« ベークライト ディナースプーン レッド  | トップページ | おフランス♪ arcopalのミルクガラスプレート »

2014年2月21日 (金)

Diet Scale  

 

2p1020834

ミニサイズのダイエットスケール。

 

3p1020836

 

1p1020833

日本でダイエットというのは痩せる,減量する・・・みたいな意味で使われて

いると思いますが、英語では(普段の)食事や食品の意味で使われて

いるんですよね~。

それで勘違いすることが多々ありますが(カロリー控えめなのか?とかcoldsweats01

前にアップしているこちらもそうですが

スケールって魅力的♪

数字が入ってる古物って、惹かれます。

 

************************************************

 

スターバックスコーヒージャパンがおよそ800人いる契約社員を正社員に

する事を発表したとか・・・

ビジネス成長に向けた戦略的投資ですか、凄いですね。

この英断ができる企業が、日本にも出てくるといいのですが・・・gawk

 

息子のドラムレッスンの待ち時間など、頻繁に利用するスタバですが

こちらではなぜか名前を聞かれます。

混んでいなくても聞かれます。

混んでいても聞かれないところもあります・・・?謎?

最初はなんで名前聞くの?と思いましたが、名前呼ばれてコーヒーを

渡されるなんてフレンドリーでいいじゃな~い♪とか思ってたんですが

毎回伝えるのが面倒なのですgawk

そして、なぜかどーもクンになることが多い(3回目)

 

1img_7866

TOMOだと言ってるだろうに~angry

T・O・M・Oで、TOMOだと区切って伝えても、このありさま。

そんなに発音悪いのかしらと落ち込みます・・・think

今度は最初からDOMOと言ってみようかな。

 

素敵なアンティークdownに出会えます♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

« ベークライト ディナースプーン レッド  | トップページ | おフランス♪ arcopalのミルクガラスプレート »

*VINTAGE* ZAKKA」カテゴリの記事

最近の写真