« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月24日 (水)

北欧 FIGGIO セラミック製 スキレット

最近北欧の波が来ているな~と思ったら

スリフトでも見つけてしまいましたeye


1p1040454


2p1040455

Made in Norway

フィッギオ TOR VIKINGシリーズ

セラミック製のスキレットです。

もうお宝探しもできなくなると思うと

寂しいな~・・・

************************************************************

 

全身に出ちゃってる湿疹の痒みbearingと戦いつつ

引っ越し準備の合間に、子供たちの友人や

ご近所さんを呼んでサヨナラパーティーをしたり

先日は息子のドラムレッスンも終了。

お世話になった人達一人一人に別れを告げて

寂しさが募ります・・・weep

明日はいよいよ航空便を出して、ハムちゃん達を里親に預け

とりあえず家からホテルに移動です・・・

ホテルに行けば少しはゆっくり休めるかな。

雑貨ランキング参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

2014年9月18日 (木)

ヴィンテージ ポスタルスケール

1p1040447


2p1040452

せっせとスリフトに物を処分しに行っているのに、

また物を増やしているという・・・coldsweats01

だって、こんなに状態良子さんvirgoなんですもの!

3p1040453

サイドもぴかぴかshine

満身創痍で引っ越し準備してる私への

スリフトの神様からのご褒美だ!

・・・・という事にしておこうsmile

先週は船便の第一便を無事出して

家の中は半分ほど片付いた感じです。

家主がいい人で、処分しきれない家具類は置いてっていいよ~

と言ってもらい、ちょっと気が楽になりました。

愛車のフォレスターrvcarも家主に買い取ってもらえそうで

ぎりぎりまで車が使える事になりラッキー♪

ベルばらの湿疹のピークは過ぎて痒くて眠れない

という事はなくなり、睡眠薬ともおさらばしました。

湿疹は腕と足にも広がっていましたが、ストップしたかな?

完治までは、まだまだかかりそうですsweat01

雑貨ランキングに参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2014年9月13日 (土)

突然の帰国辞令!

実は・・・少し前に日本への帰国が決まりました。

まさに青天の霹靂thunder

夫からは3年以上と言われて渡米したのですが・・・

なんと突然10月1日付で帰国辞令が出てしまいsweat01

家族で本帰国(最初は先に夫だけ・・・と思っていたのですが

それも叶わず)するというありえない展開にcoldsweats02

その辞令が出たのが、8月末。

 

 

信じられない・・・gawk

しばし途方に暮れました・・・

ここはどこ?私は誰?

そもそも海外から一か月で、引っ越しとか出来るのか?

駐在仲間にも、聞いたことないと言われましたgawk

単身赴任とかならまだ分かりますが。

自宅も賃貸にしているので、とりあえず住む家を探さなくては

いけないし・・・とかなりブルーdownになっていました。

(家のほうは、なんとか決まりましたがsweat01

 

子供達も9月末に帰国する事を伝えた時は

さすがにショックwobblyだったようです。

帰れるのは嬉しいけれど、大変な思いをしてやっと慣れた

アメリカの学校生活が、たったの2年で終わってしまう・・・

 

英語力がぐんと伸びるのが、3年目からだと聞きます。

帰国すれば日本の勉強の忙しさに加え、部活動も始まるだろうから

英会話力を保持するのは、かなりの努力が必要でしょうね・・・

 

最初は家族全員かなり落ち込みdown気味でしたが

もう子供たちは、早く日本に帰りた~いモードに

なっていますsmile前向きでよろしい♪

 

私の方は帰国が決まった直後から、ただでさえ忙しいこの時期に

ジベルばら色粃糠疹」という聞いたことのない皮膚湿疹が

(略してベルばら?)

体中(顔と手以外)に出てしまい・・・かなり精神的に落ちておりますweep

本当に体中に出るので、見た目かなり気持ち悪い状態ですshock

念のため二つの病院で診てもらいましたが、やはり同じ診断結果でした。

 

 

痒くて夜眠れず睡眠薬のお世話になったり・・・

友人にはストレスだね~gawkと言われましたがこの皮膚湿疹

はっきりした原因が未だにわかっていないらしく

自然治癒を待つしかないのですが、なんと2か月くらいかかるらしくwobbly

刺激と乾燥が敵なので、暑いシャワーもダメ。

ってことは、せっかく日本に帰っても、湯船にゆっくり

浸かれないってことか・・・

はぁ~。悲しすぎます・・・sad

とりあえずギリギリまで、アンティーキングは続けるぞ!

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2014年9月11日 (木)

ARABIA お魚カッティングボード

1p1040444

前回はキャサリンホルムを見つけたし、

北欧の波がジワジワきてるぞ~っと期待して

いつもの日曜マーケットに行ってみたら・・・

まさかsign02とかなりテンション上がりましたよ~note

でもかなり汚れていたので、しっかり5ドル値引き交渉して

帰ってメラミンスポンジで磨いたら、ピッカピカshineになって大満足!

1img_0542

ちょっと見えづらいですがMADE IN FINLAND

の文字があります。

 

3img_0546

こちらの目玉の部分穴が開いていて、壁掛けできるように

なっています。

 

 

2p1040445

とってもキュートlovely

 

牛さんのピッチャーもそうですが、なんだか見ている

だけで癒されるいかにも北欧らしいデザインconfident

他にもPomonaのフルーツ柄のカッティングボード

もあるんですよね~。欲しいけどどれもお高いですshock

マーケットで出会えるなんてラッキーすぎるup

このお魚ちゃんにチーズとナッツ類をのせて

ワインを頂きたいですねwink

雑貨ランキング参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

2014年9月 9日 (火)

FK ジェダイ エキストラヘビーマグ

アンティークショップでは見かけた事がありましたが、

マーケットで見つけたのは、お初のエキストラヘビーマグ。

3p1040442

2p1040441


Dハンドルと比べると、ぽってりしていてなんだか

可愛らしいですねbleah

4p1040443

 

1p1040440

かなりのおでぶちゃんですねsmile

最近では、私よりも早くお宝を見つける事に

生きがいを感じているsmileらしい夫が発見しましたeye

私は重くて使わないな~と言ったらすかさず

じゃあ僕用ね♪と言われました(笑)

確かに。どっしりしていて男の人向きかな~。

 

前回はキャサリンホルムでしたが、

最近北欧の波が来ていて、私的にはジェダイより嬉しいお宝に

出会ってしまいましたlovely

また、後ほど・・・

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2014年9月 6日 (土)

ミルクガラスコレクター♪

1p1040424

夏休も終わり色々と持ち物整理をしています。

この2倍量が地下室にも眠ってますが・・・sweat01

これだけあったらコレクターを名乗ってもいいですかね~coldsweats01

 

そもそも、私がアンティーキングにはまったのは

この光りを通す ミルクガラスに出会ったからでした。

2p1040426

ファイヤーキングやパイレックスのVin.食器はもちろん魅力的

ですが、この真っ白なミルクガラス達も、愛しの宝物ですheart01

 

 

雑貨ランキングに参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

 

2014年9月 1日 (月)

太めちゃん?ディッシュラック

日本は今日から2学期ですね・・・

アメリカは1日が、Labor Dayで祝日

子供たちは4日から学校が始まります。

今年は一時帰国したので、それほど長くは感じなかったけれど。

やっぱり夏休みは、2か月半もいりません・・・gawk

 

*****************************     

 

 

久しぶりにスリフトへ行ったら、なぜかその日は

Vin.ディッシュラックの日でしたsmile

1p1040416001

 

その中でも、かなり大きめ&太いワイヤーで

しっかりとした赤いラックがお気に入り♪

2p1040417

食器用だけでなく、ブックスタンドにも使えそう!

くすんだ赤も、ヴィンテージな感じでgoodwink                               

 

3p1040418

この形も、ヴィンテージラックの定番ですね。

上のと比べるとかなりの細マッチョ・・・smile

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

最近の写真