2014年7月11日 (金)

ヘーゼルアトラス カナッペセット

3img_9998


やっとご対面できました~heart02

小さ目サイズが可愛いらしい

カナッペセット・・・と言ってもプレートだけ4枚sweat01ゲット

 

4img_0001


プレートだけでしたが、既に持っていたスナックセット

のカップを借りて・・・

6img_0007


今日のおやつ♪

マンゴーとストロベリーのソルベ

お土産に買ったGoldfishのカラフルなお魚スナック

ひとつ味見の為に開けちゃったcoldsweats01

美味しくてパケージも可愛いです♪

 

7img_0008

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月28日 (土)

ヘーゼルアトラス VERTICAL LINES BLACK

2p1040273_2

久しぶりに出かけた、木曜早朝からやっているマーケーット

にて、大当たり~♪

三本の縦ラインでお馴染みの、ヘーゼルアトラス社のシェイカーです。

 

3p1040274

蓋も錆つきなく文句なしのミントコンディションshine

しかも、4本セットですよ。

他にグリーンやレッドのものもありますが、そちらの蓋はシルバー。

ブラックの蓋はカッコイイですね♪

ただお値段はかなりお高め~・・・

でも、買う気満々up

・・・を悟られないようにしつつアタック開始punch

御夫婦で出店のベンダーさん。

これHAですよね~。

グッドコンディションですね~。でもちょっとこの値段は高い。

とか、言いながら見ていたら、いきなり

「10ドル下げるよ。」とおじさん。

お~これは売る気満々と見た♪

蓋をひとつひとつ外して中を確かめていたら

スパイスのみ一か所欠けた部分を発見eye

4p1040275


すかさず奥様のほうに、ここ欠けてますね~と言ったら

「あら、あなたココ欠けてます。どうします?」

「・・・・10ドル下げよう。」

なんだかんだで、最終的には元値から$30ひかれてたけど

もう一声いけると踏んだので、一旦ブースを離れました。

早朝からやっているこのマーケット。

昼ぐらいにはみんな撤収し始めるのを分かっていたので

いちかばちかの大勝負punch

昼ぐらいにもう一度そのブースへ戻ろうとしたら・・・

あれ?どこだったっけsign02

 

目印にしておいた売店の近くに見当たらない。

場所を見失い焦るsweat01どこだ?

どうやら通路を一本間違えていたようで・・・

見つけた時には、ちょうどベンダーさんご夫婦片づけ始めたところ!

危なかったcoldsweats02お宝もまだちゃんと売れずにありました。

もう一度手に取り、さっきも聞いたけど

4個セットでいくらでしたっけ?としらじらしく聞く私。

先ほどと同じ値段を言うベンダーさん。

あと5ドル負けてくれたら、今買う!

と言おうとしたら、むこうからその値段を言ってきました(笑)

やった~粘り勝ちsmile

最終的には$35引いてもらいましたbleahアイムベリーハッピ~heart01

これはいい買い物だよ~あなた、今日はハッピーだね。

と何度も言うおじさん。

私もそう思う~smileと笑顔で、お別れしました。

でもね~。

ベンダーさんのほうは、タダ同然で仕入れてる可能性も大なので

もう・・・タヌキとキツネの化かし合いですわcoldsweats01

もちろん毎回うまくいく訳ではありませんが・・・

値下げ交渉も、アンティーキングの楽しみの一つですnote

 

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年5月13日 (火)

ヘーゼルアトラス チャイルドマグ ブルー

1p1030922

2p1030923

3p1030924

ヘーゼルアトラスのプレイヤーシリーズです。

God is great,God is good,

We thank Him for our food.

                                

                                

4p1030940

ファイヤーキングのマグと比べると、一回り小さいですね。

FKのプレイヤーマグは、夏の一時帰国の時に友人夫婦に

お届けしようと思っています。

                                                         

旦那様が夫の幼馴染で、ご実家が教会。奥様もキリスト教徒で

ゴスペルのボイストレーナーをしています。

夫婦でプレイヤーマグを使ってくれたら、嬉しいな♪

                                   

その友人がFBにアップしてたゴスペルグループ。

素敵すぎる~shine・・・こんな風に歌えたら・・・と

毎日聞いてます。

http://www.youtube.com/watch?v=JjeZIM47z38

                                

↓のアイコンをクリックすると

素敵なブログに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年4月14日 (月)

土曜日のアンティーキング♪ 

今週末は急に暑くなって、春を飛ばして夏がきちゃった?最高気温27度sun

01img_8743

豪邸のお庭で、ガレージセール♪

などなど・・・

                                   

02img_8744

このバスケコスチュームのナッツクラッカーが

妙に可愛かったです♪

                                        

これから夏に向けて、どんどんGS増えるでしょうね~。                                      

今週は久しぶりの晴れ週末だったので

土曜日のガラクタ市と、日曜日のアンティークフリマへ連日GOrvcar

それぞれなかなかよい出会いがありました♪

まずは土曜日恒例のガラクタ市。

03img_8753

05img_8758 

07img_8762

このミントグリーンのHealth o Meter 素敵じゃな~いlovelyと見ていたら

奥の方でお兄さんとベンダーさんが何やらもめてる・・・

                                 

08img_8763_2

お兄さん「$90でいいだろう・・・」

ベンダー「いやいやこんなボロボロがebayで$69スタートなんだぞ!」

携帯の画面を見せて・・・

ベンダーさん「これは新品同様だ!安くはしないよ!」

と大声でどなってました。肝心の値段を聞くの忘れましたがcoldsweats01

                                                                     

ここは、なんでもありのマーケット。

こんな物まで売ってます・・・

11img_8771_3                                  

                                        

13img_8774

12img_8772

豚さんの耳が~~~bearing

リアルすぎる・・・

                             

                            

10img_8770

シシカバブーのお店。めちゃくちゃいい匂いしてます~

他にもレモネードの店とか、屋台がたくさん出ていてお祭り気分です♪

                                 

01img_8757

こういうごちゃっと入ってる箱が一番怪しい・・・

探ってみて出てきたのがこちら。

                                  

13p1030680   

ゴールデンバタフライ柄のビネガーボトル♪ゲット!

GEMCOのものです。

                                        

15p1030683

ブルーがとても綺麗だな~と、近づいて見て見たら・・・

                                        

20img_8815

21img_8816

ヘーゼルアトラスでした♪

                                     

                                     

私に付き合っているうちに、アンティーキングにはまってしまった

夫は、こちらを買っていましたsmile

                     

1img_8687

                                                                               

そして、久しぶりに行った日曜日アンティークフリマでは

なかなかレアな物を、ゲットしましたよ~!

明日に続きます~note

                                    

素敵なヴィンテージにdown出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年2月16日 (日)

バレンタインと言えば、キャンディ♪

6img_8074

ちょっと過ぎてしまいましたが、バレンタインのお話を少し・・・

 

8img_8144_2

 

私と娘から夫と息子にチョコレート♪

バレンタイン前日が雪予報だったので、娘と早めに買いに行きました。

 

5img_8072

Fudgeは昔からある地元の人が通うアットホームお店。

チョコレートが並ぶ古いショーケースが素敵なんです~。

毎回チョコよりケースに目が行く私♪

 

4img_7837

時々見かけるオーナーらしきおじいさんが、やたらと試食をくれるので

チョコに目のない娘は大喜びlovely ダイエット中じゃなかった?

 

 

2img_7835

手作り感溢れる(笑)ハートのチョコ型にチョコレートがたくさん。

ヨーロッパの店に並ぶショコラのように、

煌びやかな美しさはないけれど・・・

 

 

3img_7836

1img_7834

素朴な店内とチョコレートとお爺さん♪

わたしは好きですcatface

 

1p1030074

夫からはバラの花束を頂戴しました♪

 

2p1030075

雨のしずくのような模様がお気に入りの

ミルクガラスのフラワーベースに飾って・・・

 

***************************

 

アメリカではチョコレートもキャンディと言うんですよね。

そしてキャンディといえば・・・・

アンティークShopのバレンタインコーナーに20%引きで並んでいた

HAのキャンディストライプ レッド

3p1030105

4p1030108

 

赤コーナーが少しだけ増えましたwink

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

2014年2月 4日 (火)

ヘーゼルアトラス アップル?アプリコット?

4img_7973

朝から大雪のマンデー。

今日は30センチぐらい降るらしく、早々に学校も会社もクローズ。

午前中に一度雪かきしたのですが、あっという間に元通り。

夕方雪が止んだらもう一度やらねば・・・

 

3img_7972

HAシリーズのアップル?アプリコット?

教本にのっていないので、今一つ謎なのですが

多分HAのものかと・・・

 

2img_7971

深さがあってとても使いやすく、形も可愛らしいので

地道に集めております。

主にヨーグルトやジャムなどを入れて使っています。

 

1img_6738

4img_7935_2

 

 

ただ、重ねるのにはむいてなく、ぐらつくので

3個重ねるのが限界か・・・

なので引き出しに収納しています。

1img_7235_2

週末のブランチ、ごくたまに夫が作ってくれます♪

たまご命punchなので、ハヤシライスとかカレーにも目玉焼きを

のせたがる・・・子供か・・・gawk

 

卵料理の気合の入れ方が半端ない(笑)

『中の具はスピナッチ&ベーコン&マッシュルームで良かったかな?』と

オムレツを作ってくれたのですが・・・

 

私『これ、わざと具を外側に見せるように作ったの?』

(内心は、お好み焼きみたいだな~と思ったけれどsmile)

私『なんか新しいね♪美味しそうに見えるね』と褒めたら

夫『実は、まちがえて一緒に入れちゃったsweat01』と白状しました(笑)

お味は、美味しゅうございました♪

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ         

 

 

2013年12月21日 (土)

ヘーゼルアトラス SNACK, SIP & SMOKE SET

パソコンの調子が悪く、iPad からの更新

うまく写真がのせられるか、ちと心配…

スリフトでHAのスナックセットのプレートを10枚発見したのですが

Img_7559

 

 

何処を探してもカップが見当たらない〜!

仕方なくその日はプレートだけを購入し、翌週行ってみると…

 

 

Img_7136_2

 

こんな感じでup全く関係ないボールの中に詰め込まれた状態で発見eye

 

 

 

Img_7560

カップは2個足りませんが、そのうちぽろっと出てきてくれるでしょうsmile

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年11月13日 (水)

ヘーゼルアトラス メジャーリングカップ 

日本でも木枯らし一号が吹いたとか・・・

こちらも今朝は朝から初雪がちらつく寒さsnow

最高気温6度最低気温マイナス6度wobbly

 

*************************

日曜のマーケット戦利品第2弾!

めずらしく、娘と一緒に回ったのですが

スパイスジャーに引き続き、良い出会いがありました。

もしかしてラッキーガール?virgo

P1020087_2
                                       

ツルピカshineの状態良子さんvirgo二人組を発見

どちらも注ぎ口が3箇所ある珍しいタイプ。

いつも通り2個買うから安くして攻撃で、値切ってきましたsmile

                                                                                     

P1020088

グリーンのカップ底には、ケロッグとあるので販促品として

作られたんでしょうね~。

とても綺麗なグリーン色です。

そういえばメジャーカップの色付きガラスって、あんまり見たことないけど

教本見ると色々あるんですね。

 

P1020089

こちらはお馴染みHAの刻印です。

HAは刻印がないものも多く、種類も多いので、

家に帰ってきて教本見たら

実は・・・みたいな事もよくありますsweat01

P1010949_2

私のヘーゼルアトラス教本はこちらup

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

2013年11月 2日 (土)

ヘーゼルアトラス Apple Salad Set

NJは朝から雨風の嵐typhoon

昨日の夕方はギリギリTrick or Treatとが出来て、

ほんとによかったです。

ハロウイン→サンクスギビング→クリスマスと

アメリカ人が一番お金を使うであろうイベントは

徐々にパワーアップしていきますsmile

 

***********************

本日のご紹介は、こちら・・・

P1010839

アンバー色が綺麗なヘーゼルアトラスのサラダボウルセット。

このノスタルジー溢れるアンバーも大好きな色のひとつです♪

光にかざした感じがとても綺麗だし・・・

P1010872

P1010848

P1010847002

最近見つけたミニミニサイズが、可愛すぎる・・・

このアップルちゃんはスナックセットが、またとんでもなく可愛いのですが

なかなか出会いがありません~bearing

appleパイをスナックセットにのせてお披露目できる日を

妄想しつつ、パイでも焼きますか・・・

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

2013年10月30日 (水)

鍵の形のマドラー

エステートの戦利品続きましてこちら・・・

P1010966

ヘーゼルアトラスのアイビー柄 サワーグラスに

無造作に刺さっていた、このプラのマドラーたち。

P1010965

なんと、鍵の形なんです~lovely

写真を見せた友人から、タッパーウエアの色に似てる!との指摘あり。

NJの秋の紅葉mapleのようなオータムカラーが目にも楽しいビンテージのタッパーウエア。

 

 

P1010968

ちょっとオレンジが違うかな・・?

緑は完璧一緒の色でした♪

 

 

P1010970

タッパーウエアも増えてきたので、ぼちぼちアップしようかな・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

最近の写真