« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

夢じゃなかった♪

今日で10月も終わり。

早いものでメリカから戻ってきてひと月がたちました。

9月の前半に出した船便第一便が、先日やっと到着.。

1img_1041

これでやっとキャンプテーブル生活から解放されますsweat01

久しぶりに、ビンテージの家具たちと再会。

 

3img_1049

初めてのエステートセールで買った多段の引き出し。

 

 

2img_1048

ごみ屋敷みたいな店の奥で発見した、陶器の取っ手が

かわいい引き出し

その上にあるのが、ドイツから移住してきたおばあちゃんが営む

アンティークSHOPで購入したディスプレイラック

この部屋にあるのが、なんだか不思議な感じ。

たったひと月なのに、はるか昔のように感じるNJ生活。

あ~、あの2年間は夢じゃなかったcoldsweats01

家具を眺めながら、そんな感慨にふけっています。

今日がハロウィンなのをすっかり忘れてた~sweat01

P1010737

昨年のハロウィンツリー

 

雑貨ランキングに参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2014年10月27日 (月)

クリステルのお鍋

アメリカと違ってキッチンの収納場所が狭いので

とにかく入れ子でコンパクトになるクリステルのお鍋

を思い切って購入(Lシリーズのデイリーセット)

 

 

お値段はそこそこしますが、10年大事に使うつもりです。

入れ子でコンパクトになり

熱伝導もよく、煮物が美味しく出来ます。

4img_0962

バスケットで簡単に湯きりが出来たり

クッキングプレートが落し蓋になるので

ブリ大根なんかも美味しく出来ちゃいます♪

2img_0935





6img_0968

日本に戻ってから和食三昧!

魚が美味しくてお魚三昧!の日々ですが

さすがに肉が食べたいと、伸び盛り、食べ盛りの

息子からクレームが入りましたcoldsweats01

今日あたりは生姜焼きでも作るかなsmile

 

明日はいよいよ船便がやってきます~

Vin食器たちは、果たして無事か・・・!?

 

雑貨ランキングに参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2014年10月26日 (日)

ラッセルホブスのケトル

電化製品はほぼ知人に譲ってきたので、持ち帰ったのは日本から持参した

炊飯器とアイロンとダイソンの掃除機のみ。

これを機会に日本に戻ったらコレ!と決めていたものを

買う事に・・・

 

まずはラッセルホブスのケトル。

 

ハンドドリップでコーヒー入れる我が家には欠かせない

細い注ぎ口も大事なポイント。

 

1img_0919





インテリア的にも申し分ないスタイリッシュなデザイン。

ただ一つ、蓋の開け閉めがちょっと固いかな~と思うくらいで

自分的にはパーフェクトです♪

部屋の中は、まだ細々した物が片付かないし、

船便でダイニングテーブルが届くまでは

キャンプテーブルにクロスをかけて使っている状態。

気分的に落ち着かない日々ですdespair

早くすっきり整えた部屋で、ゆっくりコーヒーが飲みたいな~。

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2014年10月13日 (月)

久しぶりのご対面♪

倉庫に保管していた雑貨色々・・・2年もたつとけっこう忘れちゃっててsweat01

懐かしい~なんて言いながら、物を整理しています。

古道具屋で見つけたトルソーに

2img_0903001

アンティークミシンの脚を利用したテーブル。

1img_0902

3img_0905


駄菓子屋で使われていたケース。

小物を飾るのに丁度良い。

ガラスで中は仕切られていて、

4img_0906001

蓋は両側からあくようになっています。

日本の古物コレクションの中では、いちばんのお気に入りheart02

 

今住んでいるのは仮の住まいなので、ここにいる間に、

もう一度持ち物を見直して、物を減らしていこうと思います。

ミニマムな暮らしに戻さないとsweat01

数週間後には、大量のアンティークも船便でやってくるしねcoldsweats01

 

雑貨ランキングに参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2014年10月 5日 (日)

日本帰国・・・怒涛の一週間!

8月末の辞令が出てからたったの一か月で日本帰国。

夫も私も時差ボケと疲れで、今一つ頭が働かない状態で

新しく携帯を購入し、車を手配し

倉庫に残してあった荷物を搬入し、航空便が昨日到着し・・・

子供たちの学校の制服の手配や役所手続き諸々。

自宅は賃貸契約が続いているので、今回は残念ながら戻れず

近くに空いていた一戸建てを借りました。

・・・・という事は、

もううんざりですが、また引っ越しがあるという事で

自宅SHOPも当分はできませんgawk

 

たぶん来年の夏までには戻れると思うのですが

それまで仕入れてきたアンティークをどうしようか。

骨董市やフリマに参加するか、ネットショップを始めるか・・・

引っ越しがもろもろ片付いたら、ゆっくり考えようと思います。

 

体もいたわってあげないと、さすがに疲労も溜まってきているので

温泉でも入ってゆっくり静養したいところですが・・・

ベルバラの皮膚湿疹は相変わらず痒い状態が続いていて

かなり目立つので、大好きな温泉spaもしばらくはおあずけ~bearing

1img_0860


航空便で届いたDハンドルマグ。

なんだかたった1週間しかたっていないのに

NJにいたのが夢のようです・・・

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近の写真