« ヴィンテージ ナッツクラッシャー  | トップページ | 夢を見続けられるのも、才能のひとつ? »

2014年2月10日 (月)

Old Pyrex カッパーフィリグリー オーバルプレート

大好きなこの柄!しかも大好物のオーバルプレートです! 

前回のグレーローレルもオーバルだったし、いい調子です♪

 

2img_8062

 

1img_8045

 

しかし、このシリーズ・・・

実はちょっと前に、とんでもない悲劇があったのですsweat01

前回スリフトで見つけたカップ6個&プレート5枚

のうちカップ3個。プレート4枚を割ってしまったんです~crying

(ソーサーだと思っていたのは、デザートプレートでした)

 

パイレックス棚を模様替えする時に、一番上の棚に一時的に置いていたら

その棚の杭がずれていて・・・・・

ガッシャーンsign02と、見事にこっぱみじんに割れました・・・

そして、ウッドランドのマグも割れました・・・

マグもお気に入りだったのに・・・

 

一番悲しかったのは・・・

P1010459

このお気に入りのミニプレートを

4枚も割ってしまったこと・・・weep

ミルクガラスのプレートは貴重なのに~。

 

1p1020945

本当に見事に粉砕しました。

ちょっと欠けたとか、ヒビが入った~・・・ぐらいだと

なかなか諦めがつかなかったりしますが

これだけこっぱ微塵に割れると、仕方がないな・・・と妙に納得。

なので、現在カッパーフィリグリーはこれだけ。

 

2img_8060

ずぇったいリベンジするぞ~~~

って、自分の雑さ加減が招いた悲劇なんですけどねcoldsweats01

 

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

« ヴィンテージ ナッツクラッシャー  | トップページ | 夢を見続けられるのも、才能のひとつ? »

Old Pyrex」カテゴリの記事

最近の写真