2014年9月 6日 (土)

ミルクガラスコレクター♪

1p1040424

夏休も終わり色々と持ち物整理をしています。

この2倍量が地下室にも眠ってますが・・・sweat01

これだけあったらコレクターを名乗ってもいいですかね~coldsweats01

 

そもそも、私がアンティーキングにはまったのは

この光りを通す ミルクガラスに出会ったからでした。

2p1040426

ファイヤーキングやパイレックスのVin.食器はもちろん魅力的

ですが、この真っ白なミルクガラス達も、愛しの宝物ですheart01

 

 

雑貨ランキングに参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

 

2014年5月22日 (木)

ソルト&ペッパー いろいろ♪

2img_9495

渋いオレンジがシャビー系雑貨とお似合いな

マッキー社のボトル・・・残念ながらペッパーはなかった。

かなり年期入ってます・・・

                               

                                

2p1040162

                             

*****************************

                                         

こちらの化粧品のボトルみたいなミルクガラスのS&Pは

かなり大きめwobbly

4p1040164

1img_9518

いい感じに褪せた紙に、ペッパーの文字は残っているのですが

ソルトのほうが、やっぱりたくさん使うよね~・・・

って事で、文字消えてますgawk残念

                                                       

               

6p1040166

このミニミニタイプも、お気に入り♪

                                                                              

1p1040165

オイルランプの形をしたもの

                                     

                                   

                               

7p1040168

S&Pって、なんだかそこにあるだけで可愛いheart02

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ  にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ 

2014年1月 7日 (火)

今年は午年だけれども・・・

                                         
日本から届いた年賀状を見るまで、すっかり忘れていましたがcoldsweats01

今年の干支はお馬さんhorse
                                      

 

P1010520


しかしながら・・・・

今年初のミルクガラスのアップは・・・牛ですbleahMILKです。
                                    

 

P1010522

ミルクガラスのミルクボトル?

ほのぼのとした 絵柄がかわいいのですが、よく見ると

家の中に牛?

今年もミルクガラスとの、良い出会いがたくさんありますように!

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2013年12月26日 (木)

Happy holiday !!!

アメリカは25日のクリスマスは祝日です。

近所のお店もモールもお休みです。

早朝ゲームソフトをツリーの下で発見してからずっとハイテンションup

の息子をのぞいてはcoldsweats01・・・静かでよい休日でした♪
                                                                              

 

1_1

 

ターモクリサのプレートを使ってクリスマスディナー。
                                      

P1020483

栗原はるみさんのレシピから

ゆで卵のファルシーときのこのキッシュを作りました。

 
4

たまご&マヨ&クリームチーズを混ぜたものを白身の器にトッピング

するのですが、彩りがよくなるスモークサーモンをみじん切りにして混ぜ

てみました♪

 

3

 

きのこのキッシュにはアスパラもプラス!

冷めないうちに型からはずしたら、崩れてしまった sad  

しめじ&まいたけ&エリンギがいい味出ていて

家族にも好評!タルト台は冷凍ものを使えば簡単にできます♪    
                                   



P1020484


はるみさんの本は見応え十分♪

紀伊国屋で買いましたが、高い~~~bearing

雑誌の値段の高さにはほんと参ります・・・

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年12月15日 (日)

やっぱり、仲間を呼ぶんです♪

P1020362

先日メキシコのミルクガラスをアップしたところ、

またまたTermocrisa(ターモクリサ)に出会いました!

やっぱり仲間を呼ぶんだな~wobbly

このちょっと和柄チックなプレートがあるという事は

C&Sもあるんだろうな♪

P1020361

最近似たような柄ばかりだったので、

見たことのない柄に出会えると、テンション上がりますup

新種に出会えると、嬉しいです。

またまた新たな楽しみが増えました♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月10日 (火)

メキシコのミルクガラス

これも夏ごろだったか・・・

柊柄のカップ&ソーサー。

Termocrisa(ターモクリサ) メキシコのミルクガラスです。

微妙に形と大きさが違う2種類をスリフトで見つけたのですが

Img_4413

このタイプが1客up

Img_4414

そして・・・このタイプが2客up

でも合わせて3客という半端ものだったので、

クリスマスまでにあらわれてくれないかと

ず~っと気にしていたのですが・・・

先日スリフトのクリスマスコーナーに・・・

ついにきたーーーーーlovely

 

 

・・・・・・と思ったら、

P1020342


プレートでしたcoldsweats01

大・小のプレートと、サラダ用。

それぞれ4枚ずつ・・・と思ったら、小プレートが3枚。

やっぱり半端なのね~gawk

残念ながら今年のクリスマスまでに4セットのコンプリート

出来そうにありませんが、来年こそは!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

最近の写真