« ファイヤーキング パティオセットで朝食♪ | トップページ | 土曜日のアンティーキング♪  »

2014年4月11日 (金)

スリフトでARABIAの、ピッチャー発見!

週いちで図書館のESLクラスに通っています。

ロシア・スペイン・エジプト・台湾などなど

かなりバラエティに富んだクラス・・・そして半数は中国人coldsweats01

日本人は私一人だけ。

日本が大好きな台湾人の子と仲良くなり、彼女に会うのも楽しみのひとつ。

風月堂のゴーフルが大好きなんだとか(笑)渋いね。

台湾は親日の人が多く、話し方が柔らかく

控えめで親切なところも日本人と似ている気がします。

いつも楽しそうに話しているので「あななたちは姉妹?」なんて

先生にからかわれたりして。

お互いにたどたどしい英語で、説明できなくなると漢字で筆談しちゃう

英語が上達しない訳だ~coldsweats01

2img_8705_2

今日はアメリカのミシンといえばSINGER。

初代シンガー社長 アイザック・メリット・シンガーのお話でした。

やっぱりSINGERのアンティークミシンはいいな~。

 

 

************************* 

 

ESLの前に必ず寄るスリフトで、びっくりな物を発見eye

3img_8714

まさかスリフトで、このピッチャーを見つけるとは思いませんでした。

アンティークフリマでも見ないのに、ここで出会うとは!

*ARABIA HELUNAシリーズ* 

牛さんは黄色やブルーなど色違いで大きさが変わるのですが

これは約1リットル。2リットルの超ビッグサイズもあります。

2img_8734

片面にほんの少しだけペイントロスがある他は・・・

 

 

1img_8732

内側も綺麗な美品です♪

実際欲しいのはこの絵柄ではなかったのですが

なんだか手にとって眺めてみると、とぼけた感じが可愛くて♪

このシリーズは他にもとっても可愛いネコちゃんとか

バタフライとか(色違い・サイズ違いで)色々あります。

もしかしたら他にもあるんじゃないかと、くまなく探しましたが

残念ながらこれだけでしたgawk残念

9img_8727

 

 

 

8img_8726

このスタッキングできるコーヒーマグはだいぶ前に

フェリシモで集めたもの。

木製のカトラリーと合うので、気に入っているのですが

FLORAのプレートに描かれた花々と、とても相性が良いことを発見♪

5img_8722_2

すみれ。

6img_8723_2

サクラソウ。

7img_8724_2 

たんぽぽ。

1img_8730_2

一番上の写真より少し濃いめの藍色。

青系が一番合いますね~♪

 

素敵な北欧ヴィンテージにdown出会えます

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

« ファイヤーキング パティオセットで朝食♪ | トップページ | 土曜日のアンティーキング♪  »

ARABIA」カテゴリの記事

最近の写真