2014年4月17日 (木)

ワンハンドルキャセロール きのこ柄

引き続き・・・Antique Flea Marketの戦利品です。

1img_8849

ワンハンドルキャセロールの、きのこ柄lovelyです

このキャセの柄なしタイプはスリフトでもよく見かけるのですが

プリントものはお初でした!

他の種類もあるんでしょうか・・・?

                                                                                    

08p1030673

刻印なしでしたが、ベンダーさん曰く多分グラスベイクのものだろうと。

                                                                                                                         

我が家のワンハンドルは、FKのものと・・・

3img_8856

6img_8861

                                       

                                     

取っ手が丸い形(グラスベイク)のもの。

4img_8858

5img_8860

この先が丸っこい感じがすきなんです♪

                                                        

8img_8864

こちらはグラスベイクの刻印ありです。

                                                        

                            

きのこ柄・・・

05img_8758

こういう派手系は苦手だけれどsweat01

FINELのエナメルボールみたいな黒や、茶のみで描かれている

シンプルきのこ柄は大好きです。

                                                        

                                           

****************************

                                                        

                                  

さっそく・・・

きのこのスープを作りました♪

今回はSoy milk と Beef Basedown(コスコで購入)を使って・・・

2img_8865_2 

                                                        

きのこ de きのこbleah

4img_8871_3

なかなかSoy milk が個性的?で・・・

いつもと違うね~でも、これ美味しい!

とみんなおかわりしてくれましたgood

   

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ                                       

2014年2月 5日 (水)

グラスベイクのスポーツマグ

今日は朝から快晴!ですが、

大雪の次の日は、だいたい登校時間が2時間遅れます。

娘はいつも真っ暗な7時前に家を出るので

今日は明るいな~♪と出かけました。

息子のバスは我が家の前でとまってくれるのでラッキーです♪

2img_7984

 

 

 

Img_6596

子供たちが使っている、

グラスベイクのバスケットボールとテニスのマグです。

たまたまスリフトで同時にみつけました。

娘のテニスレッスンはシーズンオフですが、暖かくなったら

レッスンを開始して、夏のトライアウトに受かれば

晴れてハイスクールのクラブに入れます。

 

息子も今年、もう一度バスケのトライアウトを受けると言っています。

9月からはミドルに上がるので、ハードルは上がると思いますが

何度でもトライすればよいのではと思っています。

 

現地校に通う日本の子供たちは、週末の日本人補習校もあり

かなりハードなスケジュールをこなしています。

帰国がせまっている子は、NYの塾に通いだす子も・・・。

でも勉強だけでは煮詰まってしまう、やっぱり体を動かす事も大事です。

 

今年は寒さ厳しく雪も多いので、家族でYMCAに通っていますが

さすがアメリカだな~と思ったのが、家族4人で会員になっても$90

しかしないということ。日本なら大人一人分ですよね~。

最低限のマシーンやジム、プールやジャグジーがあってWI-Fiもつながります。

ちょっと体重が心配coldsweats01な娘とは、ほぼ毎日のように通っています。

1img_7412

この手足を同時に動かすロボットみたいなマシーンが

なかなかよいです。バストアップにも効くかも♪

温泉がないアメリカで、ジャグジーに入れるのはとてもありがたい~crying

私も夫もバスケ経験者なので、交代で息子のバスケの相手をしています。

 

1img_7937

リングもコートも、日本だと先に使っている方が優先権あるだろうと思いますが

そんな事はおかまいなしの国です。引いたほうが負けです(笑)

アメリカ人がみんなバスケがうまいかというと、そうではありませんsmile

なのでそこそこやるなと思われれば

アジア人でもなめられる事はありません。

 

突っ込んでくる子供たちと、ボールをよけつつ息子とシュート練習。

学校でもこんな感じ?ときくと、もっとひどいよ~との事。

『みんなでやるバスケも暴力バスケだから・・・押したり、肘鉄とかふつうだから』との事。

息子には常々

『やせ我慢もできないようなやつは、男じゃないgawk

と言ってきたのですが・・・

なかなか、たくましくなったものですsmile

いいね~♪負けんなよ!

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ   

2013年8月11日 (日)

Glasbake リプトン スープマグ

Img_4691_2

日本でもお馴染みのリプトンが1960年代にノベルティとして

出していたものです。

見つけたとき、白3つイエローが1つという中途半端wobbly

四角い形は、スタッキングにもってこいだな~と。

Img_4693

全部で6色あるらしいので,

またどこかで出会えるのを

楽しみに~wink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

最近の写真