« ファイヤーキング Prayer Dハンドルマグ 赤 | トップページ | ファイヤーキング ターコイズブルー カップ&ソーサー »

2014年3月30日 (日)

ファイヤーキング Dハンドルマグ ターコイズブルー

今週末は土・日とも雨模様・・・

楽しみにしていた、日曜のマーケットもないな~despair

という事で久しぶりに出かけた、お気に入りのアンティークSHOP。

・・・・ではない所で、はじめましてのお宝を、色々と発掘しました!

 

とにかく古くて、ごちゃごちゃと物が多く

食器類には埃が、しっかりかぶっているような、かび臭いお店。

一緒にいたアレルギー鼻炎の娘は、数分で「無理!」と店を出ましたcoldsweats01

ここは絶対何かありそうだぞ!と確信。

 

2img_8520

オーナーのおじいさん自身がアンティークcoldsweats01のような店。

お店自体も老朽化・・・所々直してある床が歩くとギシギシ音がして

今にも崩れそう。怖いよ~。

 

1img_8519

ちょっとピンボケsweat01

とても状態よしのVin.スタンプマシーン

マニアには、垂涎もの?!

 

 

6img_8524

コカ・コーラのテーブルとチェアとか・・・

これも好きな人にはたまらないでしょうね~。

 

2img_8526

年代別になってるLIFEの雑誌。

1963年はケネディ大統領が暗殺された年ですね。

 

 

5img_8523

エルビスのレコード!

ちょっとこのコーナーは気になる~。

 

こちらに来て一番後悔しているのは

レコードプレーヤーを日本に置いてきたこと・・・

聞きたいJAZZのレコードが、あちこちのアンティークSHOPに

たくさんあるのにな~sad

 

 

*************************

 

 

 

1img_8552

で、私が見つけたのはターコイズのDハンドルマグ。

欲しかったのですが、高くて手が出なかったもの。

今まで見た中で一番安かった♪

 

 

2img_8554

 

4img_8568

4色揃ったので、並べてみました♪ 

こうなると他の色も欲しくなりますね~。

 

3img_8564

とりあえず我が家の、Dハンドルマグ勢ぞろいです!

 

で、この日はなんとファイヤーキング祭り!!でした。

他にもお初のお宝ゲットしたので、後ほど・・・

 

素敵なdownアンティークに出会えます♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 

 

« ファイヤーキング Prayer Dハンドルマグ 赤 | トップページ | ファイヤーキング ターコイズブルー カップ&ソーサー »

Fire-King」カテゴリの記事

最近の写真