« ヘーゼルアトラス アップル?アプリコット? | トップページ | ファイヤーキング Dハンドル シェービングマグ ダークアイボリー »

2014年2月 5日 (水)

グラスベイクのスポーツマグ

今日は朝から快晴!ですが、

大雪の次の日は、だいたい登校時間が2時間遅れます。

娘はいつも真っ暗な7時前に家を出るので

今日は明るいな~♪と出かけました。

息子のバスは我が家の前でとまってくれるのでラッキーです♪

2img_7984

 

 

 

Img_6596

子供たちが使っている、

グラスベイクのバスケットボールとテニスのマグです。

たまたまスリフトで同時にみつけました。

娘のテニスレッスンはシーズンオフですが、暖かくなったら

レッスンを開始して、夏のトライアウトに受かれば

晴れてハイスクールのクラブに入れます。

 

息子も今年、もう一度バスケのトライアウトを受けると言っています。

9月からはミドルに上がるので、ハードルは上がると思いますが

何度でもトライすればよいのではと思っています。

 

現地校に通う日本の子供たちは、週末の日本人補習校もあり

かなりハードなスケジュールをこなしています。

帰国がせまっている子は、NYの塾に通いだす子も・・・。

でも勉強だけでは煮詰まってしまう、やっぱり体を動かす事も大事です。

 

今年は寒さ厳しく雪も多いので、家族でYMCAに通っていますが

さすがアメリカだな~と思ったのが、家族4人で会員になっても$90

しかしないということ。日本なら大人一人分ですよね~。

最低限のマシーンやジム、プールやジャグジーがあってWI-Fiもつながります。

ちょっと体重が心配coldsweats01な娘とは、ほぼ毎日のように通っています。

1img_7412

この手足を同時に動かすロボットみたいなマシーンが

なかなかよいです。バストアップにも効くかも♪

温泉がないアメリカで、ジャグジーに入れるのはとてもありがたい~crying

私も夫もバスケ経験者なので、交代で息子のバスケの相手をしています。

 

1img_7937

リングもコートも、日本だと先に使っている方が優先権あるだろうと思いますが

そんな事はおかまいなしの国です。引いたほうが負けです(笑)

アメリカ人がみんなバスケがうまいかというと、そうではありませんsmile

なのでそこそこやるなと思われれば

アジア人でもなめられる事はありません。

 

突っ込んでくる子供たちと、ボールをよけつつ息子とシュート練習。

学校でもこんな感じ?ときくと、もっとひどいよ~との事。

『みんなでやるバスケも暴力バスケだから・・・押したり、肘鉄とかふつうだから』との事。

息子には常々

『やせ我慢もできないようなやつは、男じゃないgawk

と言ってきたのですが・・・

なかなか、たくましくなったものですsmile

いいね~♪負けんなよ!

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ   

« ヘーゼルアトラス アップル?アプリコット? | トップページ | ファイヤーキング Dハンドル シェービングマグ ダークアイボリー »

Glasbake」カテゴリの記事

最近の写真