« パラダイス♪なNJと新種のパイレックス | トップページ | 夏が好きになった訳♪ »

2014年8月12日 (火)

1か月ぶり♪アンティーキング

約ひと月ぶりのアンティークマーケット。

朝8時前についたんですが、もう結構人が集まってました~。

広い会場なんで、夫とは別行動でお宝さがし開始。

いきなり好みのカゴバッグを発見eye

06img_0329

日本の雑貨店にも似たようなカゴがたくさん売っていると思いますが・・・

底にはビスも付いていて経年の革の状態もとってもいいし、なにより編みの部分が

しっかり詰まっていて毛羽立ちもない。その分持ち運ぶにはちょっと重いかな~。

値段を聞くとそこそこする。

う~ん・・・でもこの状態の良さでは妥当かな・・・なんて悩んで

一旦置いて、他のコーナーを見ていたら、後から来たおばちゃんに

持っていかれてしまったcoldsweats02

ピンflairと来たものは手を離しちゃいけないんだった~sweat01

しばらくぶりで、カンが鈍っていたよ・・・あ~後悔weep

 

うらめしそうにeye・・・お金を支払うおばちゃんを横目でみていたら

夫から電話。

「牛見つけたよ~~~牛!!!」

???

牛ですか?

「ARABIAの大きいやつ~。」

「まじeye?」

夫に場所を案内してもらったら、いました(笑)

08img_0332

このおとぼけ顔が愛らしいピッチャー。

前回まさかのスリフトで、1ℓサイズを見つけたのですが

夫がなぜかこの牛さんがとてもお気に入りで・・・

なんでも見ているだけで、癒されるんだとかsmile

今回はそれより大き目の1.6ℓサイズ。

値切って買うsign03(もちろんお値段お高め)と、夫が勇んで交渉開始。

「がんばってね~paper」と送り出すも・・・

ベンダーの老夫婦もなかなかのツワモノ。

夫は$15ディスカウントを狙っていたようですが・・・

あえなく$10まけで撃沈down

まだまだ修行が足りませんな~smile

その後は、特に大物に出会う事もなく。

それでもお買い得♪な物たちには出会いました。

11img_0337


とても状態良子さんvirgo6人組。

ピカピカのベークライト。黄色はお初です。

13img_0339

スプリングブロッサムのクリーム&シュガー

12img_0338


お馴染みのバタープリントのレフと・・・

15img_0342


こちらお初のFKのホワイトのレフ(S)サイズです。

14img_0340

蓋にも刻印入っています♪

10img_0336

なんだかんだで、今回はこれだけの戦利品。

一番はやっぱり、夫お手柄のARABIAのピッチャーかなdelicious

雑貨ランキング参加中↓こちらをポチっと♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

« パラダイス♪なNJと新種のパイレックス | トップページ | 夏が好きになった訳♪ »

ARABIA」カテゴリの記事

最近の写真