« サファイアブルーのハンプティダンプティ | トップページ | 誕生日に、ARABIAのファエンツァ ポット »

2014年6月 2日 (月)

ホーロー ブレッドケース 

1img_9556_2

1img_9683

かなり重めで高さもある、しっかりとしたホーローのブレッド缶です。

 

2img_9557


シンプルなロゴがグッドgood

見た感じ、そんなに古いものではなさそう。

ベンダーさんに尋ねたら、1960年代くらいかな・・・?だって。

ほんとかな~smile

 

3img_9558

お米入れにしようか・・・考え中flair

とりあえず、ホーロー仲間のダンスクと一緒に並べてみました♪

5img_9563

 

***************************

 

 

2p1040231

先週末は日本人学校の運動会でした。

雨で一日伸びたけれど、この日は日差しが痛いくらいの快晴!

日本の梅雨ほどではないけれど、この時期意外と雨が多いんですよ。

芝生で運動会って、贅沢だな~。

埃もたたないし、木陰で見学できて快適でしたwink

1p1040208

日系スーパーミツワで材料仕入れて、

朝から娘とお稲荷さん作りました。


1p1040209

vin.サーモスで飲む、冷たい麦茶も美味しかった♪

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

« サファイアブルーのハンプティダンプティ | トップページ | 誕生日に、ARABIAのファエンツァ ポット »

*VINTAGE* ZAKKA」カテゴリの記事

最近の写真