2013年12月22日 (日)

Xmasのブライアントパーク&5番街

Img_7168_2

 

Img_7170

ちょっと前まで寒くて雪もたくさん降っていたのに、今日から気温は上がって

明日日曜日は最高気温19度!?どうなってるんでしょ?

子供たちを日本人学校に送り、お迎えまでの短い時間ですが

マンハッタンへ・・・

暖かさとXmas前の週末という事で、ホリデーショップが並ぶ

ブライアントパークは、たくさんの人で賑わっていました。

Img_7165

                                          
                                      

 

Img_7181

 

クリスマスソングが流れる中お買い物を楽しむ人たち。

3月までオープンしているスケートリンクでは

半袖で滑っている人もチラホラ・・・coldsweats01

 

 

Img_7166

主にアクセサリーSHOPが多いような気がしましたが

色どりの綺麗なキャンドルやら ・・・

 

 

Img_7179_2

こ~んな可愛いパペットも売っていました♪

本気でひとつ買おうかと思いました(笑)

 

 

 

Img_7180

 

美味しそうなお店もたくさん♪ ちょこちょこつまみ食いしながら・・・

Img_7189

CHIMNEY CAKE 煙突ケーキ?

ってなんだろう?と思ったら

 

 

Img_7190

ドーナツみたいな生地の中が空洞になっていて、

チョコレートが塗られていました。

味はふつう・・・coldsweats01
                                                 

 

Img_7185


Img_7187_2

ビーンズのスープが美味しかった・・・って食べてばっかりsweat01

                                          

 

                                           
                                       

***************************

 

 

 

Img_7193

5thアベニューにはお馬さんに乗った警察官が・・・

 

Img_7197      

 

 

Img_7213

 

Img_7224_2

Img_7222



Img_7219

Img_7217

Img_7228

                                            

面白系とゴージャス系と・・・恒例のXmasのウインドーとロックフェラーのツリー

を見てきましたが・・・

やっぱり昼間では魅力半減ですね~。

昨年夜に5th Aveを歩いた時は、お初ということもあり

もっと感動したのにな~。マンハッタンの道の汚さも夜だと目立たないしsmile

 

でもこの時期はめちゃくちゃ混みます・・・今日もリンカーントンネル大渋滞でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年11月 3日 (日)

セントラルパーク

Img_6198

土曜日にセントラルパークをお散歩。

お天気も良く、ぽかぽか日和でたくさんの人で賑わっていました。

 

Img_6195


やたらと走っている人が多いな~と思ったら、NYシティーマラソン

が日曜日にあるからでした。

 

そういえば昨年はハリケーンサンディの影響で中止となりましたね。

4月にボストンマラソンのテロがあったのでちょっと心配でしたが

無事終わったようでよかったです。

 

Img_6229


Img_6232

                                       

Img_6219


ゴスペルグループの歌声に聞き入っていたら・・・

一番→のソプラノ担当時々フルート演奏のお兄さんが日本人でした。

 

 

Img_6223

CD購入したらアイコンタクトでにっこりwinkThanks♪

なんだか異国で頑張る日本人を見かけると応援したくなります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年10月24日 (木)

マンハッタン PICCOLO CAFE

Img_6037

ポート・オーソリティーバスターミナルの近く。42st.

DEAN&DELUCAの向かい側にあるちいさなカフェ。

マンハッタンには4店舗あるようなので

他の店にも行ってみたいです。

Img_6040

いい感じに朽ちた椅子や

 

Img_6046

ジャンクものをうまくディスプレイしていて、とても居心地がよいです。

流れている音楽もgoodgood                            

 

Img_6044




Img_6038001_2


Img_6049

このパスタはポモドーロ?だったかな、素朴なお味で美味しかったです。

 

Img_6048001

サンドウイッチもしっかりパンがトーストしてあって

サクサクで美味しかった。

 

Img_6036001

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年9月16日 (月)

お久しぶりのマンハッタンにて

 

今週からすっかり涼しくなってしまったNJです

今朝は13度sweat01寒い!

 

*********************

まだ暑かった先週末のこと。

Img_5446


Img_5444

久しぶりのタイムズスクエアで

ネイキッド・カウボーイならぬネイキッド・カウガール?

Img_5454

ナイスバディに星条旗の水着で目立ってました~wobbly

タイムズスクエア周辺は何度か通っているのですが、

白いブリーフの本家のほうには、なかなか出会えないものですsweat01

こちらが裸のカウボーイdown

Img_4414

写真はこちらからお借りしました。

見つけたら、ぜひ一緒に写真を撮りたいと思いますsmile

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2013年4月23日 (火)

チェルシーマーケット

元ナビスコの工場を改装した、チェルシーマーケット。

20130127_045_480x640

20130127_077_480x640

National Biscuit Companyを略して

Nabiscoだったんだ~と初めて知りましたcoldsweats01

20点以上の、お洒落で美味しいお店が盛りだくさん。

ナインス ストリート エスプレッソ

Ninth Street Espresso

20130127_083_640x480


0219_015_640x480

カラフルなアイシングクッキーが見てるだけでも楽しい

エレニーズ Eleni's

20130127_064_480x640

20130127_060_640x480_2_2

キティちゃん商品は、本当によくこちらでも見かけます。

人気なんですね~。

ファット ウイッチ ベーカリー

Fat Witch Bakery

20130127_066_480x640

いろんな味のブラウニーがあります。

20130127_067_480x640

この魔女のTシャツ、お土産にいいかも♪

20130127_074_640x480

このどぎつい色が、THE アメリカンcoldsweats01

見てるだけで胸焼けしそうだわ。

20130127_087_480x640

通路にはこんな綺麗な飾りが・・・

神戸のルミナリエを思い出しました。

20130127_093_480x640

このクレープ、生地が厚めでさくっとしていて美味しかったです。

茹でたてのロブスターを食べさせてくれるお店が改装中(2月)で

残念だったのですが、そろそろオープンしてるはず!

この建物のすぐ近くをハイラインも通っているので、

暖かくなったら、お散歩したいと思います。

2013年2月 7日 (木)

グランドセントラル駅

20130124_027_480x640

2月1日で、100周年を迎えたグラセン。

東京駅は来年100周年でしたね。

日米両国の鉄道と観光の推進の為、姉妹駅の締結をするんだとか。

映画の撮影などにもたくさん使われています。

それも納得。とってもいい雰囲気なんです。

20130124_017_480x640

20130124_029_480x640

20130124_024_480x640_2

天井には星座が描かれています。

地下には美味しいお店がたくさん。

20130124_018_480x640_2

20130124_019_480x640

ZARO'Sのクロワッサンサンドと、ベーグルが美味しかったです。

死ぬほど甘いカップケーキでお馴染みの

マグノリアベーカリーも入ってます。

20130124_021_640x480_2

駅の外観も素敵なんだけど、写真を撮り忘れました。

ここには何回も通うことになりそうなので、またその時レポしますcamera

2012年12月13日 (木)

NY 五番街

昨日クリスマス前のお買いもので賑わうNYに行ってきました!

マンハッタンで20年もお仕事していた方になんとNJから車で入り(イエローキャブと並んで走れるなんてすごい)案内してもらいました!

20121212_012_480x640

20121212_011_480x640

『ホームアローン2』などの映画でも使われた、THE PLAZA

20121212_039_480x640

20121212_037_480x640

この一階でセレブのみなさんは、アフタヌーンティーを優雅に楽しんでいました・・・

20121212_016_640x480

ホテルマンはこ実際にこんな格好をしています。

一般庶民は地下1階で食事smile

20121212_022_640x480

デパ地下みたいになっていて、色々美味しそうな食べ物があります。

20121212_030_640x480

このロブスターのSandwichものすご~く美味しかったlovely

20121212_017_640x480

Leather Spa?

なにかと思ったら靴磨き。洒落てます。

20121212_034_640x480

20121212_035_640x480

20121212_036_640x480_2

好きなフレーバーを選んで、トッピングも選べる量り売りのヨーグルトアイス店。

我が家の近くのモールにもありますが、ここはトッピングの種類が豊富!

街中を歩いて移動。

途中の交差点でイエローキャブとリムジンがぶつかっていて、みんなで!!!coldsweats02

20121212_054_480x640

このド派手なエスカレーターはユニクロです。

店員さんははっぴを着てましたsmile


20121212_055_640x480

20121212_042_480x640

20121212_048_480x640_480x640

こちらはティファニーのウインドウup

どの店もクリスマスシーズンはウインドウの飾り付けが凝っていて、この季節の名物になっています。

20121212_053_480x640_480x640



20121212_050_480x640_480x640



20121212_056_640x480




20121212_062_480x640



20121212_066_640x480



20121212_067_640x480

道端で寒い中スプレーアート?でマンハッタンの摩天楼を描いてました。幻想的で綺麗。

20121212_060_640x480

20121212_071_480x640

ロックフェラーセンターの巨大ツリーxmas

よくテレビで見てた~本物だ~とかなり興奮状態happy02

20121212_075_480x640

20121212_082_640x480_2


秋葉原か渋谷か・・みたいな、とにかく明るいタイムズスクエア。

20121212_084_480x640

ディナーは素敵なフレンチレストランでムール貝をたっぷり頂き、我が家に着いたのはAM1:30coldsweats01

初のNY観光が2012.12.12なんて・・・なんだかでき過ぎだわ。

忘れられない一日となりました。

2012年10月26日 (金)

in マンハッタン

早いもので渡米して1か月が経ちました。

026_640x480

先日電車でNYの日本国総領事館まで手続きに行ってきました。

マンハッタンまで我が家の最寄駅Raritan からだいたい1時間半くらいかかる事がわかりました。

025_640x480

ペンシルバニア駅(通称ペン・ステーション)に着いて外に出ると、マディソン・スクエア・ガーデンです。

017_640x480


6th Ave と7th Aveの間にH&MやZARAやフォーエバー21があって、その並びに昨年秋にオープンしたはずの・・・・ありましたユニクロ。このカタカナ4文字見るとなんだかほっとしますhappy01歩いていて結構ユニクロ袋を提げている人見かけます。

018_640x480

でもwindowは別店のようにおしゃれでしたsmile

019_640x480

イエローキャブがクラクション鳴らしながら、ガンガン走ってます。

あの勢いでは乗り物酔いの激しい息子はすぐdownしそうwobbly

その横をスイスイ自転車で走り抜けてる人がいたりして・・・すごすぎるsweat01

023_640x480

NY Public Library 5thアベニュー にあります。


022_480x640

Enpire State Bldgは、気づいたら通り過ぎてたみたいでsweat01

写真はChrysler Bldg・・・夜歩くととライトアップされてきれいなんでしょうね~。

この日は手続きがメインで、ゆっくりショッピング&観光する暇もなく(子供が学校から帰ってくる時間が早いので)後ろ髪ひかれまくりながら、帰りましたdespair

次は子供たち連れて、本格的に寒くなる前にセントラルパーク散策したいな~。

最近の写真