« 一時帰国のいろいろ~♪ | トップページ | 1か月ぶり♪アンティーキング »

2014年8月 9日 (土)

パラダイス♪なNJと新種のパイレックス

1img_0285

なんて涼しいんだ・・・NJwobbly

今日なんて朝外に出たら12℃・・・寒かった(笑)

この夏日本に数週間滞在したおかげで

NJで夏を過ごせるありがたみをしみじみ感じていますcoldsweats01

あの暑さは本当に異常ですねsweat01

でも・・・やっぱりご飯は美味しかった~~~heart02

日本滞在時はひたすら和食。

こちらにいる時より、はるかにたくさん食べて(飲んでbleah

いたはずなんですが・・・暑さのせいか、太らずに帰ってきましたsmile

1img_0276

和食にピッタリなのは、やっぱりこれ!

ARABIAのコスモスシリーズ♪

5img_0274

こちらに来て洋食が増えていた事を反省して

なるべく野菜中心の和食生活をしよう!と改めて思いました。

日本のように安くて美味しい和食材(とくに野菜)が

近くで手に入らないのも事実なんですが・・・

日本の野菜は味が濃くて美味しいな~と改めて思いましたshine

1img_0267

2img_0268

お久しぶりのスリフトで、新種のパイレックス柄発見eye

これは見た事ない・・・好きなオーバルでしたが

状態が今一つだったのでスルー。

3img_0269

そしてこちらのブルーのC&Sも、初めて見るパターンでした!

まだまだ時差ボケが治らずsweat01変な時間に寝ちゃったりしてますが

子供たちの習い事やスリフトパトロールも復活して

徐々に戻りつつある我が家のNJ生活です catface     

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

« 一時帰国のいろいろ~♪ | トップページ | 1か月ぶり♪アンティーキング »

Old Pyrex」カテゴリの記事

最近の写真