« ヴィンテージ バースデーキャンドル | トップページ | Vintage Oscillating Fan »

2014年5月24日 (土)

FK Dハンドルマグ 大量発見!

ひと月に一度くらい?

ふと思い出して行ってみるSHOPがあります。

2img_9542_5   

3img_9544_2   

                          

ディスプレイが好きな感じで・・・

7img_9548_2

5img_9546

古いカードとか、紙ものが充実していて・・・

                         

4img_9545

ラダーなどの大物も扱っています(買えないけどgawk

この看板欲しい~~~lovely

                                 

たまにパイレックスなど安く置いてあったりするので

のぞきに行くのですが・・・

今回はフィヤーキングのDマグが、机の下に積まれていましたsweat01

1img_9541

最初は全部ホワイトかと思って見て見ると、色が微妙に違うsign02

半分がホワイトに近いアイボリーだったんです。

状態のよい物だけ選んで連れ帰りました。

                            

1img_9525

                            

2img_9527

我が家にあるシェービングマグと比べると、

同じアイボリーでもこんなに色が違います。

厚みもちがいますね。刻印は同じ 

OVEN Fire-King WAREですが・・・

                                   

5img_9530

一番右にホワイトを置いてみました。

アイボリーには3色ぐらいあるらしいので、こうなると

濃い→普通→薄いの順で、並べてみたいものですdelicious

この日は他にも良い出会いがありました~♪

続きは、また明日wink

                               

素敵な↓アンティークや↓ヴィンテージに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

« ヴィンテージ バースデーキャンドル | トップページ | Vintage Oscillating Fan »

Fire-King」カテゴリの記事

最近の写真