« ヴィンテージ ガラスピッチャー | トップページ | 北欧ヴィンテージ ARABIA フローラ  »

2014年3月23日 (日)

Happy birthday!

いつもなら土曜日は日本人学校があるのですが今週は春休み。

息子がESLの友達を呼んで、誕生日パーティーをやりたいというので

昼頃からお誕生日会(という年でもないのですが)をしました。

2p1030466

 

回転寿司でもサーモンしか頼まないくらい鮭命の息子の希望で

サーモン寿司パーティー!

いったい何貫握っただろうか~gawk

食べ盛りの男の子達は、 おかわりもして多分80貫くらいは握ったと思うwobbly

1p1030465

 

ヘーゼルアトラスのスナックセットが、これまたお寿司によくあいます♪

 

3p1030467

 

中国人のお友達のママがお手製のティラミスケーキを作ってくれました♪

とてもビッグ!いや~嬉しいな、手作りだなんて。

 

6p1030472

 

 

4p1030469

 

 

8p1030505

ジャパニーズソーダだと言って、

ラムネを出してあげたら、開ける時から大はしゃぎで(笑)

このビー玉が、かなりツボだったらしいコスタリカ人のお友達は

親に見せるからと空き瓶を持って帰りました(笑)

確かに、なぜビー玉なのか?

ウィキに詳しくのってますので、興味のある方はどうぞ。

 

1p1030499

男の子は国が違っても、同年代の女の子と比べて精神年齢が

低いのは一緒です(笑)

ゲームで大はしゃぎしたり、馬鹿な事言い合ってふざけあったり。

でもそういうアホなところが、また母性本能をくすぐる訳なのですが・・・

昨年9月からハイスクールに入り仲良くなった子が

引っ越してしまった娘。

息子の様子を見て、楽しそうでいいな~と、ポツリ。

う~ん、なんとも切ないweep

 

友達作りが大変なお年頃。

おしゃべり大好きな息子と違って、もともとあまり社交的でない娘は

かなり苦労しています。ましてやアメリカですからね。

何にもしてあげられないけど・・・もし家に呼びたい子ができたら

送迎してあげるし、美味しいケーキ用意してあげるから教えてね。

とだけ言ってはみましたが・・・

なんだか小さい頃から、ずっとそんな事を繰り返し言ってきたような気がする。

だいぶ大人になってはきたけれど、まだまだ超えなきゃいけない山が

たくさんあるね~。がんばれ娘よ。

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ     

« ヴィンテージ ガラスピッチャー | トップページ | 北欧ヴィンテージ ARABIA フローラ  »

子供&学校のこと」カテゴリの記事

最近の写真