« グラスベイクのスポーツマグ | トップページ | ヴィンテージ BOSTON 鉛筆削り »

2014年2月 7日 (金)

ファイヤーキング Dハンドル シェービングマグ ダークアイボリー

FKのDハンドルマグのアイボリーです♪

2img_7932

底が平らなので、フラットボトムとも呼ばれるものですね。

重みがあって分厚く、色も濃く、刻印も初期のもの。

1img_7966_2

アイボリーには色の濃淡で3色ほどあるようですが

全色揃えて並べてみたいもんですね~♪

コーヒーとの相性はもちろんのこと

我が家のは、より黄色に近いアイボリーなんで、

ゴールデンバタフライと合わせて使うと

さらにいい感じ♪もっと欲しいな~。

 

1img_7929

下にひいているオーバルのプレイスマットは無印のものですが

この色とゴールデンバタフライもお似合いですheart02

 

3img_7934

バターケースは日本のバターとはサイズが合わないかもしれませんが

確か雪印が出している、10グラムづつ切れてるバター

ならピッタリはまるのでは?と思います。

 

とりあえず、我が家にあるFKのアイボリーを集めてみましたが

3img_8011

スワールのプレートと比べると

かなり色味が違うことが分かります。

そしてキャセロールは少しグレーがかった色をしています。

1img_8016

アイボリーと言っても、色々あるんですね~coldsweats01

                                          

すべて昨年マーケットやスリフトで手に入れたものですが

最近はミルクガラスのマグ自体を見かける事も少なくなってきました・・・

アイボリーのDハンドルのマグ3色ゲットpunch

今年の目標にします(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ   

« グラスベイクのスポーツマグ | トップページ | ヴィンテージ BOSTON 鉛筆削り »

Fire-King」カテゴリの記事

最近の写真