2014年5月 7日 (水)

SMORGASBURG フリーマーケット

引き続き・・・ブルックリンです♪

06img_9197_2

この日は自転車のイベントがあったようで

物凄い数のチャリンコ族が~・・・道路を爆走!

どうやって渡ろうかと思っていたら

1img_9189001_2

ピーッツ!と笛を吹いて、ストップサインを持った係りの人登場。

一定時間になると、自転車を止めて通行人を通して・・・

の繰り返し。ご苦労様ですcoldsweats02

********************

                                 

日曜のフリマに行ってみて分かったのですが・・・

先日のベンダーさんが、ほぼそのまま移動してました・・・coldsweats01

2img_9200

11img_9147

淡い色合いにモノトーンで描かれた

動物達がおしゃれな陶器。

10img_9146

なんだか蕎麦ちょこみたいで、かわいい♪

                                     

16img_9126 

made in sweden NINA Z clogs

15img_9125

17img_9127

このサンダルが、とっても素敵でした~lovely

                                      

15img_9154

ブルックリンのお土産に良さそう。

テキスタイル雑貨のお店もあったり・・・

                                       

14img_9153

                                  

こ洒落たブースが多い中・・・

ドド~~~~ンと、THE 日本fuji

29img_9155

30img_9156

31img_9157

お店番はアメリカ人でしたが、この品揃えは・・・・

聞いてみたら買い付けしてるのは

やっぱり日本人でした~smileだよね。                 

                          

32img_9158

古い菓子木型とか・・・

この良さを分かるアメリカ人が、果たしているのかな~coldsweats01

                                   

33img_9159

エロスも少々あり・・・wink

                                 

**************************

                                  

おしゃれ親子。

ソフビ人形物色中。

07img_9112_2                                    

11img_9217

ほんとにお洒落さんが多いブルックリン。

見ていて飽きない~♪

13img_9222

12img_9221 

03img_9183 

アーティストの街ブルックリン。

マンハッタンより面白いですよ~♪

戦利品もいくつかありました~。

明日に続く・・・

素敵なヴィンテージにdown出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

2014年5月 5日 (月)

ブルックリン フリーマーケット 

03img_9106   

お天気は上々sun

子供たちを補習校に送り届けて、

いざ!ブルックリンのフリーマーケットへ・・・

ハイスクールの校庭で毎週土曜日に開催されるフリマ。

                                      

05img_9109

04img_9107    

09img_9115

    

01img_9103     

01img_9114  

さすがブルックリン。

いつものガラクタ市とは、ディスプレイも客層もおしゃれ感が違いますsmile

でいい物がたくさんありますが~・・・お値段以上○○○~♪な訳もなく(笑)

すべて高めな設定です。

                                       

13img_9122                          

この子供服屋さん。

プリントがカラフルで、娘が小さかったら、こんなの着せたい!

と思うような柄がたくさん。どれもこれもみんな可愛い~lovely

14img_9123

03img_9124

色使いも柄もすごくいいのに・・・大人用がないなんて~gawk残念。

                                   

フードベンダーの屋台もたくさん出ています。

ブルックリンに店舗を持つ、お店が多数出店しています。                                  

18img_9129

ブルックリン版、かき氷?

何味か忘れたけど、自家製シロップをかけたものを頂きました。

19img_9133

21img_9137

パフォーマンスはいいけど、お味のほうは微妙でしたcoldsweats01

アイスキャンディーの方が良かったか・・・

                                    

07img_9131

ブルックリンの人気ドーナツ店。DOUGH

ここのドーナツ初めてたべましたが、美味しかった♪

すごく大きいけれど、軽い食感なのでけっこう食べれちゃう。

23img_9141_2 

日本人らしき屋台発見eye

                                        

22img_9139

玄米?の焼きおにぎりを出していました。

実店舗もあるのかな? ちょっと時間がなかったので食せずsweat01

次回はトライしてみようっと♪

                                   

日曜日はイーストリバー沿いSMORGASBURGの

フリマへ行ってみました。

明日に続く・・・

素敵なヴィンテージにdown出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

2013年6月12日 (水)

Blue Bottle Coffee

20130603_059_2

夫が気にいって通っているブルーボトルコーヒー。

ハンドドリップにこだわる夫曰く、

ここの豆は新鮮でおいしいとの事。


20130603_062

先日スタッフおすすめのアイスコーヒーを飲んで

あまりのおいしさにびっくり!

しっかりとした苦味があるのにまろやか~

20130603_066

水出しコーヒーの器具も並んでいてスタッフが定期的に

落とす水の量を調節しています。

20130603_069

ブルックリン在住のこのお兄さん。

年老いた父親と一緒に

仲良くモーニングコーヒーを飲みに来てたナイスガイ。

ここのコーヒーが大好きで

美味しいだろう?僕たちは毎日通ってるんだよ~だって。

水出しコーヒーを初めて飲んだのは、京都の喫茶店なんだとか!

近くに日本食の美味しい店があると教えてくれましたgood

2013年4月27日 (土)

Brooklyn Bridge

ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの間に位置するダンボ地区をお散歩。

201352_115_640x480_2

201352_116_640x480_2


公園にある古い回転木馬が人気で、子供たちが並んで順番待ちしていました。

ガラスの囲いの中にあって、ちょっと不思議な感じでしたが・・・

夜ライトアップされたら、後ろのマンハッタンの夜景とともに

素敵なんでしょうね~。

201352_154_480x640

この橋は歩いてマンハッタンと行き来できます。

上段は歩行者と自転車、下段は車が通ります。

ゆっくり歩いて30分ぐらいらしく

この日は本当によい天気で、絶好の橋渡り日和?

でしたが次回に・・・

201352_110_640x480

9.11のあの日、ブルックリン側からワールド・トレードセンターが崩れ落ちるのを

見ていた人たちもいたんだろうな・・・この日は抜けるような青空で、

こんなに開放的でのんびりとした場所なのに・・・と、

なんだかちょっと複雑な気持ちになりました。

201352_109_480x640_2


ブルックリン橋の脇に建っているアイスクリーム屋さん。

オープン時間が遅れてて、食べられなかったgawk

201352_149_480x640

店の外観から、自転車まで

トリコロールでまとめて目立ってたバーバーhairsalon


若いアーティスト達が多く住んでいて、雑貨店や個性的なお店が

多いダンボ地区。日本でいう吉祥寺?みたいな感じでしょうか。

201352_133_640x480


201352_131_480x640

古い倉庫や石畳なんかも残っていて、なかなか個性的。

ブルックリン橋も一度歩いて渡りたいし

アイス屋さんもリベンジだpunch

最近の写真