« ARABIA お魚カッティングボード | トップページ | ヴィンテージ ポスタルスケール »

2014年9月13日 (土)

突然の帰国辞令!

実は・・・少し前に日本への帰国が決まりました。

まさに青天の霹靂thunder

夫からは3年以上と言われて渡米したのですが・・・

なんと突然10月1日付で帰国辞令が出てしまいsweat01

家族で本帰国(最初は先に夫だけ・・・と思っていたのですが

それも叶わず)するというありえない展開にcoldsweats02

その辞令が出たのが、8月末。

 

 

信じられない・・・gawk

しばし途方に暮れました・・・

ここはどこ?私は誰?

そもそも海外から一か月で、引っ越しとか出来るのか?

駐在仲間にも、聞いたことないと言われましたgawk

単身赴任とかならまだ分かりますが。

自宅も賃貸にしているので、とりあえず住む家を探さなくては

いけないし・・・とかなりブルーdownになっていました。

(家のほうは、なんとか決まりましたがsweat01

 

子供達も9月末に帰国する事を伝えた時は

さすがにショックwobblyだったようです。

帰れるのは嬉しいけれど、大変な思いをしてやっと慣れた

アメリカの学校生活が、たったの2年で終わってしまう・・・

 

英語力がぐんと伸びるのが、3年目からだと聞きます。

帰国すれば日本の勉強の忙しさに加え、部活動も始まるだろうから

英会話力を保持するのは、かなりの努力が必要でしょうね・・・

 

最初は家族全員かなり落ち込みdown気味でしたが

もう子供たちは、早く日本に帰りた~いモードに

なっていますsmile前向きでよろしい♪

 

私の方は帰国が決まった直後から、ただでさえ忙しいこの時期に

ジベルばら色粃糠疹」という聞いたことのない皮膚湿疹が

(略してベルばら?)

体中(顔と手以外)に出てしまい・・・かなり精神的に落ちておりますweep

本当に体中に出るので、見た目かなり気持ち悪い状態ですshock

念のため二つの病院で診てもらいましたが、やはり同じ診断結果でした。

 

 

痒くて夜眠れず睡眠薬のお世話になったり・・・

友人にはストレスだね~gawkと言われましたがこの皮膚湿疹

はっきりした原因が未だにわかっていないらしく

自然治癒を待つしかないのですが、なんと2か月くらいかかるらしくwobbly

刺激と乾燥が敵なので、暑いシャワーもダメ。

ってことは、せっかく日本に帰っても、湯船にゆっくり

浸かれないってことか・・・

はぁ~。悲しすぎます・・・sad

とりあえずギリギリまで、アンティーキングは続けるぞ!

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

« ARABIA お魚カッティングボード | トップページ | ヴィンテージ ポスタルスケール »

最近の写真