339_2


出会いはあるものの、なかなか綺麗なプリントがなかった

パイレックスのニュードット。4セットのひとつ、Mサイズのイエロー。

あとSサイズのオレンジ。Lサイズのブルー。LLサイズのグリーン

があるんですよね~。

4個並べておいたら、さぞかし可愛いだろうと思うのですが・・・

ブルーとグリーンは、全く出会いがありませんsweat01

そしてこのブースで、一番下(しゃがまないと

見えないような場所)に押し込まれていた

スパイスセットを発見しましたheart02eye

続きはまた明日wink

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2014年8月 9日 (土)

パラダイス♪なNJと新種のパイレックス

1img_0285

なんて涼しいんだ・・・NJwobbly

今日なんて朝外に出たら12℃・・・寒かった(笑)

この夏日本に数週間滞在したおかげで

NJで夏を過ごせるありがたみをしみじみ感じていますcoldsweats01

あの暑さは本当に異常ですねsweat01

でも・・・やっぱりご飯は美味しかった~~~heart02

日本滞在時はひたすら和食。

こちらにいる時より、はるかにたくさん食べて(飲んでbleah

いたはずなんですが・・・暑さのせいか、太らずに帰ってきましたsmile

1img_0276

和食にピッタリなのは、やっぱりこれ!

ARABIAのコスモスシリーズ♪

5img_0274

こちらに来て洋食が増えていた事を反省して

なるべく野菜中心の和食生活をしよう!と改めて思いました。

日本のように安くて美味しい和食材(とくに野菜)が

近くで手に入らないのも事実なんですが・・・

日本の野菜は味が濃くて美味しいな~と改めて思いましたshine

1img_0267

2img_0268

お久しぶりのスリフトで、新種のパイレックス柄発見eye

これは見た事ない・・・好きなオーバルでしたが

状態が今一つだったのでスルー。

3img_0269

そしてこちらのブルーのC&Sも、初めて見るパターンでした!

まだまだ時差ボケが治らずsweat01変な時間に寝ちゃったりしてますが

子供たちの習い事やスリフトパトロールも復活して

徐々に戻りつつある我が家のNJ生活です catface     

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2014年6月26日 (木)

いま、一番欲しい!パイレックス柄

なかなか出会いのない・・・

というか、SHOPでもマーケットでも

一度もお目にかかった事がないパイレックスがありました。

それを、スリフトで見つけちゃったhappy02日には

日本のW杯予選敗退でだだ下がりだったテンションも

一気に上がるupというものです♪

 

 

3img_9917_2

4img_9918_2


この独特なマーク

JAJ MADE IN INGLAND のパイレックス

どなたかのブログでカップ&ソーサーを見かけて

なんて可愛い色と柄なんだろう!と思い・・・その後

ず~っと出会いを待っていたのですが

このたび、やっとご対面~crying

 

アメリカのパイレックスとは違った感じの色使いが

また可愛いですheart02

1img_9922001

こちらに居る間に、ぜひとも!C&Sに出会いたい!

パイレックスの神様~shineよろしく←いるかなsmile

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月18日 (水)

Old Pyrex シンデレラボウル バタープリント

日曜日のマーケット続きです♪

見つけたのは、パイレックス バタープリントのシンデレラボウル

03img_9862

S/M/Lサイズ。

LLサイズがないので一気にコンプリートとはなりませんでしたが

一応お約束のタワー。

5img_9890

最近はパイレックスを見つけても、ハゲチョビンsweat01

が多かったので久しぶりのベッピンさんで嬉しかったです♪

6img_9891

うちにあったもうひとつのLサイズボウル。

これがLLだったらな~・・・惜しいsweat01

 

*************************

 

4img_9888


今日の夕飯は先日の戦利品で、家族の好物

アスパラとベーコンのクリームパスタ♪

5img_9889

バイタミックスで・・・

マンゴー&イチゴ&パイナップルのフローズンデザート

果物嫌いの息子は見向きもせずgawkなんでかな~

小さい頃から、ほんとに果物食べない。

そして大人は・・・テキ~~~ラnote 

1img_9767

泣く子も黙る・・・・

じゃなくてsmile 呑んべいも黙る・・・アルコール度数40パーセントup


このパトロンとっても美味しいですwink

3img_9769

バイタミックスに氷と、ライムをタップリ絞り

コアントローも加えて、一気に混ぜる!

 

2img_9768

フローズンマルガリータbarの出来上がり

フォレストグリーンがまた、なんてお似合いなんでしょheart02

 

お店で飲むカクテルはだいたい甘いのが多いけど

自分で調節できるのでこれはgood

夫が「これ、美味し~~~~happy02」とはまりにはまり

毎晩作ってる・・・・テキーラ高いんですけど・・・gawk

とにかく、バイタミックス大活躍でございます♪

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

 

2014年4月16日 (水)

パイレックス NURSING BOTTLE

Antique Flea Marketの戦利品第2弾は、こちら・・・

05img_8793_2

パイレックスの哺乳瓶!

ご丁寧に、カッチカチになったNIPPLEも付いていましたcoldsweats01

07p1030672                                                       

                                                                     

この哺乳瓶で赤ちゃんがミルク飲んでたんですね~。

3img_8845

瓶の先がスクリューになっているタイプです。

3img_8847

Pyrex本にものってました~。

2img_8846

このパッケージ(左の)がまたいいですね~。

是非パッケージが欲しい♪                                                                  

                                     

5img_8840

縦にPYREXのエンボス。

横にもPYREXのエンボス。

分かりづらい・・・・?

3img_8835

4img_8836

    P

    Y                                     

P Y R E X eyeこんな風にクロスしています

    E

    X

6img_8841

 

写真が下手すぎてガラスの綺麗さがいまひとつ伝わらないsweat01

のが残念ですが、とてもいい色をしています。文句なしの美品shine

今回は8ozサイズでしたが、4ozの小さ目の瓶がまた可愛いんですlovely

                                     

************************                 

                                

かなりのハゲハゲ状態でしたが、こんな珍しいバルーン柄の

PYREXターコイズブルーのボウルもありました~♪

禿チョビンでなければ購入したと思います。

15img_8808

まだまだ面白いものありましたよ♪

明日に続きます・・・

                

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

                   

2014年3月19日 (水)

パイレックス ビッグなオーバルプレート♪

1img_8425

どど~んsign02 ビッグなオーバルプレート。

 

6img_8418

大好きなカッパーフィリグリーです。

前回のものより一回り大きいです。

 

2img_8426

 

この大きさならガレットとか作っても、のるんじゃないの?

と思い、そば粉を買ってきて、ガレットを焼きました!

 

11img_8400

使ったのはこちらの BUCKWEAT FLOUR

 

 

03img_8368001

四角いガレットをオーバルに・・・ってcoldsweats01

無理やり感は否めませんがsweat01のったのでよし!

 

04img_8369001

見た目はとてもおいしそうにできたのですが。

う~む、なんだか肝心のそば粉が・・・・

自分が想像していたのとは味が違っていた。

そして、なんだかパリっとしてない・・・

生地の厚みのせい?

一晩寝かせていないせい?

 

基本材料は、そば粉・水・卵・塩なんですが

薄力粉を混ぜたり、牛乳も入れたりと、まあ色々あるんですね。

 

その中でも

ちょっとおもしろい♪

と思ったのがシードルを入れちゃうパターン♪

10img_8398001

参考にしたのはこちらのレシピですdown

http://crepealamaison.seesaa.net/article/88828305.html

本場フランスでは、シードルと一緒にガレットを食べるのがお決まり

らしいのは知っていましたが、生地にも入れてしまうとは!

無い場合は炭酸水でもいいらしいので、日本でも簡単に手に入る

ペリエなんかよさそうですよね。

果たしてこれでパリッと焼きあがる生地が出来るのか?

シンデレラボールにたっぷり作って、一晩寝かせます・・・

明日こそリベンジpunch

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ      

 

2014年2月28日 (金)

スリフトで嬉しい再会♪

お久しぶりのスリフト2件まわってなかなかの戦利品!

3p1030224

 

4p1030225

ほぼ新品状態コレールのプレート。

薄くて丈夫で場所をとらないのと、Pyrexで好きな柄トップ3に

入るバタフライゴールドは何枚あってもよい♪

 

7p1030228

バタープリントのレフ(L)

フタなしでしたが、確か予備のものがあったはず ・・・

私がスリフトにはまったのも、このレフセット

見つけてからなのですが、そんな奇跡はその後なかなかやって来ず

バタープリント自体スリフトでは数えるくらいしか見かけません。

見つかっても状態がイマイチ。今回は久しぶりのPyrex当たりDAYgood

 

そして、カッパーちゃんに再会しました 

嬉し涙・・・crying

 

前回木端微塵にカップとプレートを割ってしまい

激しく落ち込みましたが・・・

 

嬉しい2枚目のオーバルプレートと

9p1030230

 

大きめの約23㎝のプレート                                    

1p1030231

 

昨今ミルクガラスの値上がり著しいスリフトですが、

どちらも驚きの$0.99sign02 

1ドル札数枚握りしめて、駄菓子屋に行く感覚ですよ。

これだからやめられないんですよね~

すっかりジャンキーですわcoldsweats01  

 

 

そして勘違いして4枚割ってしまったと思い込んでいた

ブレッド&バタープレートが実は2枚ありましたsweat01

という事で

3p1030233    

大好きなカッパーちゃんは、9人家族です♪ 

もう割らないように気を付けなくちゃね~coldsweats01

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ 

2014年2月13日 (木)

Old Pyrex  3コンパプレート ブルートレイン

1img_8053

子供用に作られたチャイルドフィーディングシリーズ

3コンパートメントの ブルートレインです。

3コンパは、ひとつも持っていなかったのですが

初めての出会いがなんとこれでした!

 

2img_8055

このプレートは子供用に作られたものです。

同じ柄のカップとシリアルボールがあります。

プレート一枚だけを格安で手に入れました。  

ツルピカで、文句なしの状態良子さんvirgo

男の子用だから、良男くんかな?

 

 

1img_4021

綺麗な状態で残っているのは、かなりのレアものらしく・・・

アダムスタウンではセットで$115(昨年6月時点で)

ビックリなお値段coldsweats02で売られていました

これでお子様用セットだなんて・・・

昔はいくらで売られていたのかな~

赤いサーカスプリントの女の子用バージョンもあります。

そちらがまたとても可愛らしい

このシリーズもなかなかお見かけしないのですが、

せめてカップとセットぐらいにはしたいですね♪

 

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

2014年2月10日 (月)

Old Pyrex カッパーフィリグリー オーバルプレート

大好きなこの柄!しかも大好物のオーバルプレートです! 

前回のグレーローレルもオーバルだったし、いい調子です♪

 

2img_8062

 

1img_8045

 

しかし、このシリーズ・・・

実はちょっと前に、とんでもない悲劇があったのですsweat01

前回スリフトで見つけたカップ6個&プレート5枚

のうちカップ3個。プレート4枚を割ってしまったんです~crying

(ソーサーだと思っていたのは、デザートプレートでした)

 

パイレックス棚を模様替えする時に、一番上の棚に一時的に置いていたら

その棚の杭がずれていて・・・・・

ガッシャーンsign02と、見事にこっぱみじんに割れました・・・

そして、ウッドランドのマグも割れました・・・

マグもお気に入りだったのに・・・

 

一番悲しかったのは・・・

P1010459

このお気に入りのミニプレートを

4枚も割ってしまったこと・・・weep

ミルクガラスのプレートは貴重なのに~。

 

1p1020945

本当に見事に粉砕しました。

ちょっと欠けたとか、ヒビが入った~・・・ぐらいだと

なかなか諦めがつかなかったりしますが

これだけこっぱ微塵に割れると、仕方がないな・・・と妙に納得。

なので、現在カッパーフィリグリーはこれだけ。

 

2img_8060

ずぇったいリベンジするぞ~~~

って、自分の雑さ加減が招いた悲劇なんですけどねcoldsweats01

 

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

最近の写真