« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

ファイヤーキング ターコイズブルー カップ&ソーサー

FK祭りだった土曜日のアンティーキング・・・

今にも崩れそうな古いアンティークSHOPで見つけたのは

Dハンドルマグに続いて、ターコイズのカップ&ソーサーでした!

02p1030552

 

ピッカピカでございます♪

 

01p1030550

 

ターコイズのC&Sは、薄手で持ち手も細めなエレガント系。

FKジェダイやパイレックスのレストランウエアのような頑丈さは

ないので、ちょっと取扱い注意ですねsweat01

品があって素敵です♪

 

やっぱり田舎のSHOPには探せばまだあるんですね~。

スリフトでは一度もお目にかかれないジェダイやターコイズ。

もちろんSHOPにはありますが、これらはアメリカにもコレクターがいて高額商品。

やっぱりカビ臭い店には、お宝が眠ってる可能性大という事でsmile

地道に探すしかないんですね。

 

 

そして・・・

あともう一つ、ビッグなものを見つけたのですが・・・

明日に続きます♪

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

2014年3月30日 (日)

ファイヤーキング Dハンドルマグ ターコイズブルー

今週末は土・日とも雨模様・・・

楽しみにしていた、日曜のマーケットもないな~despair

という事で久しぶりに出かけた、お気に入りのアンティークSHOP。

・・・・ではない所で、はじめましてのお宝を、色々と発掘しました!

 

とにかく古くて、ごちゃごちゃと物が多く

食器類には埃が、しっかりかぶっているような、かび臭いお店。

一緒にいたアレルギー鼻炎の娘は、数分で「無理!」と店を出ましたcoldsweats01

ここは絶対何かありそうだぞ!と確信。

 

2img_8520

オーナーのおじいさん自身がアンティークcoldsweats01のような店。

お店自体も老朽化・・・所々直してある床が歩くとギシギシ音がして

今にも崩れそう。怖いよ~。

 

1img_8519

ちょっとピンボケsweat01

とても状態よしのVin.スタンプマシーン

マニアには、垂涎もの?!

 

 

6img_8524

コカ・コーラのテーブルとチェアとか・・・

これも好きな人にはたまらないでしょうね~。

 

2img_8526

年代別になってるLIFEの雑誌。

1963年はケネディ大統領が暗殺された年ですね。

 

 

5img_8523

エルビスのレコード!

ちょっとこのコーナーは気になる~。

 

こちらに来て一番後悔しているのは

レコードプレーヤーを日本に置いてきたこと・・・

聞きたいJAZZのレコードが、あちこちのアンティークSHOPに

たくさんあるのにな~sad

 

 

*************************

 

 

 

1img_8552

で、私が見つけたのはターコイズのDハンドルマグ。

欲しかったのですが、高くて手が出なかったもの。

今まで見た中で一番安かった♪

 

 

2img_8554

 

4img_8568

4色揃ったので、並べてみました♪ 

こうなると他の色も欲しくなりますね~。

 

3img_8564

とりあえず我が家の、Dハンドルマグ勢ぞろいです!

 

で、この日はなんとファイヤーキング祭り!!でした。

他にもお初のお宝ゲットしたので、後ほど・・・

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

 

2014年3月27日 (木)

ファイヤーキング Prayer Dハンドルマグ 赤

2img_8492

1img_8491

 

3img_8493

 

子供たちのシルエットと

Bless this food, O Lord we pray, Make us strong from day to day

神への祈りと感謝の言葉が綴られています。

 

4img_8495

 

ブルーとレッド。

ふたつ揃うとまたいい感じです~♪

あとはそれぞれチリボウルが・・・見つかればいいな~。

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

 

                                     

  

2014年3月26日 (水)

りんごのカッティングボード

3img_8483

 

りんごの形といい、経年の色味といい・・・

私好みの古いカッティングボード。

アップルに弱いんですよねcoldsweats01

 

4img_8485

 

飾っておいても、いい感じ♪

 

古いカッティングボードでよく見かけるのは、

豚さんの形。他にはニワトリや犬・・・

変わったところで、象の形もありました♪

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

素敵な北欧ヴィンテージにdown出会えます

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2014年3月25日 (火)

北欧ヴィンテージ ARABIA フローラ 

1p1030487

すみれ・スズラン・桜草・タンポポ

春の花々が描かれた、素朴な魅力たっぷりのフローラシリーズ。

アラビアを代表する人気デザイナー、エステリ・トムラ&ウラ・プロコッペのデザイン。

1979~1981年のわずか3年の生産品。

人気のクロッカスシリーズ(2年生産)ほどではありませんが、

なかなかの希少品です。

2p1030488

 

バックプリントにもすみれが♪

 

 

4p1030491

 

昨年フリーマーケットで、まさかの出会い&大量ゲット!した

KOSMOSシリーズとは

また違った魅力の可愛らしいプレートです。

地道に集めていきたいと思っています。

 

 

素敵な北欧ヴィンテージにdown出会えます

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2014年3月23日 (日)

Happy birthday!

いつもなら土曜日は日本人学校があるのですが今週は春休み。

息子がESLの友達を呼んで、誕生日パーティーをやりたいというので

昼頃からお誕生日会(という年でもないのですが)をしました。

2p1030466

 

回転寿司でもサーモンしか頼まないくらい鮭命の息子の希望で

サーモン寿司パーティー!

いったい何貫握っただろうか~gawk

食べ盛りの男の子達は、 おかわりもして多分80貫くらいは握ったと思うwobbly

1p1030465

 

ヘーゼルアトラスのスナックセットが、これまたお寿司によくあいます♪

 

3p1030467

 

中国人のお友達のママがお手製のティラミスケーキを作ってくれました♪

とてもビッグ!いや~嬉しいな、手作りだなんて。

 

6p1030472

 

 

4p1030469

 

 

8p1030505

ジャパニーズソーダだと言って、

ラムネを出してあげたら、開ける時から大はしゃぎで(笑)

このビー玉が、かなりツボだったらしいコスタリカ人のお友達は

親に見せるからと空き瓶を持って帰りました(笑)

確かに、なぜビー玉なのか?

ウィキに詳しくのってますので、興味のある方はどうぞ。

 

1p1030499

男の子は国が違っても、同年代の女の子と比べて精神年齢が

低いのは一緒です(笑)

ゲームで大はしゃぎしたり、馬鹿な事言い合ってふざけあったり。

でもそういうアホなところが、また母性本能をくすぐる訳なのですが・・・

昨年9月からハイスクールに入り仲良くなった子が

引っ越してしまった娘。

息子の様子を見て、楽しそうでいいな~と、ポツリ。

う~ん、なんとも切ないweep

 

友達作りが大変なお年頃。

おしゃべり大好きな息子と違って、もともとあまり社交的でない娘は

かなり苦労しています。ましてやアメリカですからね。

何にもしてあげられないけど・・・もし家に呼びたい子ができたら

送迎してあげるし、美味しいケーキ用意してあげるから教えてね。

とだけ言ってはみましたが・・・

なんだか小さい頃から、ずっとそんな事を繰り返し言ってきたような気がする。

だいぶ大人になってはきたけれど、まだまだ超えなきゃいけない山が

たくさんあるね~。がんばれ娘よ。

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ     

2014年3月20日 (木)

ヴィンテージ ガラスピッチャー

アンバーに白い花柄のかわいい、小ぶりのピッチャーです。

ドリンクというよりは、シロップやミルクなど入れて使うといいかも♪

1img_8411001

 

4img_8416_2

アンバーに出会えたのは初めて♪

これと似たタイプでクリアガラスのものはスリフトでもよく見かけますが、

フタ部分が綺麗な状態の物が少ないです。

ガラスと違ってプラは洗っても汚れが落ちにくいので

少しでも汚れがあるものは、かなり悩みます・・・

 

3img_8413

その点こちらはパーフェクトgood の状態良子さんvirgo

たぶん未使用品でしょう。

 

*************************

 

 

2img_8428_2

リベンジしたガレットですが・・・

お味のほうは、ほんのりシードルの香りがして

なかなか美味しかったです。

 

でも、やっぱりどうしてもフライパンで焼くと分厚くなっちゃって

パリっとした食感が出せないbearing

あのお店で使ってるクレープ用の丸い鉄板と

トンボ?のようなヘラが欲しいわ~catface

 

 

今日のスムージー♪

2img_8407001

アボガド・ブロッコリー・パイナップル・バナナ

これなかなかイケます♪

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ     

 

2014年3月19日 (水)

パイレックス ビッグなオーバルプレート♪

1img_8425

どど~んsign02 ビッグなオーバルプレート。

 

6img_8418

大好きなカッパーフィリグリーです。

前回のものより一回り大きいです。

 

2img_8426

 

この大きさならガレットとか作っても、のるんじゃないの?

と思い、そば粉を買ってきて、ガレットを焼きました!

 

11img_8400

使ったのはこちらの BUCKWEAT FLOUR

 

 

03img_8368001

四角いガレットをオーバルに・・・ってcoldsweats01

無理やり感は否めませんがsweat01のったのでよし!

 

04img_8369001

見た目はとてもおいしそうにできたのですが。

う~む、なんだか肝心のそば粉が・・・・

自分が想像していたのとは味が違っていた。

そして、なんだかパリっとしてない・・・

生地の厚みのせい?

一晩寝かせていないせい?

 

基本材料は、そば粉・水・卵・塩なんですが

薄力粉を混ぜたり、牛乳も入れたりと、まあ色々あるんですね。

 

その中でも

ちょっとおもしろい♪

と思ったのがシードルを入れちゃうパターン♪

10img_8398001

参考にしたのはこちらのレシピですdown

http://crepealamaison.seesaa.net/article/88828305.html

本場フランスでは、シードルと一緒にガレットを食べるのがお決まり

らしいのは知っていましたが、生地にも入れてしまうとは!

無い場合は炭酸水でもいいらしいので、日本でも簡単に手に入る

ペリエなんかよさそうですよね。

果たしてこれでパリッと焼きあがる生地が出来るのか?

シンデレラボールにたっぷり作って、一晩寝かせます・・・

明日こそリベンジpunch

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ      

 

2014年3月17日 (月)

ファイヤーキング スヌーピー モーニングアレルギー

1img_8349

説明不要の、アンカーホッキングFKスヌーピーのマグですsmile

北欧のアイドルがムーミンならば、米のアイドルはやっぱり

スヌーピーでしょうか?

 

4img_8353_2

確か去年アンティークのマーケットで見つけたものですが

未使用品のようなツルピカ状態でした。

スヌーピーはやっぱり、見つけたら手に取っちゃいますよね~bleah

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ        

 

2014年3月15日 (土)

ティアドロップ模様のHAスナックセット

1img_8325

週末前に嬉しいお宝を発見!

ヘーゼルアトラスのスナックセット♪

こちらも4セットをスリフトにてゲット~。

なんだかイチゴの粒粒にも見えるこの模様。

 

6img_8341

 

可愛すぎる~~happy02

 

2img_8342

ちゃんとカップにも模様が入っております。

 

 

今日のおやつは、プチクロワッサンとハーブティー

4img_8332

 

スナックセットを使って毎回思う事・・・

なぜアメリカでこのサイズなのか?

どう考えても小さいでしょ?アメリカ人的には?

日本人にはぴったりなんだけど・・・。

 

大好きなCELESTIALは引き出しに入れて、どれにしようかな~

一目瞭然で選びやすい♪                                    

1img_8321

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ        

 

2014年3月13日 (木)

ムガーっ!と、ふくらみました♪

1p1030438

前々から気になっていたアメリカ~ンなパッケージのBisquick。

ビスケット+クイック?ってことかな

我が家の近くのスーパーでは大きめの箱入りが売れているようで

とりあえずミックスを試しに買ってみました。

 

2p1030442_2

チーズガーリックのほうに、フレシュなローズマリーを刻んで

投入!いい香り♪

 

3p1030443

ミックスなんで、お水を混ぜるだけです

 

4p1030444

型に溶かしたバターを塗る時に重宝するのが

パイレックスのミルクピッチャー。

少量のバターをレンジでチンして

取っ手が付いているので持って塗りやすいのがgood

 

5p1030447

ムガーっと美味しそうにふくらみました♪

 

7p1030450

肝心のお味の方は・・・外はカリッと中はふわふわ・・・

・・・ふわふわしすぎ?

出来立ては、そこそこいけますが

やはり安価なミックス粉なので、味はそれなりですcoldsweats01 

 

 

次回はずっしりした重みのあるスコーンを焼こう!

5img_8300

しっかし、このストロー&ジャーはやっぱり可愛いわ~lovely

 

今日のスムージー♪

3img_8313

スピナッチ・パイナップル・マンゴー・ヨーグルト

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ        

 

2014年3月12日 (水)

春が来た!?からスムージー

ついこの間まで最高気温がマイナスだったのに

今日はいきなり17度ですよ~wobbly 暑いぐらい

4img_8298

赤のストライプのストローが可愛い過ぎて

メイソンジャーを衝動買い! 

 

ちょっと前まで冷たいものなんて

飲むきにもならなかったんですが・・・

スムージー生活を始めようかと。

2img_8294

オスタライザーに一人分の材料を入れて、ガーっと回します。

 

6p1030448

左・・・スピナッチ・バナナ・リンゴ

右・・・イチゴ・バナナ・マンゴー

 

 

ジャーにたっぷり材料入れても半分ぐらいになっちゃいます。

1img_8293

ドロドロ状態が好きなので、お水は少な目で・・・

ぬるいと美味しくないので、氷も入れてガーっと回しちゃいます。

メインになるバナナやイチゴは冷凍しておくとよいですね。

 

3img_8296

グリーンスムージーを飲む時間帯は朝がおすすめらしいのですが

朝からそんなにたくさんは飲めないので

このジャー16oz(約470ml)ひと瓶分作っておいて

午前中に飲み終えるぐらいでいいかなと~思います。

 

日本でやるとヒンシュクかいそうですが

アメリカはみんなコーヒー片手に買い物してるんでcoldsweats01

そのまま持ってスーパーぐらいなら行けちゃうし。

 

娘と一緒に美肌&ダイエットの為に朝食スムージー

始めようかな♪

スムージーのレシピ満載、その名もスムージーマニア

http://smoothie-mania.com/

見ていると色々作りたくなってきます♪

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ        

2014年3月11日 (火)

ダンスクのバターウォーマー

コロンとした形が可愛らしい、ダンスクのバターウォーマーです。

1p1030436

ハンドル部分がかなり色褪せちゃってますが・・・

 

2p1030437_2

 

 

1p1030379

一人分のスープを温めて、アツアツをテーブルに・・・

 

4p1030386_2

コスコのブロッコリーチェダースープ。

美味しいです♪ 2個セットで売っています。

 

 

2p1030382   

 

平日の朝はご飯じゃないともたないと息子が言うので

朝と夜はしっかりご飯で、おひとり様のランチは適当です(笑)

 

 

サラベスのジャムのお気に入りはこのふたつ♪

5p1030389

オレンジアプリコットマーマレードと

ストロベリーピーチ

どちらもウマウマですwink

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ      

 

2014年3月10日 (月)

ARABIAのプレートで、ご褒美♪

まだ雪が残っているのに~coldsweats01・・9日から夏時間になったNJです。

でも確かに最近急に日が長くなってきた気がします。

 

3img_8278

 

午前2時に一時間進み3時になります。

自宅や車の時計は毎回直さないといけませんsweat01

 

*************************

 

土曜日は日本人補習校の文化祭でした。

卒業式の後に文化祭があるのが不思議ですが(笑)

中高生がお化け屋敷やゲームを準備し、初等部が遊びに来ます。

今年は上の子のクラス役員をしていたので、文化祭の喫茶室でお手伝い。

4img_8267

このポスターに爆笑smile

 

最初は1ドルで出していたお菓子も、終盤は売れ残りを

2個で1ドルにしちゃう? 

Buy one get one free だね! 

と言いながら強引に売りあげました(笑)

アメリカのスーパーではお馴染みの、一つ買ったら二個目は無料という安売り文句。

なぜ半額で売らないのか?謎です。

日本人には理解しがたいシステムですgawk

 

 

一年間のクラス役員も無事終わり、自分へのご褒美タイム♪

Img_7508_2

最近はまっている、羊のチーズ。

 

Img_7509_2

 

ミニミニ食パンみたいで可愛い、プチトーストにのせて・・・

 

Img_7514_2

はちみつかけて、ブラックペッパーをかけていただきます。

プレートは大好きなARABIAで・・・

赤ワインが進みます~

今年度子供たちの為に、学校で役員を務めた皆々さまお疲れ様でした!

カンパ~イwine   

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ                  

2014年3月 8日 (土)

オスタライザー ブレンダーとミニコンテナ

オスタライザーのヴィンテージブレンダーです。

1p1030353

この10種類のボタン付きが、前々から欲しかったんです♪

欲を言えばサイドがクロムの物が良かったのですが・・・coldsweats01

スリフトで出会ったら素通りできません!

テープでぐるぐる巻きにされて

今まさにお兄さんが棚に品出しするという瞬間

I'll take it!と頂いてきました。

 

前回ゲットしたタイプはガラスジャー(右)

レトロ感のあるガラスが好きなのですが

今回のはプラスチック(左)なのがちょっと残念なところ・・・

やっぱりガラスハンドルは萌えます♪

4p1030364

 

 

7p1030372

お掃除したらツルピカになりました♪

左の3個のボタンどれを押してもOFFになるという

ざっくりした作りがいいですね(笑)

 

2p1030359

一緒にプラスチックのミニコンテナもひとつありました。

 

 

1p1030390

この女のこのイラスト。いつ見てもやっぱり可愛いです♪

このイエローバージョンはよく見かけますが

今回のアイボリーは初めて見ました。

年期の入ったシールが付いていて・・・

 

5p1030368

う~ん、やっぱり色が少し残ってしまい、とれません。残念weep

 

6p1030370_2

 

部品はそれぞれ綺麗に洗って、アマゾンで購入してあった

新しいパッキンと交換しました。

 

 

8p1030375

こんな感じで直接セットして使います。

 

 

 

 

9p1030376

サラベスの瓶(メイソンジャー)もはまるので、食べ終わったら

これも保存瓶として使おうと思います♪

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ 

 

2014年3月 6日 (木)

もうひとつのディッシュラックとマグツリー

1p1030325

今週から週間予報に雪マークがなくなり、やっと暖かくなりそうなNJです。

お部屋のヒヤシンスも綺麗に咲いてよい香り♪

 

 

6p1030340

 

奈落down(地下室)にターコイズ色のワイヤーラックがもうひとつありました。

8個のカップがかけられて・・・

 

7p1030346

こんな風に脇にソーサーを立てて収納することができます。

 

ついでに ・・・・

マグツリーもありましたcoldsweats01 すべてスリフトで見つけた物。

2p1030330

同じように見えますが・・・

 

 

3p1030334

左が丸棒で、右が四角いです。

 

 

1img_8243

JAPAN のシールがそれぞれ貼ってあります。

右のシール・・・文字が小さくて見えませんねsweat01

アサヒ

DESIGN PAT.

No. 341011

MUG RACK

MADE IN JAPAN

なぜこのマグラックは、ほとんどが日本製なのでしょうかね~?

 

 

4p1030335

ちょっと背は低めですが、このブラウンが一番のお気に入り♪

 

 

5p1030338

これは本体にJAPANの刻印が入っています。状態よし♪

 

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ 

2014年3月 4日 (火)

ビンテージディッシュラック

1p1030222

先日のスリフトで発見した、ワイヤーディッシュラック。

ごちゃごちゃと上にのっていたものをどかしたら、回転フックが見えました♪

 

 

3p1030238

この回転式のフックがいけてます♪ 

 

 

 

1p1030236

* カッパーフィリグリー *

 

 

4p1030241_2

*スプリングブロッサム*

 

 

1p1030243

* オールドタウン*

 

 

5p1030245

* RWのグリーンライン *

 

 

6p1030246        

*ゴールデンバタフライ*  

 

オフホワイトなので、どんなものとも相性よしですwink

 

 

*************************                                   

 

 

 

 

おまけ♪

5img_7789

スリフトで脚に値札をまかれ・・・・

定期健診の待合室で、順番を待っているかのような

ソルジャーさんたち。

哀愁漂いまくりでした・・・coldsweats01

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ 

 

2014年3月 3日 (月)

泣いた!笑った!卒業式

3月1日土曜日

日本人補習校の息子の卒業式がありました。

初等部から高校生まで合同の卒業証書授与式。

 

3p1030271

アメリカと日本それぞれの国旗が並び

 

1p1030263_2

まずアメリカの国家斉唱

 

 

2p1030264

次に君が代の国歌斉唱

アメリカの国家斉唱のほうがちゃんと歌えてました(笑)

 

日本の学校では何回も行われる卒業式の予行練習も、

直前の数時間のみで行われる授与式。  

卒業式と言っても小中学生はまた同じ学校に通うわけなので

涙涙の卒業式といった感じではなく、校長先生から証書を受け取ったあと

ポーズを決めて笑いを取る子など、日本では考えられないcoldsweats01かなりラフな式でした。

しか~し、小・中・高の生徒代表による答辞が、泣けましたcrying

 

我が家ももちろん、補習校に通う子供たちは

みな平日アメリカの現地校に通っています。

家から学校まではHwy飛ばして片道50分かかるので

毎週土曜日が終わると子供たちは帰りの車でグッタリdespair

 

中・高生ともなると現地校の宿題も難しく、量も増えます。

クラブがシーズンに入ると、土曜日は試合が続いて来れない子も。

そのうえ補習校の宿題もしなければいけない。

自ら望んでアメリカにきた訳でもないのに

なぜこんな苦労を自分はしなければいけないのか?

週末ぐらい友達と遊びたい。クラブに専念したい・・・

みな一度は辞めたいと思い、実際辞めていく子もいます。

答辞の途中から私はもう涙涙で・・・crying

現地校で嫌な事があっても、補習校で友人に会える事を

励みに通い続けた女の子。

二つの学校を両立させる大変さ。

ここ(補習校)があるという事のありがたみ。

最後を締めた高校生の男子の言葉。

 

絶対に諦めないで頑張ってほしい、こんな僕でもできたのだから・・・

 

きっと先輩達の言葉が、親よりも数十倍子供達の心に響いたと思います。

 

***************************

 

式の後は卒業生の保護者で会場の準備。

私も朝から子供たちの胸に花をつけたり、色々とお手伝い。

卒業を祝う会では、お弁当を食べながらスライド鑑賞。 

 

1p1030287

 

食事の後には子供達からお礼の言葉がありました。

毎週末朝早くお弁当を作り、送り迎えありがとう!crying

漢字テストに合格しないと、好きな物を取り上げられたけどsmile

高い授業料払い続けてくれてありがとう!coldsweats01などなど・・・

笑いの絶えない、楽しいひと時でした。

 

4p1030320

午後は高校生による昔話のパロディー劇を

みんなで鑑賞して、大爆笑happy02

 

とても心温まる素敵な一日となりました♪

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近の写真