2014年1月13日 (月)

フェデラル スナックセット

P1020804

P1020805

フェデラルのホームステッド・スナックセットです。

 

P1020806

こちらも箱にお馴染みのFマーク。ローズクレスト・スナックセット

これまったく同じ形なんですよね~。

重ねてみると・・・

P1020809

ぴったんこ!

おなじ形でも、ミルクガラスとクリアガラスでは、趣がまったく違いますね~。

 

 

P1020811

カップの持ち手の形も全く一緒です。

 

このおもしろい形のプレートのミルクガラスのスナックセット。

まだ他にも可愛い柄のがあるんです♪

今年はそれに出会えるといいな~と思っています。

 

スリフトとフリマでそれぞれゲットしました。

スナックセットは、何気に箱入り発見率が高いですwink

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年10月16日 (水)

フェデラル カスタードカップ

こちらNJは雲一つない秋晴れ!ですが

日本は10年に一度の台風上陸!?

大丈夫でしょうかsweat01最近竜巻とかあるので心配ですね・・・

 

 

P1010453001

Img_5991

「F」の刻印が、かっこいいフェデラル。

フェデラルのカスタードカップはボトムがしゅっと

していて好きです。

無地のものは既にありますが、ブルーのこのデザインはお初です。

 

フェデラルのもの他にないかな~と探していたら、そうでした!

このファイヤーキングのゴールデンシェルM&S

無理やりぐるぐる巻きにされていたのがこのセット。

カップ&ソーサーのカップだけが無いのも残念down

Img_5993

そしてもうひとつ、このいい加減としか思えない点々が

ソーサーと大皿には施されており、なんとも間が抜けていますgawk

Img_5997_2


Img_5998


月桂樹のみのほうがデザイン的にいいのではないか?

と思うのは私だけgawk・・・?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

最近の写真