« パイレックス ビッグなオーバルプレート♪ | トップページ | Happy birthday! »

2014年3月20日 (木)

ヴィンテージ ガラスピッチャー

アンバーに白い花柄のかわいい、小ぶりのピッチャーです。

ドリンクというよりは、シロップやミルクなど入れて使うといいかも♪

1img_8411001

 

4img_8416_2

アンバーに出会えたのは初めて♪

これと似たタイプでクリアガラスのものはスリフトでもよく見かけますが、

フタ部分が綺麗な状態の物が少ないです。

ガラスと違ってプラは洗っても汚れが落ちにくいので

少しでも汚れがあるものは、かなり悩みます・・・

 

3img_8413

その点こちらはパーフェクトgood の状態良子さんvirgo

たぶん未使用品でしょう。

 

*************************

 

 

2img_8428_2

リベンジしたガレットですが・・・

お味のほうは、ほんのりシードルの香りがして

なかなか美味しかったです。

 

でも、やっぱりどうしてもフライパンで焼くと分厚くなっちゃって

パリっとした食感が出せないbearing

あのお店で使ってるクレープ用の丸い鉄板と

トンボ?のようなヘラが欲しいわ~catface

 

 

今日のスムージー♪

2img_8407001

アボガド・ブロッコリー・パイナップル・バナナ

これなかなかイケます♪

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ     

 

« パイレックス ビッグなオーバルプレート♪ | トップページ | Happy birthday! »

*VINTAGE* ZAKKA」カテゴリの記事

最近の写真