« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月11日 (金)

ヘーゼルアトラス カナッペセット

3img_9998


やっとご対面できました~heart02

小さ目サイズが可愛いらしい

カナッペセット・・・と言ってもプレートだけ4枚sweat01ゲット

 

4img_0001


プレートだけでしたが、既に持っていたスナックセット

のカップを借りて・・・

6img_0007


今日のおやつ♪

マンゴーとストロベリーのソルベ

お土産に買ったGoldfishのカラフルなお魚スナック

ひとつ味見の為に開けちゃったcoldsweats01

美味しくてパケージも可愛いです♪

 

7img_0008

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年7月 6日 (日)

ジャネット ジェダイ ソルト&ペッパー

7img_9957

7月4日は、アメリカの独立記念日にハドソン川沿いであがる、

Macy'sの花火大会をTVで見てました~。

一度近くで見たいな~と思っているのですが

渋滞に巻き込まれそうで・・・coldsweats01

 

1img_9943

ソルト&ペッパーの文字はありませんが

形と色から、ジャネット社のものでしょうか。

初めて手に取りましたが、とても綺麗な色です。

FKのものより薄くて明るいグリーンです。

この薄いグリーンも爽やかで好きだな~。

2img_9944

HAの風車のソルト&ペッパーは残念ながら

ハゲちょびんgawkだったので

置いてこようかと思いましたが

3個セットでお安かったので連れ帰りました。

一番右のシナモンは蓋以外は状態よしです♪

 

なんだかここ最近はシェーカーとの

出会いが多かったwink

今週末からは、いよいよ日本へ一時帰国・・・

今日はトレジョで大量のエコバッグとお菓子を購入(笑)

スーツケース一個分お土産で埋まってしまいそうsweat01

あと1回くらいアンティーキング行けるかなsign02

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年7月 2日 (水)

NYで、朝食の女王と言えば・・・

言わずと知れた、有名店Sarabeth’s kitchen

ここのジャムが大好きなんですが、お店で食べた事がなかったので

セントラルパークの近くにあるサラベスに行ってきました。

 

4img_9584

エッグ・ベネティクト~note

6img_9586

今度自宅で、これに挑戦してみようup

かなり巨大なお皿で出てきました。

 

3img_9583

このローストアーモンドがのったフレンチトースト

美味しかったです♪こちらもかな~りビッグサイズ。

 

 

2img_9582


このジュース名前を忘れたsweat01飲んでる人が

多かったので頼んでみました。

 

1img_9581


食べに行ったのは土曜日だったので、

テラスも中もめちゃ込みでしたwobbly

隣のテーブルでは、SEX AND THE CITY

に出てきそうなハイソな女性4人組が

優雅にお食事していましたよ。

アメリカのブランチと言えば、エッグベネティクト、パンケーキ、

フレンチトースト・・・?だいたいどこもそんな感じかな。

まあまあ美味しかったですけど、値段に釣り合った

味かと聞かれれば、Noですねsmile高すぎるmoneybag

でも、NYに来たからには一度は入っておかないと・・・

本当にジャムが美味しいんですよね~。

こちらに来てから、こればっかりです。

私は自宅で地味にsmileいつものサラベスのジャムとトーストで

十分幸せです♪

1p1030382

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

2014年7月 1日 (火)

ファイヤーキング アイボリー C&S など色々♪

2p1040276_2


先日のマーケットの戦利品続きです♪

グルグル渦巻きがレトロで可愛いカップケーキスタンドheart02

 

3p1040277


ベークライトブラウンのフォークと

メイドインジャパンのフォーク。

 

4p1040278


そして、C&Sのセットはひとつ。ソーサーのみが4枚。

ファイヤーキングのアイボリーのスワール。

ガラクタの中に埋もれていたところから

欠けていないものだけ救出してきましたsweat01

5p1040279


あとはこれまたFKのワンハンドルとホブネイル。

 

1p1040271_2


今回のマーケットはちょっと距離があるので

しばらく出かけていなかった場所なのですが

行ってみてよかった~。

今後はちょっとがんばって、マメに出かけてみようかな♪

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近の写真