« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

アラジンの魔法瓶 ミニサイズ♪

アラジンの魔法瓶。

8ozのミニミニサイズです~。

6p1030894       

 

4p1030891

5p1030892

アラジンマークが英字ではなく、魔法のランプ♪

ってところがツボ。

かなりの古株・・・? 

                                  

7p1030895

小さい物って、それだけで可愛さ倍増!ずるいぞsmile

                                      

***********************

                                   

息子のチューターが週一でやってきます。

いつもはコーヒー&チョコとかクッキーなんだけど

ミツワで買ってきた、たい焼きと緑茶を一緒に出してみました。

1img_8817

プレートはARABIAのFlora。

人生初のたい焼きに「びゅーりふぉ~happy02

を連発して写真を撮る先生。

帰って子供たちに見せるんだとか(笑)

                                  

2img_8818

あんこの感想を聞いてみたら、チョコレートみたいだって・・・

???

うーむアメリカ人の味覚は分からんwobbly

緑茶はやはり苦かったのか、残してました~sweat01

こちらでよく見かけるグリーンティーには、砂糖が入ってたりします。

激マズです・・・gawk

                                     

素敵なヴィンテージにdown出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

2014年4月28日 (月)

アンカーホッキング スナックセット フォレストグリーン

庭でうさぎさん発見lovely

1p1030706

                                

あちこちで小動物達が活動し初めて、リスさんをひきそうに

なること数回・・・sad

お願いだから真ん中で止まらないで~sweat01駆け抜けてくれ~sweat01

といつも思います。

                                 

1img_9051

スリフトで大量に見つけてしまった、フォレストグリーンのカップ。

こんなにたくさんはいらなかったんだけど、タダ同然の金額だったんでcoldsweats01

残してくる気にもなれず・・・

                                          

実はこのカップずっと探していました。

なぜって、先にプレート5枚見つけていたので。

3img_9054

雨の日の水たまりみたいで、ずっと眺めていたくなる

不思議な模様。

                                     

4img_9057

ロイヤルルビーもそろうと、赤とグリーンでいい感じなんだけどな♪

                                         

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

2014年4月26日 (土)

心残りのアップルパイ

01p1030800

農場を眺めつつ・・・のんびりドライブ。

バージニアの温泉旅行は、かなり良かったです♪

アンティーキングもできるし、近くにお住いの方は是非行ってみてください。

                                                                     

お勧めついでに「ペンブロークの湯」から近いWoodbine Farm Market

02p1030801    

07p1030812

7p1030811 

3p1030804

このお店のディスプレイが、アンティークで統一されていて

素敵でした!

06p1030809

アイボリーと薄いグリーンの組み合わせがgoodgood

                                 

05p1030807

10p1030815       

08p1030813

09p1030814

かっこいい~lovely     

              

8p1030816   

写真のキャラメルアップルパイが食べたかったけど

子供たちが嫌いでpout他のがいい~と言うので仕方なく・・・

見た目甘そ~な、レモンパイとチョコレートパイを

それぞれハーフサイズ買ったのですが

これが意外と甘さ控えめで美味しかった!

アップルパイもきっと美味しかったはず~sweat01

次回は絶対食べるbearing

                                    

片道4時間半ドライブは、なかなか疲れましたが

また寒くなってきたら温泉spa恋しくなるだろうな~。

                                             

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

2014年4月24日 (木)

ヴィンテージ DANSK コベンスタイル発見!

1p1030871

今回手に入れたサンデードライバーマップrvcar

I-81 Route 11 Corridor of Virginia

これってアメリカ全土にあるんですかね~。

お金と時間と若さがあればdeliciousアメリカ横断アンティーキングとか

やってみたいですね~。

                               

3p1030873

I-81沿いに点々とSHOPがありますが、

今回は温泉がメインだったので、数件だけ駆け足で回りました。

                                   

08img_8982

09img_8984

10img_8985

11img_8988

これ、可愛かった♪スコッチのギフトテープ。

昔は39セントだったんだ~happy02

                                                                    

                                

12img_8991

こんな珍しいニワトリ型のミルクガラスも・・・

                                                                                           

                             

コーラ・ペプシ関連のTinモノが充実しているこちらのお店でも

お目当てのもの、しっかり見つけましたよeye

3p1030880

赤に近いオレンジ色の、ダンスク コベンスタイル

このコロンとした感じがたまらなく好きです♪

                                  

4p1030881

底もツルピカshine

最近は復刻版も出ているみたいですが、断然こちらの

取っ手の方が好きです♪

 

5p1030882

てっきり我が家にあるブラウンのバターウォーマー

と同じ大きさかと思ってたらeye一回り大きかったsweat01 

ブラウン 9.5㎝

オレンジ 11.5㎝でした。

                                

6p1030883

ちょっと取っ手がまだらになっていたので(そのせいか格安でした)

オイルで磨いてみました。

ブラウンのほうは、全体的に褪せてるので

あえてそのままにしています。

                    

***********************

                                  

おまけ♪   

行きの休憩所のトイレで、なぜか体重計が・・・?

鏡はなんの為についているのか・・・謎。

                           

02img_8879        

01img_8878001

お金取るんか~gawk

と思いましたが、レトロで可愛らしいので許す♪

                                       

                                

素敵な北欧ヴィンテージにdown出会えます

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

                                 

2014年4月23日 (水)

アルミ製 スリッパラック

廃墟のようなビルの中はひんやりしていて、カビくさ~い。

独特な雰囲気でした。

4img_8964

これ、どこから持ってきたの?

なんでベビーベッドのとなり?

突込みどころ満載な感じでしたが・・・・

あまり綺麗とは言えない一角で、発見eyeしたのはこちら・・・

                                                                      

さて、なんでしょうか?

1p1030858

と言っても、おもいっきりタイトルに書いちゃってますがdelicious

スリッパラックです♪

                                 

2p1030859

4p1030863

ポイントはここ!小さいですが赤いラバーが付いてます。

ココ大事ですlovely

アルミ×レッドの大好きな組み合わせ。

                                  

5p1030866

ブックスタンドにして

好きな本の表紙を見えるように並べてみたり・・・

                                 

6p1030869

キッチンで、ディッシュラックとして使ってみたりと

用途は自由自在♪

私的にはかなりポイントの高いラックです。

                                    

5img_8965

6img_8966

最後まで後ろ髪ひかれた、この子供用机&椅子lovely

ターコイズブルーの色も良いし、状態もパーフェクト。

背もたれも動くし、脚先の精巧さもちょっと他の物とは

違うな~と思っていたら・・・

07img_8967

サムソナイト社のものでした。

                                  

私・・・なんとか車にのらないかな~sweat01

夫・・・無理だよ~後ろ荷物いっぱいだからbearing

・・・・・・泣く泣くあきらめましたcrying

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

2014年4月22日 (火)

バージニアでアンティーキング♪

初日温泉に向かう途中で寄ったお店。

1img_8885

60年代 オールディーズな、お店

11img_8900_2

ドアを開けたらいきなりのマネキンに、ちょっと驚くcoldsweats01

店内は白人ばかり・・・。

かなりジロジロ見られeyeアウェー感が半端なかったですcoldsweats01

やはり少し内陸に行くと、街にもよると思いますが

アジア人はめっきり減りますね~。

10img_8899

この赤×白のバーカウンターが、とても可愛いかった♪ 

NJのバーガーSHOPも赤×白が多いです。

                                     

08img_8896

03img_8889001

04img_8890_2

現役バリバリのジュークボックス♪

                                     07img_8895

06img_8893

お店の名物らしい、バッファローチキンウィングめちゃうまでした。

息子が、ごはん欲しいよ~~bearingと言ってました(笑)

                                      

*************************

                                     

温泉宿から30分ほどで行ける、Strasburg と Winchesterには

アンティークSHOPがたくさんあります。                                        

12img_8949                                      

13img_8951

14img_8953

このテレフォンデスク&チェア・・色も形もgoodgood

                                   

16img_8955_2

17img_8956

15img_8954

18img_8957

このブルーのデスクも可愛かったな~。

アンティークSHOPなので、お値段はそれなりにします。

大型店&綺麗めな店ほどお高い・・・

9img_8970

FLEA MARKET?発見eye

                                        

8img_8969       

どう見ても廃墟のような建物・・・こういう所は面白いものが

あるはず!とlovelyご機嫌な私に

ここやってっるの?っていうか入っていいの?coldsweats02

と心配そうな家族を尻目に・・・

大丈夫OPENって書いてあるからと、私smile  

                                                              

ここでわたし好みのちょっとした、いい物見つけました♪ 

長くなっちゃったのでsweat01続きはあした~

                        

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

 

2014年4月21日 (月)

バージニアで温泉♪

今週末はなんと!温泉に入ってきました♪

日本のペンション風お宿Pembroke Springs Retreat「ペンブロークの湯」

NJの我が家からは約4時間半。

2p1030732

3p1030733

2階デッキからの眺め!最高♪

                                     

オーナーのウォルター夫妻は奥様が日本人。

1p1030728

受付担当のリサさん(娘さん)は日本語も話せます。

                        

1p1030754 2p1030774

広大な敷地内には釣りができる池があったり、オーナーが飼育している

アヒルやニワトリがいたりと、なんとも喉かな風景です。

04img_8919_2

05img_8920

運よくキャンセルが出て、畳と掘りごたつがある

一番人気の サンライズ・ルーム「日の出」に宿泊♪

                                     

03img_8918_2

浴衣もあります♪ 

01img_8909_2

お風呂はブルーとブラウンの2室あるので(もちろん貸切)

夫と息子、娘と私に分かれて朝と晩としっかり2回入りました!

まさかアメリカで温泉に入れるとは思わなかった~crying

                                       

*************************

                                  

こちらのお宿は基本的にはB&B(朝食付きの宿)

なのですが、金・土のみワシントンDC在住の日本人シェフ

が来てくれて、夕食のコースが頂けます(要予約)

08img_8929

お刺身

                                      

09img_8930

煮魚

                                     

10img_8933

ラム肉には、なんとタケノコが添えられていました~。

もちろんお酒は出ませんので、持参ですsmile

                                        

11img_8934

蛤とつくねの入ったうどん♪

デザートはバナナ&タピオカ  

どれもこれも本当に美味しかったです♪

                                 

**************************

                                        

朝食はなんと、茶がゆ(ほうじ茶)ですlovely

12img_8939_2

13img_8940_2

ダンスクのプレートに盛り付けられていました♪

                                         

14img_8943

敷地内を走り回っているニワトリさんの卵で作った温泉卵

美味しゅうございましたhappy02

                                    

02img_8912

浴室とは別に、パウダールームにはちゃんとドライヤーもあり

その横にはこんなくつろぎスペースも・・・

ここではTVがあってジャパンTVも入ります。

                                      

お風呂やお部屋の満足度も然ることながら

オーナー夫妻とリサさんとも少しお話しをしましたが、

さりげない気遣いがとても素敵なご家族で、子供達も是非また行きたい♪

と、大満足でした!

そして奥様のタエコさんに、アンティークSHOPがたくさんある街を

教えてもらって、しっかりアンティーキングもしてきましたよ♪

続きは、また明日~

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

 

2014年4月18日 (金)

ファイヤーキング Jane Ray オーバルプラッター 

戦利品ラストは・・・こちら。

1p1030715

Fire King  Jane Ray  オーバルプラッター

サファイヤブルーのメジャーカップと一緒に購入したもので

3ドルまけてもらいましたsmile

                                                     

2p1030716

同じく Jane Ray ディナープレート

これはいつだったか忘れましたがsweat01エステートで見つけたもの。

ついでにアップcoldsweats01

                                     

4p1030721

オーバルプラッターは30㎝と大きめなので、

こんな風にフォレストグリーンのグラスなどのせて

トレー代わりにしちゃいます♪

                                     

5p1030724

暑くなってきたら、これにゼリーとかシャーベットを

入れて出すのも涼しげでよいかもwink

                                       

今年は大寒波で雪が多く、冬の間はほとんどクローズしていたので

本当にお久しぶりのAntique Flea Market でしたが

出だしから絶好調!でした。

これからが本格的なシーズン突入!楽しみです♪

                              

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ  

 

2014年4月17日 (木)

ワンハンドルキャセロール きのこ柄

引き続き・・・Antique Flea Marketの戦利品です。

1img_8849

ワンハンドルキャセロールの、きのこ柄lovelyです

このキャセの柄なしタイプはスリフトでもよく見かけるのですが

プリントものはお初でした!

他の種類もあるんでしょうか・・・?

                                                                                    

08p1030673

刻印なしでしたが、ベンダーさん曰く多分グラスベイクのものだろうと。

                                                                                                                         

我が家のワンハンドルは、FKのものと・・・

3img_8856

6img_8861

                                       

                                     

取っ手が丸い形(グラスベイク)のもの。

4img_8858

5img_8860

この先が丸っこい感じがすきなんです♪

                                                        

8img_8864

こちらはグラスベイクの刻印ありです。

                                                        

                            

きのこ柄・・・

05img_8758

こういう派手系は苦手だけれどsweat01

FINELのエナメルボールみたいな黒や、茶のみで描かれている

シンプルきのこ柄は大好きです。

                                                        

                                           

****************************

                                                        

                                  

さっそく・・・

きのこのスープを作りました♪

今回はSoy milk と Beef Basedown(コスコで購入)を使って・・・

2img_8865_2 

                                                        

きのこ de きのこbleah

4img_8871_3

なかなかSoy milk が個性的?で・・・

いつもと違うね~でも、これ美味しい!

とみんなおかわりしてくれましたgood

   

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ                                       

2014年4月16日 (水)

パイレックス NURSING BOTTLE

Antique Flea Marketの戦利品第2弾は、こちら・・・

05img_8793_2

パイレックスの哺乳瓶!

ご丁寧に、カッチカチになったNIPPLEも付いていましたcoldsweats01

07p1030672                                                       

                                                                     

この哺乳瓶で赤ちゃんがミルク飲んでたんですね~。

3img_8845

瓶の先がスクリューになっているタイプです。

3img_8847

Pyrex本にものってました~。

2img_8846

このパッケージ(左の)がまたいいですね~。

是非パッケージが欲しい♪                                                                  

                                     

5img_8840

縦にPYREXのエンボス。

横にもPYREXのエンボス。

分かりづらい・・・・?

3img_8835

4img_8836

    P

    Y                                     

P Y R E X eyeこんな風にクロスしています

    E

    X

6img_8841

 

写真が下手すぎてガラスの綺麗さがいまひとつ伝わらないsweat01

のが残念ですが、とてもいい色をしています。文句なしの美品shine

今回は8ozサイズでしたが、4ozの小さ目の瓶がまた可愛いんですlovely

                                     

************************                 

                                

かなりのハゲハゲ状態でしたが、こんな珍しいバルーン柄の

PYREXターコイズブルーのボウルもありました~♪

禿チョビンでなければ購入したと思います。

15img_8808

まだまだ面白いものありましたよ♪

明日に続きます・・・

                

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

                   

2014年4月15日 (火)

ファイヤーキング メジャーカップ サファイヤブルー

18img_8812

04img_8792

毎週土曜日と日曜日の早朝からの Antique Flea Market.

ここのなにが凄いって、朝の6時から4時まで一年中開催wobbly

一度気合で7時に行ってみたら・・・すかすかでした~coldsweats01

品物が出そろうのは、だいたい8時くらいなんですよね。

冬場はクローズされる所が多いのに

一年中やってるのも凄いと思いますcoldsweats01

もちろんクリスマスとか特別な祭日は閉まりますが・・・

10img_8800

土曜日のガラクタ多めのマーケーットとは違い

がっつりアンティークのものばかりが並びます。

なので、お値段はもちろんお高めな物がほとんどなので

スリフト感覚で行くと手が出ない(笑)

アンティークモードに切り替えて、審美眼を鍛えますeye

                                 

09img_8798

07img_8795

                                    

11img_8801

                                

12img_8803

                                   

そんな中で見つけたひとつのブースで、こちらを発見eye                                

2p1030664

光に当てると涼しげなガラスが、これからの季節には嬉しい

FKサファイヤブルーです♪

                                      

04p1030667

お馴染みの、8oz(240ml)まで計れるメジャーカップです。

                                      

4p1030666

底に少しだけヒビがあったので、格安でした。

そういえば・・・

ヘーゼルアトラスのべっぴんさんvirgo二人組も

このアンティーク市で見つけたものでした~。

P1020087_2

                                        

注ぎ口が3箇所あるものは、レアみたいですね~。

そのうちブルーも出会いがあるといいな♪

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年4月14日 (月)

土曜日のアンティーキング♪ 

今週末は急に暑くなって、春を飛ばして夏がきちゃった?最高気温27度sun

01img_8743

豪邸のお庭で、ガレージセール♪

などなど・・・

                                   

02img_8744

このバスケコスチュームのナッツクラッカーが

妙に可愛かったです♪

                                        

これから夏に向けて、どんどんGS増えるでしょうね~。                                      

今週は久しぶりの晴れ週末だったので

土曜日のガラクタ市と、日曜日のアンティークフリマへ連日GOrvcar

それぞれなかなかよい出会いがありました♪

まずは土曜日恒例のガラクタ市。

03img_8753

05img_8758 

07img_8762

このミントグリーンのHealth o Meter 素敵じゃな~いlovelyと見ていたら

奥の方でお兄さんとベンダーさんが何やらもめてる・・・

                                 

08img_8763_2

お兄さん「$90でいいだろう・・・」

ベンダー「いやいやこんなボロボロがebayで$69スタートなんだぞ!」

携帯の画面を見せて・・・

ベンダーさん「これは新品同様だ!安くはしないよ!」

と大声でどなってました。肝心の値段を聞くの忘れましたがcoldsweats01

                                                                     

ここは、なんでもありのマーケット。

こんな物まで売ってます・・・

11img_8771_3                                  

                                        

13img_8774

12img_8772

豚さんの耳が~~~bearing

リアルすぎる・・・

                             

                            

10img_8770

シシカバブーのお店。めちゃくちゃいい匂いしてます~

他にもレモネードの店とか、屋台がたくさん出ていてお祭り気分です♪

                                 

01img_8757

こういうごちゃっと入ってる箱が一番怪しい・・・

探ってみて出てきたのがこちら。

                                  

13p1030680   

ゴールデンバタフライ柄のビネガーボトル♪ゲット!

GEMCOのものです。

                                        

15p1030683

ブルーがとても綺麗だな~と、近づいて見て見たら・・・

                                        

20img_8815

21img_8816

ヘーゼルアトラスでした♪

                                     

                                     

私に付き合っているうちに、アンティーキングにはまってしまった

夫は、こちらを買っていましたsmile

                     

1img_8687

                                                                               

そして、久しぶりに行った日曜日アンティークフリマでは

なかなかレアな物を、ゲットしましたよ~!

明日に続きます~note

                                    

素敵なヴィンテージにdown出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年4月11日 (金)

スリフトでARABIAの、ピッチャー発見!

週いちで図書館のESLクラスに通っています。

ロシア・スペイン・エジプト・台湾などなど

かなりバラエティに富んだクラス・・・そして半数は中国人coldsweats01

日本人は私一人だけ。

日本が大好きな台湾人の子と仲良くなり、彼女に会うのも楽しみのひとつ。

風月堂のゴーフルが大好きなんだとか(笑)渋いね。

台湾は親日の人が多く、話し方が柔らかく

控えめで親切なところも日本人と似ている気がします。

いつも楽しそうに話しているので「あななたちは姉妹?」なんて

先生にからかわれたりして。

お互いにたどたどしい英語で、説明できなくなると漢字で筆談しちゃう

英語が上達しない訳だ~coldsweats01

2img_8705_2

今日はアメリカのミシンといえばSINGER。

初代シンガー社長 アイザック・メリット・シンガーのお話でした。

やっぱりSINGERのアンティークミシンはいいな~。

 

 

************************* 

 

ESLの前に必ず寄るスリフトで、びっくりな物を発見eye

3img_8714

まさかスリフトで、このピッチャーを見つけるとは思いませんでした。

アンティークフリマでも見ないのに、ここで出会うとは!

*ARABIA HELUNAシリーズ* 

牛さんは黄色やブルーなど色違いで大きさが変わるのですが

これは約1リットル。2リットルの超ビッグサイズもあります。

2img_8734

片面にほんの少しだけペイントロスがある他は・・・

 

 

1img_8732

内側も綺麗な美品です♪

実際欲しいのはこの絵柄ではなかったのですが

なんだか手にとって眺めてみると、とぼけた感じが可愛くて♪

このシリーズは他にもとっても可愛いネコちゃんとか

バタフライとか(色違い・サイズ違いで)色々あります。

もしかしたら他にもあるんじゃないかと、くまなく探しましたが

残念ながらこれだけでしたgawk残念

9img_8727

 

 

 

8img_8726

このスタッキングできるコーヒーマグはだいぶ前に

フェリシモで集めたもの。

木製のカトラリーと合うので、気に入っているのですが

FLORAのプレートに描かれた花々と、とても相性が良いことを発見♪

5img_8722_2

すみれ。

6img_8723_2

サクラソウ。

7img_8724_2 

たんぽぽ。

1img_8730_2

一番上の写真より少し濃いめの藍色。

青系が一番合いますね~♪

 

素敵な北欧ヴィンテージにdown出会えます

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2014年4月 9日 (水)

ファイヤーキング パティオセットで朝食♪

2p1030643

日曜日の朝食は再びのフレンチトースト♪でした

あれれ?

娘が並べてくれたナイフとフォーク・・・左利きのパパはいいけど

あとは反対だぞ~smile

私は2個で十分だけど、みんな3個食べたいというので

幅が30センチあるFKのパティオセットのオーバルプレートに盛り付けました。

前回は一晩だけだったので、今度はレシピと同じ気合の24時間づけ!

と言っても冷蔵庫に置いてるだけなんですけどねcoldsweats01

                                                                              

1img_8641

レシピ分の卵液を混ぜて流し込むのに、丁度よい大きさのFKバターボウル

                                                                                  

2img_8643

バケットの厚さは約4センチ

最初に三分の二を流し込み、12時間後に残りを足して裏返し

さらに12時間寝かせると・・・

 

4img_8682

24時間後には、ほぼバケットにしみこんで卵液が無くなっていました。

                                     

3img_8680

24時間もつけると、さすがにずっしりと重いです。

早く食べたいけど、ガマンガマン・・・

じっくり弱火で蓋をして、15分かけて焼きます。

                                     

4p1030645 

出来上がりは外はカリッと、中はふわふわでとっても美味!

やはり長時間寝かせたほうが全体的に卵液がしみこんで

美味しいです♪

                                 

6img_8686

グレーのプレイスマットには

ベークライトのちょっとくすんだ赤がお似合い♪

 

                                           

素敵なヴィンテージにdown出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年4月 8日 (火)

キャンベル キッズ 125 Years Porcelain Doll

日本は今日(4月7日)入学式だったんですね~。

息子も日本にいれば中学の入学式でした。

桜が咲いていて、お天気もよく暖かそうで良かったですね♪

NJの桜開花は、かなり遅れています~think 

 

*************************************************

 

さて、昨日の続きですが・・・

このサーモスのポットと同じくらいの大きさのCampbell's缶に

入っていたものとは・・・・

8p1030616

 

なんと、カウガールheart02 

04p1030626

 

 

3img_8694

この上目遣いにやられて(魔が差して?)とうとうDollに

手を出してしまいました(笑)

 

 

03p1030625

白いスカーフの後ろ姿も可愛らしい♪

 

06p1030628

こんなポーズもとれます。

 

 

4img_8695

手には投げ縄・・・・?

 

 

1p1030622

ティアードスカートの下には、なんとしっかりペチコート&パンツをはいてました!

この白いブーツも可愛すぎhappy02

 

1img_8692

Campbell's 125 YEARS

色々調べてみると

このキッズシリーズ、他にもチャップリン・マダム・シェフや

スケーター・パイレーツなど男の子もあって、どれも可愛らしい♪

・・・がしかし、お値段は可愛くありません・・・wobbly

今回はさすがガラクタ市(笑)

かなりの低価格に加えて、毎度の事ながらしっかり値切って購入してきましたbleah

 

 

02p1030620

人形それぞれのコスチュームは、ギフトドールアーティスト

Patricia Lovelessのオリジナルデザインであると書いてありました。

 

 

1img_8666

首の後ろにはカンパニーロゴとナンバー

1994 CSC #470/1869

 

 

中に入っていた冊子が、またノスタルジックで素敵♪

 

09p1030633

キャンベルスープを使った、ホリデーディナーのレシピなどが載っています。

 

10p1030634

挿絵がキュート♪

 

 

今まであまり関心のなかったDollの世界に

はまってしまいそうで怖いです(笑)

 

 

素敵なヴィンテージにdown出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年4月 7日 (月)

ヴィンテージ THERMOS タータンチェック

土曜日はガラクタ多め、なんでもありのフリマへGO!

この日は風が強く、あちこちで物は倒れてるし、ゴミは飛んでくるし寒いし~bearing

早々に片づけ始めてるブースもあり、駆け足で回りました。

・・・なので写真ブレブレです。

 

 

3img_8657

大量のソフビ人形達

こういう中に、お宝が隠れてたりするのか・・・?

 

 

1img_8658

ガラクタの中にも、キラリと光るものもあるのです♪

 

5img_8659

これはかっこよかったな~lovely渋いカーキ色のベビーカー。

古くてカッコイイ大物を見つけるたび・・・こちらで店ができれば

買えるのにな~と、本当に残念に思いますgawk

 

**************************

 

ガラクタの中から見つけたのがこちら。                                         

ピッカピカshineのサーモスです。

2p1030585001

今まで見たVTGサーモスの中で一番よい状態♪ほぼ傷なしの

未使用品?かと思うような綺麗さshine

 

4p1030587 

しかも人気の赤チェック♪

 

6p1030589001

中の魔法瓶はこんな感じで、取り外しできます。

 

 

5p1030588001

底の部分はこんな感じ。

 

7p1030590001

 

極寒だったNJも、やっと暖かくなってきたので、

このセットでお弁当持って、ピクニック行きたいな~♪

 

 

10p1030653_2

 

 

そして・・・

この日はこんな物を見つけましたeye

6img_8660

巨大なキャンベル缶!

 

中に入っていたのは・・・・・・・?

明日に続く・・・

 

 

素敵なヴィンテージにdown出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

2014年4月 4日 (金)

カラフル♪ Tinケーキ型 

スリフトでたまに見かける、Tin(ブリキ)のケーキ型。

1p1030580

 

ブルーはお馴染みのシフォン型

この2つは何型なのかな?

クグロフ型とはちょっと違うような・・・

                                     2img_8481_2

形が素敵なので、他の色にも出会えればな~と期待♪

軽くて見栄えも良いので、棚の上に並べておいてもいいですね。

 

3p1030583

朝食スムージーに使う果物をたくさん買うようになったので

こちらにモリモリ入れてテーブルに飾ってます。

 

素敵なヴィンテージにdown出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

2014年4月 3日 (木)

ヴィンテージ食器~それぞれの魅力♪

朝のスムージー続いています。

バナナ・パイナップル・黄パプリカ・ヨーグルト

1img_8443

私と娘で毎朝飲んでいたら、夫もつられて飲み始めました。

小さいコップ一杯ですが飲み続けてみたら

胃の調子とお通じが良くなったとか・・・

私はもともと便秘ではないのですが(笑)

飲み始めてからの変化は、なんだか朝起きるのが楽に

なった気がします。娘も明日は何スムージーにする?と、楽しそう♪

そしてこちらにきて増えてしまった体脂肪が減りました♪嬉しい!

肝心の体重は・・・・・?coldsweats01

40過ぎておなか周りについてしまったお肉って、なかなか落ちない

ものですね~。

日曜日はみんなでゆっくり朝ごはんが食べられるので、

スムージーはお休み。

先週末はフレンチトースト作りました。

 

1p1030538

*Pyrex グレーローレル*

24時間卵液につけてじっくり焼き上げる、ホテルオークラのレシピ

で作ったフレンチトースト!

今回は半分の12時間寝かしでしたがsweat01今までで一番美味しい♪

また作って~と家族にリクエストされました。

 

03p1030553

*Pyrex ウッドランド キャセロール*

夜の残りのカレーに、きのこ類と麺つゆを足して、カレーうどん。

うどんにカレーが絡むドロドロ系が好き♪

 

04p1030554

このウッドランドは、茶系が少ないパイレックスの中でも

カッパーフィリグリーと同じくらい好きな柄♪

そういえば・・・このマグも2個割っちゃったんだ~crying

 

1p1030558

昔から大好きな、カフェオレ色♪

 

 

 

2p1010956

*Pyrexのオールドタウンブルー C&S*

頂き物の白い恋人で、おやつの時間♪

南部鉄瓶の急須とも相性バッチリのオールドタウンブルー

和モノとの相性はバッチリですね♪

 

Img_6822_2

*ARABIA コスモス*

コスコで買えるチンするだけの冷凍焼きそば。

手抜きのランチも、ARABIAのプレートを使えば見栄えよく♪

 

 

1img_8345

*HAのスナックセット*

そして・・・夜のワインのおつまみセット♪

夫もワイン好きなんで、ほぼ毎晩飲んでますね~coldsweats01

朝スムージーを飲み「今日は絶対お酒抜くぞ!」と威勢のいい夫も

夜には前言撤回。一杯だけ・・・と開けたら最後ボトルは空になります(笑)

夫婦で休肝日つくらないとダメですね~。

これをやめれば痩せられると思いつつ・・・

週4回のジム通いも痩せる為というよりは、美味しく飲む為に

通っているような・・・coldsweats01あれれ?

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

2014年4月 1日 (火)

おしぃっ!?FKジェダイ バターボウル 

 

FK祭りの最後は、ジェダイのバターボウル♪

お菓子作りが好きな友人に、探して欲しいと言われていたもので

夏の一時帰国までには、なんとか見つけてお届けしたいと

思っていた矢先の嬉しい出会い♪

06p1030563

見つけてびっくり!お値段見て2度びっくりeye

いやいやこれは何かあるぞ~gawkと、隅々見ていくと

肝心の注ぎ口が、ほんのちょっとなんだけど、欠けてる~~!

 

08p1030567

惜しい~!!!と思わず叫んでしまいましたよbearing

 

09p1030568

後はちょ~っと小さなシミがあるくらいで・・・

全体的には、なかなかの状態良子さんvirgo

普段使いにするには全く問題ないので、連れ帰ったというわけです。

パンケーキ作りにはちょうどいい大きさだし。

 

そうそう・・・

なんでバターなの?と思っていたのですが

ButterではなくBatter(小麦粉や牛乳や卵を混ぜ合わせた、練り粉)なんですね~。

 

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近の写真