« ファイヤーキング ターコイズブルー カップ&ソーサー | トップページ | ヴィンテージ食器~それぞれの魅力♪ »

2014年4月 1日 (火)

おしぃっ!?FKジェダイ バターボウル 

 

FK祭りの最後は、ジェダイのバターボウル♪

お菓子作りが好きな友人に、探して欲しいと言われていたもので

夏の一時帰国までには、なんとか見つけてお届けしたいと

思っていた矢先の嬉しい出会い♪

06p1030563

見つけてびっくり!お値段見て2度びっくりeye

いやいやこれは何かあるぞ~gawkと、隅々見ていくと

肝心の注ぎ口が、ほんのちょっとなんだけど、欠けてる~~!

 

08p1030567

惜しい~!!!と思わず叫んでしまいましたよbearing

 

09p1030568

後はちょ~っと小さなシミがあるくらいで・・・

全体的には、なかなかの状態良子さんvirgo

普段使いにするには全く問題ないので、連れ帰ったというわけです。

パンケーキ作りにはちょうどいい大きさだし。

 

そうそう・・・

なんでバターなの?と思っていたのですが

ButterではなくBatter(小麦粉や牛乳や卵を混ぜ合わせた、練り粉)なんですね~。

 

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

« ファイヤーキング ターコイズブルー カップ&ソーサー | トップページ | ヴィンテージ食器~それぞれの魅力♪ »

Fire-King」カテゴリの記事

最近の写真