« Old Pyrex  ニュードットボウル イエロー(M) | トップページ | 心遣い♪が嬉しくて・・・ »

2014年8月19日 (火)

ヴィンテージ アルミスパイスセット

1p1040347

先日アップしたパイレックスのボウル

PYREX本にはNew Dot ニュードットとありましたので

ポルカドットを訂正しました・・・すみませんsweat01 

 

ちなみに水玉は小さい順から、

ピンドット<ポルカドット<コインドット というらしい。

まあ、普通の大きさという事では合ってますけどねdelicious

発売当初1967年はSMLの3サイズのみで、1969年にLLサイズが

追加発売されたようです。

これもぜひコンプさせたいボウルセットのひとつですshine

 

 

そして、先日のごっちゃなブースから救い出したのが

こちらです♪

3p1040344

ブラック×シルバーがかっこいいheart02

アルミのスパイスセット

見つけて思わずガッツポーズrock

アルミ好きにはたまりませんね。

1p1040342


残念な事に、蓋のスパイス名の白が抜けていますsad

ちょっとお直ししてみようかと思います。

雑貨が好きな方で、けっこういると思うんですが

アルミLOVEな人・・・・どうでしょうsmile

私は、アルミが大好きですnote

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

 

« Old Pyrex  ニュードットボウル イエロー(M) | トップページ | 心遣い♪が嬉しくて・・・ »

*VINTAGE* ZAKKA」カテゴリの記事

最近の写真