2014年9月 9日 (火)

FK ジェダイ エキストラヘビーマグ

アンティークショップでは見かけた事がありましたが、

マーケットで見つけたのは、お初のエキストラヘビーマグ。

3p1040442

2p1040441


Dハンドルと比べると、ぽってりしていてなんだか

可愛らしいですねbleah

4p1040443

 

1p1040440

かなりのおでぶちゃんですねsmile

最近では、私よりも早くお宝を見つける事に

生きがいを感じているsmileらしい夫が発見しましたeye

私は重くて使わないな~と言ったらすかさず

じゃあ僕用ね♪と言われました(笑)

確かに。どっしりしていて男の人向きかな~。

 

前回はキャサリンホルムでしたが、

最近北欧の波が来ていて、私的にはジェダイより嬉しいお宝に

出会ってしまいましたlovely

また、後ほど・・・

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2014年8月26日 (火)

ファイヤーキング バブルなど♪

03p1040376_2

ぷくっとした形と光の反射が綺麗shineで大好きな

ファイヤーキングのバブルシリーズ。

この形はお初です♪

他にもディナープレートなど大き目のプレートを

同じブースでまとめて購入。

06p1040381_2


08p1040383_2


07p1040382_2


冷製パスタがお似合いのシャロウボウルも

これでやっと3枚揃いました。

同じブースでサファイヤブルーのバブルも何点か購入しましたが

まだ箱の中・・・後ほどアップします。

02p1040374

この日はあちこちでガレージセールをやっていて

帰りの道で発見eyeしたこちら。

ミントグリーンが目立ってた、FLOURポット。

 

 

6p1040371

一目ぼれしたんだけど、入れ子になってない~sweat01

たぶん4個くらいセットのはずなんだけど・・・

でも色がとにかく気に入ったので、お買いあげ。

まだまだ、明日も続きます~♪

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

 

2014年7月 1日 (火)

ファイヤーキング アイボリー C&S など色々♪

2p1040276_2


先日のマーケットの戦利品続きです♪

グルグル渦巻きがレトロで可愛いカップケーキスタンドheart02

 

3p1040277


ベークライトブラウンのフォークと

メイドインジャパンのフォーク。

 

4p1040278


そして、C&Sのセットはひとつ。ソーサーのみが4枚。

ファイヤーキングのアイボリーのスワール。

ガラクタの中に埋もれていたところから

欠けていないものだけ救出してきましたsweat01

5p1040279


あとはこれまたFKのワンハンドルとホブネイル。

 

1p1040271_2


今回のマーケットはちょっと距離があるので

しばらく出かけていなかった場所なのですが

行ってみてよかった~。

今後はちょっとがんばって、マメに出かけてみようかな♪

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月17日 (火)

FKジェダイ 祭り♪♪♪

07img_9869

早朝の風と日差しが気持ちのいい、

日曜アンティークマーケットはベティちゃんがお出迎え♪

 

01img_9860

こんな可愛らしいワンちゃんもいて、なんだかいい予感がする

な~と思っていたら、二つのブースでジェダイに出会いました。

 

08img_9873


全部ジェーンレイシリーズです。

半端な感じだったのですが、まとめ買いして値引き

交渉しました♪

 

17img_9882

カップ&ソーサー×3個

 

18img_9883

ソーサーのみ7枚

 

16img_9881


9インチのディナープレートが4枚

とデザートボウルが1個

これが1ブースで箱ごとまとめ買い♪の分。

もうひとつのブースでは

15img_9880


深さのあるベジタブルボウル2個と

プラッターが1枚 こちらもきっちり

値引きして頂きました(笑)

一日でこんなに集まる事は早々ないでしょうね~。

ベティちゃん効果かしら・・・bleah

この日は本当にラッキーデイsign03

久しぶりにパイレックスの状態良子さんvirgo

にも出会ってしまいましたよ!

03img_9862


続きは、また後ほど・・・

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月11日 (水)

FKプレーヤーマグ 再び!

日にちがあいてしまいましたがbearing

日曜日の戦利品の続きです~sweat01

10img_9816

なぜかマーケットで出会う事が多い

FKのプレーヤーマグ

 

11img_9817_2

(右)はすでに持っていたマグ。

分かりますでしょうか?

微妙に色が違います。今回見つけた(左)はオレンジに近い赤色。

 

12img_9818

ちなみに今回見つけた(左)は、アンカーマーク&ロゴ

が入っているので、新しいタイプですね。

 

13img_9819


(右)の刻印はこちらです。

 

 

ヘーゼルアトラスのプレーヤーマグも合わせると

これだけあります。お祈りマグ。

1img_9829

なぜか、ご縁のあるマグですsmile

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月 5日 (木)

ファイヤーキング カスタードカップ

2img_9618

先日のたまごおじさんが呼んだのか・・・delicious

FKのサファイヤブルーです。

こうやって並べるだけでも、涼しげでいいですよね~♪

 

SHOPで6個見つけたのですが・・・

1img_9617

 

ぽってりと分厚いタイプの刻印は↓でした

3img_9619

ひとつだけ薄いタイプで、刻印はこちら↓

4img_9620

形は同じなんですが、厚さが微妙に違うんですね~。

5img_9621_2

こちらの形↓も1つづ持っていますが

8img_9625

これも厚いの薄いの両方ありますが

左のややぽってり型は刻印が

FIRE KING OVEN GLASS

右のタイプがシンプルな

FIRE‐KING

1img_9698

サファイヤブルーのカスタードカップは

今のところこの4種類♪

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年5月24日 (土)

FK Dハンドルマグ 大量発見!

ひと月に一度くらい?

ふと思い出して行ってみるSHOPがあります。

2img_9542_5   

3img_9544_2   

                          

ディスプレイが好きな感じで・・・

7img_9548_2

5img_9546

古いカードとか、紙ものが充実していて・・・

                         

4img_9545

ラダーなどの大物も扱っています(買えないけどgawk

この看板欲しい~~~lovely

                                 

たまにパイレックスなど安く置いてあったりするので

のぞきに行くのですが・・・

今回はフィヤーキングのDマグが、机の下に積まれていましたsweat01

1img_9541

最初は全部ホワイトかと思って見て見ると、色が微妙に違うsign02

半分がホワイトに近いアイボリーだったんです。

状態のよい物だけ選んで連れ帰りました。

                            

1img_9525

                            

2img_9527

我が家にあるシェービングマグと比べると、

同じアイボリーでもこんなに色が違います。

厚みもちがいますね。刻印は同じ 

OVEN Fire-King WAREですが・・・

                                   

5img_9530

一番右にホワイトを置いてみました。

アイボリーには3色ぐらいあるらしいので、こうなると

濃い→普通→薄いの順で、並べてみたいものですdelicious

この日は他にも良い出会いがありました~♪

続きは、また明日wink

                               

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年5月 8日 (木)

Fire-King バブル サファイヤブルー&クリスタル

戦利品は・・・

まずは土曜日ハイスクールの校庭にて。

4img_9244

サファイアブルーのC&Sとブレッド&バタープレート6枚。

                             

5img_9247

全部持ってって~と言われて

クリスタルのラージベリーボールと

半端なC&Sのソーサーのみ3枚も一緒に・・・

                          

                              

次の日曜日。

made in japanのサラダサーバー。

4img_9238

かなりロ~~~~ングwobbly

5img_9241

そして、レトロな花柄のバターナイフ。

3img_9228

2img_9226

Mの文字が素敵♪

                                

そして・・・その夜(と言っても7時はまだ明るい)

さっそくバブルで晩酌smile

35img_9170_2

37img_9175

アボガドを、醤油・ごま油・コチジャン・わさび・にんにく

を混ぜたソースにつけて食べます!

うまうま♪だけど、簡単なおつまみ。

                                 

38img_9176_2

バブルは光に当てると、綺麗な模様ができるんですよね。

これからの季節に、ピッタリのバブルシリーズ。

大量ゲットできてラッキーでした♪

                          

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

2014年4月18日 (金)

ファイヤーキング Jane Ray オーバルプラッター 

戦利品ラストは・・・こちら。

1p1030715

Fire King  Jane Ray  オーバルプラッター

サファイヤブルーのメジャーカップと一緒に購入したもので

3ドルまけてもらいましたsmile

                                                     

2p1030716

同じく Jane Ray ディナープレート

これはいつだったか忘れましたがsweat01エステートで見つけたもの。

ついでにアップcoldsweats01

                                     

4p1030721

オーバルプラッターは30㎝と大きめなので、

こんな風にフォレストグリーンのグラスなどのせて

トレー代わりにしちゃいます♪

                                     

5p1030724

暑くなってきたら、これにゼリーとかシャーベットを

入れて出すのも涼しげでよいかもwink

                                       

今年は大寒波で雪が多く、冬の間はほとんどクローズしていたので

本当にお久しぶりのAntique Flea Market でしたが

出だしから絶好調!でした。

これからが本格的なシーズン突入!楽しみです♪

                              

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

 

2014年4月15日 (火)

ファイヤーキング メジャーカップ サファイヤブルー

18img_8812

04img_8792

毎週土曜日と日曜日の早朝からの Antique Flea Market.

ここのなにが凄いって、朝の6時から4時まで一年中開催wobbly

一度気合で7時に行ってみたら・・・すかすかでした~coldsweats01

品物が出そろうのは、だいたい8時くらいなんですよね。

冬場はクローズされる所が多いのに

一年中やってるのも凄いと思いますcoldsweats01

もちろんクリスマスとか特別な祭日は閉まりますが・・・

10img_8800

土曜日のガラクタ多めのマーケーットとは違い

がっつりアンティークのものばかりが並びます。

なので、お値段はもちろんお高めな物がほとんどなので

スリフト感覚で行くと手が出ない(笑)

アンティークモードに切り替えて、審美眼を鍛えますeye

                                 

09img_8798

07img_8795

                                    

11img_8801

                                

12img_8803

                                   

そんな中で見つけたひとつのブースで、こちらを発見eye                                

2p1030664

光に当てると涼しげなガラスが、これからの季節には嬉しい

FKサファイヤブルーです♪

                                      

04p1030667

お馴染みの、8oz(240ml)まで計れるメジャーカップです。

                                      

4p1030666

底に少しだけヒビがあったので、格安でした。

そういえば・・・

ヘーゼルアトラスのべっぴんさんvirgo二人組も

このアンティーク市で見つけたものでした~。

P1020087_2

                                        

注ぎ口が3箇所あるものは、レアみたいですね~。

そのうちブルーも出会いがあるといいな♪

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

最近の写真