« ヴィンテージ タッパーウエア | トップページ | ヴィンテージ アルミスパイスセット »

2014年8月18日 (月)

Old Pyrex  ニュードットボウル イエロー(M)

01img_0365

どんどん朝晩涼しくなってきて

夏が終わっちゃうよ~・・・と言う事で

今週末もやってきました。

 

1p1040332001_2

この日のビーチ最高気温27度。

寒くないよ~と言いつつ、海から上がると鳥肌君の息子(笑)

水に浸かっていれば、ご機嫌なのです。

前世は魚だね絶対。

お姉ちゃんは一度入ったらもう十分と、昼寝してましたsmile

 

03img_0367


04img_0370

日本の海の家とは随分と趣が異なるお店。

先週行ったベルマーのお隣にあるエイボンは

ちょっと高級感のあるビーチです。

海の帰りはアンティーキング。

RED BANKという町が帰り道沿いにあるので

そこに寄りました。

09img_0379


ひとつはアンティークジュエリーが多めの、

ちょっとお高めの物が並ぶお店。

もうひとつはごちゃっと色々パイレックスやFKも多いお店

なのですが・・・

13img_0385

ジェダイのお高めマグがこの扱いってどうなの?gawk

というブースや・・・

17img_0389




18img_0390


19img_0391

え~っと・・・

ディスプレイが雑すぎるし、積み上げすぎ!でしょう~bearing

しかもこんな狭いブース。

太っちょアメリカ人絶対入れないでしょう?gawk

でも、お宝の匂いはプンプンするこの雑多なブース。

そろり、そろりと体が食器に当たらないように

慎重に動いて、これを発見しましたeye

3p1040339_2


出会いはあるものの、なかなか綺麗なプリントがなかった

パイレックスのニュードット。4セットのひとつ、Mサイズのイエロー。

あとSサイズのオレンジ。Lサイズのブルー。LLサイズのグリーン

があるんですよね~。

4個並べておいたら、さぞかし可愛いだろうと思うのですが・・・

ブルーとグリーンは、全く出会いがありませんsweat01

そしてこのブースで、一番下(しゃがまないと

見えないような場所)に押し込まれていた

スパイスセットを発見しましたheart02eye

続きはまた明日wink

下のアイコン↓をポチすると素敵なアンティークに出会えるかもwink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

« ヴィンテージ タッパーウエア | トップページ | ヴィンテージ アルミスパイスセット »

Old Pyrex」カテゴリの記事

最近の写真