2014年8月25日 (月)

北欧祭り♪キャサリンホルム&ダンスク

前回ARABIAのピッチャーを見つけた老夫婦のところで

キャサリンホルムを発見eye

ピッカピカの美品shineしかもBlack&White♪

1p1040358


お初のお鍋さん♪

・・・店では絶対買えないお値段・・・お買い得♪

なのにいつもの調子で、5ドル値切って買いましたsmile

 

この日は他のブースでもキャサリンちゃんに出会いましたが

そのボウルについてたお値段$120

いくら美品でも、高すぎじゃ・・・gawk

 

ブラックは、かっこいいですね~ほれぼれlovely

おばちゃんのところはイタリアのものだったり

なかなかいい物を出しているので、要チェックですわ!

キャサリンホルムはこれでふたつめですね。

この日はお鍋Dayか!ってくらい、大物に出くわしまして

こちらダンスクの茶色もゲット♪

3p1040365

北欧ものには弱くてsweat01多少エナメルの欠けとかあっても

妥協しがちなんですが

これは中も外もピッカピカshineの美品!

丁度お味噌汁とかスープなんか作るのによい18㎝サイズ

我が家でも一番出番が多いサイズです。

この日は大収穫祭~♪

他にも色々ゲットしましたよ。

明日に続きます~wink

雑貨ランキング参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

2014年4月24日 (木)

ヴィンテージ DANSK コベンスタイル発見!

1p1030871

今回手に入れたサンデードライバーマップrvcar

I-81 Route 11 Corridor of Virginia

これってアメリカ全土にあるんですかね~。

お金と時間と若さがあればdeliciousアメリカ横断アンティーキングとか

やってみたいですね~。

                               

3p1030873

I-81沿いに点々とSHOPがありますが、

今回は温泉がメインだったので、数件だけ駆け足で回りました。

                                   

08img_8982

09img_8984

10img_8985

11img_8988

これ、可愛かった♪スコッチのギフトテープ。

昔は39セントだったんだ~happy02

                                                                    

                                

12img_8991

こんな珍しいニワトリ型のミルクガラスも・・・

                                                                                           

                             

コーラ・ペプシ関連のTinモノが充実しているこちらのお店でも

お目当てのもの、しっかり見つけましたよeye

3p1030880

赤に近いオレンジ色の、ダンスク コベンスタイル

このコロンとした感じがたまらなく好きです♪

                                  

4p1030881

底もツルピカshine

最近は復刻版も出ているみたいですが、断然こちらの

取っ手の方が好きです♪

 

5p1030882

てっきり我が家にあるブラウンのバターウォーマー

と同じ大きさかと思ってたらeye一回り大きかったsweat01 

ブラウン 9.5㎝

オレンジ 11.5㎝でした。

                                

6p1030883

ちょっと取っ手がまだらになっていたので(そのせいか格安でした)

オイルで磨いてみました。

ブラウンのほうは、全体的に褪せてるので

あえてそのままにしています。

                    

***********************

                                  

おまけ♪   

行きの休憩所のトイレで、なぜか体重計が・・・?

鏡はなんの為についているのか・・・謎。

                           

02img_8879        

01img_8878001

お金取るんか~gawk

と思いましたが、レトロで可愛らしいので許す♪

                                       

                                

素敵な北欧ヴィンテージにdown出会えます

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

                                 

2014年3月11日 (火)

ダンスクのバターウォーマー

コロンとした形が可愛らしい、ダンスクのバターウォーマーです。

1p1030436

ハンドル部分がかなり色褪せちゃってますが・・・

 

2p1030437_2

 

 

1p1030379

一人分のスープを温めて、アツアツをテーブルに・・・

 

4p1030386_2

コスコのブロッコリーチェダースープ。

美味しいです♪ 2個セットで売っています。

 

 

2p1030382   

 

平日の朝はご飯じゃないともたないと息子が言うので

朝と夜はしっかりご飯で、おひとり様のランチは適当です(笑)

 

 

サラベスのジャムのお気に入りはこのふたつ♪

5p1030389

オレンジアプリコットマーマレードと

ストロベリーピーチ

どちらもウマウマですwink

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ      

 

2013年8月15日 (木)

DANSK コベンスタイル

ピカピカの状態良し!しか買わないぞ!

と決めていても、ダンスクの前を素通りはできない

取っ手の部分のエナメルが欠けていたけれど

スリフト価格だったので驚異のお値段wobbly

Img_4631

中はピカピカshine自宅用ってことで惜しみなく使おうと

連れて帰りました。

Img_4649

前に行ったアンティークモールで

キャサリンホルムやダンスク

北欧もの専用棚という

夢のような光景downを見ましたが・・・

もちろんお値段高いですbearing

Img_4027_2

というわけで・・我が家のダンスクは

この3つになりました。

白いのはフォンデュ用のお鍋

一番のお気に入りです♪

Img_4814

あ~でもやっぱりキャサリンホルム

が一つは欲しいな~。

物欲・・・鍋欲?限りなし・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

最近の写真