« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

ヘーゼルアトラス VERTICAL LINES BLACK

2p1040273_2

久しぶりに出かけた、木曜早朝からやっているマーケーット

にて、大当たり~♪

三本の縦ラインでお馴染みの、ヘーゼルアトラス社のシェイカーです。

 

3p1040274

蓋も錆つきなく文句なしのミントコンディションshine

しかも、4本セットですよ。

他にグリーンやレッドのものもありますが、そちらの蓋はシルバー。

ブラックの蓋はカッコイイですね♪

ただお値段はかなりお高め~・・・

でも、買う気満々up

・・・を悟られないようにしつつアタック開始punch

御夫婦で出店のベンダーさん。

これHAですよね~。

グッドコンディションですね~。でもちょっとこの値段は高い。

とか、言いながら見ていたら、いきなり

「10ドル下げるよ。」とおじさん。

お~これは売る気満々と見た♪

蓋をひとつひとつ外して中を確かめていたら

スパイスのみ一か所欠けた部分を発見eye

4p1040275


すかさず奥様のほうに、ここ欠けてますね~と言ったら

「あら、あなたココ欠けてます。どうします?」

「・・・・10ドル下げよう。」

なんだかんだで、最終的には元値から$30ひかれてたけど

もう一声いけると踏んだので、一旦ブースを離れました。

早朝からやっているこのマーケット。

昼ぐらいにはみんな撤収し始めるのを分かっていたので

いちかばちかの大勝負punch

昼ぐらいにもう一度そのブースへ戻ろうとしたら・・・

あれ?どこだったっけsign02

 

目印にしておいた売店の近くに見当たらない。

場所を見失い焦るsweat01どこだ?

どうやら通路を一本間違えていたようで・・・

見つけた時には、ちょうどベンダーさんご夫婦片づけ始めたところ!

危なかったcoldsweats02お宝もまだちゃんと売れずにありました。

もう一度手に取り、さっきも聞いたけど

4個セットでいくらでしたっけ?としらじらしく聞く私。

先ほどと同じ値段を言うベンダーさん。

あと5ドル負けてくれたら、今買う!

と言おうとしたら、むこうからその値段を言ってきました(笑)

やった~粘り勝ちsmile

最終的には$35引いてもらいましたbleahアイムベリーハッピ~heart01

これはいい買い物だよ~あなた、今日はハッピーだね。

と何度も言うおじさん。

私もそう思う~smileと笑顔で、お別れしました。

でもね~。

ベンダーさんのほうは、タダ同然で仕入れてる可能性も大なので

もう・・・タヌキとキツネの化かし合いですわcoldsweats01

もちろん毎回うまくいく訳ではありませんが・・・

値下げ交渉も、アンティーキングの楽しみの一つですnote

 

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月26日 (木)

いま、一番欲しい!パイレックス柄

なかなか出会いのない・・・

というか、SHOPでもマーケットでも

一度もお目にかかった事がないパイレックスがありました。

それを、スリフトで見つけちゃったhappy02日には

日本のW杯予選敗退でだだ下がりだったテンションも

一気に上がるupというものです♪

 

 

3img_9917_2

4img_9918_2


この独特なマーク

JAJ MADE IN INGLAND のパイレックス

どなたかのブログでカップ&ソーサーを見かけて

なんて可愛い色と柄なんだろう!と思い・・・その後

ず~っと出会いを待っていたのですが

このたび、やっとご対面~crying

 

アメリカのパイレックスとは違った感じの色使いが

また可愛いですheart02

1img_9922001

こちらに居る間に、ぜひとも!C&Sに出会いたい!

パイレックスの神様~shineよろしく←いるかなsmile

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月24日 (火)

ヴィンテージ食器でおもてなし♪

今週末はお客さまが来ていたので

日曜アンティーキングはお休みでしたcoldsweats01

1p1040268

テーブルセッティングは爽やかにグリーンと

ガラスのスナックセットで統一。

 

2p1040269

クレート&バレルで購入したフェイクの多肉植物の

ナプキンリングと

ベーカライトの赤がポイント

お客様からとっても素敵~♪と何度も言って頂き

嬉しかったですheart02

1img_9902002

バタバタしてて、大皿の写真を撮り忘れていたsweat01

とりあえず取り分けておいた私の分・・・

・マシュルームの肉詰め焼き

・クラブケーキ

・サーモンタルタルのズッキーニ巻き

・キヌアのサラダ

・サーモンのブラウンシュガー焼き

・パプリカの冷製ポタージュ

写ってないけれど、あと

・アボガドとエビのレモンマヨ和え

・焼きもろこし

・ステーキ

ステーキは夫の役目なんで、前菜をサーブしたら

バトンタッチしてようやく食べ始めましたwine

仲間内だと飲みながらサーブしちゃうんだけどsmile

炭火で焼いたモロコシ(醤油塗り係りは息子)とお肉も美味しかった!

デザートはバイタミックスで作ったソルベ

途中音がうるさくて、盛り上がっていた話が中断するという・・・smile

3img_9904001





今日のお客様は私たちより5歳年下の御夫婦でお子様が小学校低学年。

今年7月にキャンプデビューするらしく

お互い一時帰国から戻ってきた8月に

一緒に行きませんか~と、お誘いを受け・・・

揃えるもの分からなかったら、メールして!とか

週末一緒に買いに行く?とか

キャンプ大好き夫はもう行く気満々ですupdelicious

いやいや・・・行くのはいいけど、

テントとか諸々一式置いてきたよね~?

こっちでまた揃えるつもりかしら・・・gawk

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月21日 (土)

ソノマの楽しい♪キッチンアイテム

日本のギリシャ戦敗退にがっくり・・・weep

あれだけシュート数打っても入らないなんて・・・

やっぱり世界の壁は厚いですね。

また本田の強烈なシュートが見たいなgawk

 

01img_9709


さて、こちら・・・なんだか分かりますか?

 

02img_9710

こうやってプッシュして使うものなのですが・・・

 

 

 

 

10img_9711


実はこれ、イチゴのヘタが簡単に取れちゃう道具♪

chef'nというメーカーのものですが、他にも便利なキッチンツール

たくさん出しています。

 

 

11img_9712


差し込んでプッシュしながらぐるりと回すと、ポコッと取れます。

 

 

12img_9713

この作業がかなり楽しくて(笑)どんどんやりたくなっちゃう。

たくさん作ってスムージー用に冷凍しておきます。

夏は冷たいベリーのスムージーがめちゃうまlovely

1img_9840




05img_9741

他にもちょっと大きめのトマト用とか・・・これも可愛いlovely

 

 

06img_9742


アボガトスライサーeyeこれは便利だ!欲しい♪

 

 

09img_9745

リンゴの芯だけ抜くやつとか・・・

 

Williams Sonoma には見てるだけでわくわくする

楽しいキッチンツールが盛りだくさん。

03img_9739

Ball瓶が天井からたくさんぶらさっがってました~happy02

涼しげなディスプレイnote

 

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月18日 (水)

Old Pyrex シンデレラボウル バタープリント

日曜日のマーケット続きです♪

見つけたのは、パイレックス バタープリントのシンデレラボウル

03img_9862

S/M/Lサイズ。

LLサイズがないので一気にコンプリートとはなりませんでしたが

一応お約束のタワー。

5img_9890

最近はパイレックスを見つけても、ハゲチョビンsweat01

が多かったので久しぶりのベッピンさんで嬉しかったです♪

6img_9891

うちにあったもうひとつのLサイズボウル。

これがLLだったらな~・・・惜しいsweat01

 

*************************

 

4img_9888


今日の夕飯は先日の戦利品で、家族の好物

アスパラとベーコンのクリームパスタ♪

5img_9889

バイタミックスで・・・

マンゴー&イチゴ&パイナップルのフローズンデザート

果物嫌いの息子は見向きもせずgawkなんでかな~

小さい頃から、ほんとに果物食べない。

そして大人は・・・テキ~~~ラnote 

1img_9767

泣く子も黙る・・・・

じゃなくてsmile 呑んべいも黙る・・・アルコール度数40パーセントup


このパトロンとっても美味しいですwink

3img_9769

バイタミックスに氷と、ライムをタップリ絞り

コアントローも加えて、一気に混ぜる!

 

2img_9768

フローズンマルガリータbarの出来上がり

フォレストグリーンがまた、なんてお似合いなんでしょheart02

 

お店で飲むカクテルはだいたい甘いのが多いけど

自分で調節できるのでこれはgood

夫が「これ、美味し~~~~happy02」とはまりにはまり

毎晩作ってる・・・・テキーラ高いんですけど・・・gawk

とにかく、バイタミックス大活躍でございます♪

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

 

2014年6月17日 (火)

FKジェダイ 祭り♪♪♪

07img_9869

早朝の風と日差しが気持ちのいい、

日曜アンティークマーケットはベティちゃんがお出迎え♪

 

01img_9860

こんな可愛らしいワンちゃんもいて、なんだかいい予感がする

な~と思っていたら、二つのブースでジェダイに出会いました。

 

08img_9873


全部ジェーンレイシリーズです。

半端な感じだったのですが、まとめ買いして値引き

交渉しました♪

 

17img_9882

カップ&ソーサー×3個

 

18img_9883

ソーサーのみ7枚

 

16img_9881


9インチのディナープレートが4枚

とデザートボウルが1個

これが1ブースで箱ごとまとめ買い♪の分。

もうひとつのブースでは

15img_9880


深さのあるベジタブルボウル2個と

プラッターが1枚 こちらもきっちり

値引きして頂きました(笑)

一日でこんなに集まる事は早々ないでしょうね~。

ベティちゃん効果かしら・・・bleah

この日は本当にラッキーデイsign03

久しぶりにパイレックスの状態良子さんvirgo

にも出会ってしまいましたよ!

03img_9862


続きは、また後ほど・・・

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月13日 (金)

ブラボー♪バイタミックス!

片思い。思い続けて早何年・・・・

ついに・・・happy02

8img_9695

日本にいた時から、ず~っと欲しいと思っていたバイタミックス。

でも高額すぎて高嶺の花wobbly

びっくりしたのは、こちらのコスコで$499で売ってる~eye

でもやっぱり高いよなぁ・・・

悩むthink悩むこと一年半・・・

 

アメリカに来てから、コスコで見かけるたび、試食するたびに

やっぱりスムージーの滑らかさが違うよな~アイスも出来ちゃうよ~

摩擦熱でスープも出来ちゃうなんて~・・・

3月から始めた朝食スムージー生活が続いていて

娘の便秘やニキビも改善されてきたし←母はこれが一番嬉しいcrying

夫も最近では朝飲まないと、調子が悪いなんて言ってるしcoldsweats01

毎回小分けにして回すのも大変なので、

フルーツをいっぺんに投入して、家族分を一気に作れるものが欲しい!

夫からも今度コスコで見かけたら買っていいよ~とOKサイン

が出ていたので・・・ついに購入しましたhappy02

色は今のキッチンならレッドかな~とか

散々迷いましたが、結局ホワイトに決定!

1img_9699

ご存知の方も多いと思いますが、とにかく回転速度が半端ない。

最大37000回転/分 2馬力とか言われても・・・ね。

よくわからないと思いますがcoldsweats01

アボガトの種も粉砕するパワーです。

リンゴは皮もむかずに丸ごといれちゃう。

オレンジは外側の皮だけむいて、丸ごと入れちゃう。

2img_9700


3img_9702


タンパー使ってぐいぐい押しながら作ると

あっという間にできちゃいます。

1img_9837


購入した6300は日本でお馴染みの5200に

プリセットスイッチがついたもの。

スムージー、フローズンデザート、スープとありまして

セットしてスタートを押せば、出来上がりは自動停止という優れもの。

 

5img_9706

種も皮も入ってるとは思えないほどの滑らかさ

今までのスムージーとは比べものにならない美味しさですnotes

 

6img_9707

使用後はお湯を入れて、1滴洗剤入れてガーッと回してすすぐだけ。 

果物と野菜だけなら、お湯だけで十分綺麗になちゃいます。

 

 

7img_9708

調理器具はお手入れが簡単である事が大事ですgood

面倒だとあっという間に使わなくなるからsweat01

しばらくVita-Mixネタが増えると思います・・・smile

 

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

 

2014年6月11日 (水)

FKプレーヤーマグ 再び!

日にちがあいてしまいましたがbearing

日曜日の戦利品の続きです~sweat01

10img_9816

なぜかマーケットで出会う事が多い

FKのプレーヤーマグ

 

11img_9817_2

(右)はすでに持っていたマグ。

分かりますでしょうか?

微妙に色が違います。今回見つけた(左)はオレンジに近い赤色。

 

12img_9818

ちなみに今回見つけた(左)は、アンカーマーク&ロゴ

が入っているので、新しいタイプですね。

 

13img_9819


(右)の刻印はこちらです。

 

 

ヘーゼルアトラスのプレーヤーマグも合わせると

これだけあります。お祈りマグ。

1img_9829

なぜか、ご縁のあるマグですsmile

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月 9日 (月)

日曜日のアンティークマーケット♪

4img_9669

毎週恒例の日曜マーケット。

いきなりものすご~~い数の

ヴィンテージアクセサリーに驚くwobbly

今週末は金曜日からお天気も良く、

アンティーキング日よりsunが続いております。

3img_9666


三つ子のチューリップを見つけるも、

ハゲチョビンgemini

04img_9782

いつもおばさま族で盛況な

ベークライトのアクセサリーブース。

1img_9665

03img_9781


こういう遊び心溢れる感じ・・・好きですsmile

 

07img_9786


08img_9787


暑くなってくると、涼しげなガラスものに

ついつい目がいくeyeんですよね~。

綺麗なデプレッショングラスshine

09img_9788_2


FKのサファイア軍団もいました♪

奥様の代わりに店番しているという男性が

たくさん買ってくれたら、その分安くするよ~って

一生懸命sweat01パフォーマンスしてくれましたが(笑)

もう別のものを買い、帰るところだったのでスルー。

ごめんね~また今度bleah

 

02img_9807

戦利品はこちら・・・

サーモスとガラスのミニバケツhappy02

04img_9809


ミルクピッチャーかと思ったら、アッシュトレイだそうな。

 

07img_9812

こちはミルクピッチャーに使えそう♪

 

05img_9810

我が家の、マットな黒バケツと同じ形じゃないですか~smile

09img_9815

サーモスは大好きなシルバー×レッド。

このタイプは初入手。最近サーモスづいてますgood

Vinサーモス&アラジンは、たくさん集めたい~♪

戦利品は、明日につづきます~wink

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月 7日 (土)

金曜日のヤードセール戦利品♪

ハッピーフライデー♪お天気ピーカンsun

ご近所では土日が多いヤードセール。

土曜日は日本人学校があるので、帰ってくる頃にはすでに終わっているsad

でも金曜日の今日、なぜかご近所で三軒ほどやっていました。

ラッキ~♪

02img_9717

01img_9716_3



当たりよりも外れが多いガレッジ&ヤードセール。

でも今日は明らかにコレクタブルを並べているお家を発見eye

03img_9718


04img_9720


05img_9721


06img_9722

このボトルの模様どこかで見たことが・・・

と底を見たらHAの刻印。やっぱりヘーゼルアトラスでした。

そして・・・今日の戦利品がこちら。

14img_9757

07img_9747

09img_9750

ブラウン×アイボリーはついつい手が伸びてしまう・・・bleah



10img_9753

このミニジャーは、マスタードが入っていたそうです。

13img_9756

12img_9755_2

パイレックスのティーポット。

本来ならグラスのフタがあるはずなのですが・・・残念sweat01

でも見た瞬間お花を飾ろう!と思ったのでお持ち帰り。

レトロなハンドルがアクセントになっていいんじゃないかと。

 

日本は梅雨入りしたようですね・・・

7月には日本に一時帰国なんですが、

暑さと湿気で体調崩さないか今から心配ですbearing

NJは日差しはすっかり夏sunなんだけど

木陰に入ると風が気持ちがいい~。

そろそろ買い物リストと荷造りはじめようかな。

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

2014年6月 5日 (木)

ファイヤーキング カスタードカップ

2img_9618

先日のたまごおじさんが呼んだのか・・・delicious

FKのサファイヤブルーです。

こうやって並べるだけでも、涼しげでいいですよね~♪

 

SHOPで6個見つけたのですが・・・

1img_9617

 

ぽってりと分厚いタイプの刻印は↓でした

3img_9619

ひとつだけ薄いタイプで、刻印はこちら↓

4img_9620

形は同じなんですが、厚さが微妙に違うんですね~。

5img_9621_2

こちらの形↓も1つづ持っていますが

8img_9625

これも厚いの薄いの両方ありますが

左のややぽってり型は刻印が

FIRE KING OVEN GLASS

右のタイプがシンプルな

FIRE‐KING

1img_9698

サファイヤブルーのカスタードカップは

今のところこの4種類♪

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月 3日 (火)

誕生日に、ARABIAのファエンツァ ポット

完全なる私ごとですが・・・coldsweats01

先日誕生日でしたbirthdayアメリカで迎える2回目の誕生日。

といっても、特に嬉しさも感慨もなく・・・gawk

43歳って、なんとも中途半端だな~と。

39から40の大台に乗る時は、いよいよか~という妙な高揚感とか、

特に意味もなく増々頑張らないとな~という思いがあったのですが・・・。

なんともしっくりこない感じですgawk

中途半端な今の自分の状況が、そう思わせているのか・・・。

 

***********************************************

 

お互い運動を続けてきたけれど、最近体力落ちてきたね~と夫婦で

話す事も増え、シミも増え、白髪も増えてきた(笑)

諸々ダウンdownはしてきてはいるけれど、向上心upはいくつになっても

持ち続けていきたい。

次は素敵な50歳を目指して・・・と思うけれど

まだまだ先は長いな~wobbly

年は重ねつつも、可愛らしさを持った女の人であり続けたい

という自分への願望を込めて・・・

茶色の小花柄が可愛いファエンツァのポット。

1img_9687

ご縁がなく・・・肝心のC&Sがまだないのですがsweat01

暖かい飲み物が恋しくなる秋ぐらいまでには

セットでお茶が出来る事を願いますshine

2img_9689

バラバラな感じですが・・・

着々と増えている、ARABIAファミリーheart02

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年6月 2日 (月)

ホーロー ブレッドケース 

1img_9556_2

1img_9683

かなり重めで高さもある、しっかりとしたホーローのブレッド缶です。

 

2img_9557


シンプルなロゴがグッドgood

見た感じ、そんなに古いものではなさそう。

ベンダーさんに尋ねたら、1960年代くらいかな・・・?だって。

ほんとかな~smile

 

3img_9558

お米入れにしようか・・・考え中flair

とりあえず、ホーロー仲間のダンスクと一緒に並べてみました♪

5img_9563

 

***************************

 

 

2p1040231

先週末は日本人学校の運動会でした。

雨で一日伸びたけれど、この日は日差しが痛いくらいの快晴!

日本の梅雨ほどではないけれど、この時期意外と雨が多いんですよ。

芝生で運動会って、贅沢だな~。

埃もたたないし、木陰で見学できて快適でしたwink

1p1040208

日系スーパーミツワで材料仕入れて、

朝から娘とお稲荷さん作りました。


1p1040209

vin.サーモスで飲む、冷たい麦茶も美味しかった♪

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えますwink

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近の写真