« いま、一番欲しい!パイレックス柄 | トップページ | ファイヤーキング アイボリー C&S など色々♪ »

2014年6月28日 (土)

ヘーゼルアトラス VERTICAL LINES BLACK

2p1040273_2

久しぶりに出かけた、木曜早朝からやっているマーケーット

にて、大当たり~♪

三本の縦ラインでお馴染みの、ヘーゼルアトラス社のシェイカーです。

 

3p1040274

蓋も錆つきなく文句なしのミントコンディションshine

しかも、4本セットですよ。

他にグリーンやレッドのものもありますが、そちらの蓋はシルバー。

ブラックの蓋はカッコイイですね♪

ただお値段はかなりお高め~・・・

でも、買う気満々up

・・・を悟られないようにしつつアタック開始punch

御夫婦で出店のベンダーさん。

これHAですよね~。

グッドコンディションですね~。でもちょっとこの値段は高い。

とか、言いながら見ていたら、いきなり

「10ドル下げるよ。」とおじさん。

お~これは売る気満々と見た♪

蓋をひとつひとつ外して中を確かめていたら

スパイスのみ一か所欠けた部分を発見eye

4p1040275


すかさず奥様のほうに、ここ欠けてますね~と言ったら

「あら、あなたココ欠けてます。どうします?」

「・・・・10ドル下げよう。」

なんだかんだで、最終的には元値から$30ひかれてたけど

もう一声いけると踏んだので、一旦ブースを離れました。

早朝からやっているこのマーケット。

昼ぐらいにはみんな撤収し始めるのを分かっていたので

いちかばちかの大勝負punch

昼ぐらいにもう一度そのブースへ戻ろうとしたら・・・

あれ?どこだったっけsign02

 

目印にしておいた売店の近くに見当たらない。

場所を見失い焦るsweat01どこだ?

どうやら通路を一本間違えていたようで・・・

見つけた時には、ちょうどベンダーさんご夫婦片づけ始めたところ!

危なかったcoldsweats02お宝もまだちゃんと売れずにありました。

もう一度手に取り、さっきも聞いたけど

4個セットでいくらでしたっけ?としらじらしく聞く私。

先ほどと同じ値段を言うベンダーさん。

あと5ドル負けてくれたら、今買う!

と言おうとしたら、むこうからその値段を言ってきました(笑)

やった~粘り勝ちsmile

最終的には$35引いてもらいましたbleahアイムベリーハッピ~heart01

これはいい買い物だよ~あなた、今日はハッピーだね。

と何度も言うおじさん。

私もそう思う~smileと笑顔で、お別れしました。

でもね~。

ベンダーさんのほうは、タダ同然で仕入れてる可能性も大なので

もう・・・タヌキとキツネの化かし合いですわcoldsweats01

もちろん毎回うまくいく訳ではありませんが・・・

値下げ交渉も、アンティーキングの楽しみの一つですnote

 

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

« いま、一番欲しい!パイレックス柄 | トップページ | ファイヤーキング アイボリー C&S など色々♪ »

Hazel Atlas」カテゴリの記事

最近の写真