2014年4月28日 (月)

アンカーホッキング スナックセット フォレストグリーン

庭でうさぎさん発見lovely

1p1030706

                                

あちこちで小動物達が活動し初めて、リスさんをひきそうに

なること数回・・・sad

お願いだから真ん中で止まらないで~sweat01駆け抜けてくれ~sweat01

といつも思います。

                                 

1img_9051

スリフトで大量に見つけてしまった、フォレストグリーンのカップ。

こんなにたくさんはいらなかったんだけど、タダ同然の金額だったんでcoldsweats01

残してくる気にもなれず・・・

                                          

実はこのカップずっと探していました。

なぜって、先にプレート5枚見つけていたので。

3img_9054

雨の日の水たまりみたいで、ずっと眺めていたくなる

不思議な模様。

                                     

4img_9057

ロイヤルルビーもそろうと、赤とグリーンでいい感じなんだけどな♪

                                         

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

2014年3月15日 (土)

ティアドロップ模様のHAスナックセット

1img_8325

週末前に嬉しいお宝を発見!

ヘーゼルアトラスのスナックセット♪

こちらも4セットをスリフトにてゲット~。

なんだかイチゴの粒粒にも見えるこの模様。

 

6img_8341

 

可愛すぎる~~happy02

 

2img_8342

ちゃんとカップにも模様が入っております。

 

 

今日のおやつは、プチクロワッサンとハーブティー

4img_8332

 

スナックセットを使って毎回思う事・・・

なぜアメリカでこのサイズなのか?

どう考えても小さいでしょ?アメリカ人的には?

日本人にはぴったりなんだけど・・・。

 

大好きなCELESTIALは引き出しに入れて、どれにしようかな~

一目瞭然で選びやすい♪                                    

1img_8321

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ        

 

2014年1月15日 (水)

スナックセットLOVE♪

P1020812

わたしが一番最初にゲットしたのが、このぶどう柄のスナックセットでした。

leftrightカテゴリーにスナックセットも追加しました。

で、昨年末にスリフトで箱なしですが再び出会いがありまして・・・

P1020817

これでやっと自宅で使える~♪

 

 

                                       P1020819

 

スナックセットはこの他に、ヘーゼルアトラスゴールデンシェル

のものがあり、もちろん箱入り未使用品shineと出会えたほうがときめくのですが

スリフトあたりでばら売りとかされてると自宅用♪

ということで、それはそれで嬉しかったりする・・・

複雑なコレクター心理な訳ですdelicious

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2014年1月13日 (月)

フェデラル スナックセット

P1020804

P1020805

フェデラルのホームステッド・スナックセットです。

 

P1020806

こちらも箱にお馴染みのFマーク。ローズクレスト・スナックセット

これまったく同じ形なんですよね~。

重ねてみると・・・

P1020809

ぴったんこ!

おなじ形でも、ミルクガラスとクリアガラスでは、趣がまったく違いますね~。

 

 

P1020811

カップの持ち手の形も全く一緒です。

 

このおもしろい形のプレートのミルクガラスのスナックセット。

まだ他にも可愛い柄のがあるんです♪

今年はそれに出会えるといいな~と思っています。

 

スリフトとフリマでそれぞれゲットしました。

スナックセットは、何気に箱入り発見率が高いですwink

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月21日 (土)

ヘーゼルアトラス SNACK, SIP & SMOKE SET

パソコンの調子が悪く、iPad からの更新

うまく写真がのせられるか、ちと心配…

スリフトでHAのスナックセットのプレートを10枚発見したのですが

Img_7559

 

 

何処を探してもカップが見当たらない〜!

仕方なくその日はプレートだけを購入し、翌週行ってみると…

 

 

Img_7136_2

 

こんな感じでup全く関係ないボールの中に詰め込まれた状態で発見eye

 

 

 

Img_7560

カップは2個足りませんが、そのうちぽろっと出てきてくれるでしょうsmile

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

最近の写真