« 一年がたちました~♪ | トップページ | グラスベイクのスポーツマグ »

2014年2月 4日 (火)

ヘーゼルアトラス アップル?アプリコット?

4img_7973

朝から大雪のマンデー。

今日は30センチぐらい降るらしく、早々に学校も会社もクローズ。

午前中に一度雪かきしたのですが、あっという間に元通り。

夕方雪が止んだらもう一度やらねば・・・

 

3img_7972

HAシリーズのアップル?アプリコット?

教本にのっていないので、今一つ謎なのですが

多分HAのものかと・・・

 

2img_7971

深さがあってとても使いやすく、形も可愛らしいので

地道に集めております。

主にヨーグルトやジャムなどを入れて使っています。

 

1img_6738

4img_7935_2

 

 

ただ、重ねるのにはむいてなく、ぐらつくので

3個重ねるのが限界か・・・

なので引き出しに収納しています。

1img_7235_2

週末のブランチ、ごくたまに夫が作ってくれます♪

たまご命punchなので、ハヤシライスとかカレーにも目玉焼きを

のせたがる・・・子供か・・・gawk

 

卵料理の気合の入れ方が半端ない(笑)

『中の具はスピナッチ&ベーコン&マッシュルームで良かったかな?』と

オムレツを作ってくれたのですが・・・

 

私『これ、わざと具を外側に見せるように作ったの?』

(内心は、お好み焼きみたいだな~と思ったけれどsmile)

私『なんか新しいね♪美味しそうに見えるね』と褒めたら

夫『実は、まちがえて一緒に入れちゃったsweat01』と白状しました(笑)

お味は、美味しゅうございました♪

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ         

 

 

« 一年がたちました~♪ | トップページ | グラスベイクのスポーツマグ »

Hazel Atlas」カテゴリの記事

最近の写真