« PYREX レストランウェア グリーンライン | トップページ | Fire-King WHEAT スナックセット »

2014年1月 9日 (木)

Fire-King  WHEAT LUNCHEON SET

P1020790

WHEATのランチョンセットです。箱入りデッドストック。

昨年6月だったかな?(って、今頃アップか!と友人に突っ込まれそうですがcoldsweats01

夏に帰国してしまう友人と、最後のアンティーキング!と

気合入れてアダムスタウンに行った時に購入したものです。

 

Img_4019

Img_4027

北欧コーナーもあってダンスク専用棚の隣には、

キャサリンちゃん専用棚が・・・lovely

ここにしばらく入り浸っていましたが、色々ありすぎて・・・

もちろん状態がよい分値段もそれなりだし

他のアンティークShopやフリマを確認してから

と、この時は購入はしませんでしたが、その後色々見てみた結果

まあまあ良心的な値段設定だなと思いました。

Img_4023

アドマグやプリントものは、あまり興味のない私gawk

・・・でも、スヌーピーがもしスリフトにあったら買っちゃうかも(笑)

子供のころ消しゴム・筆箱や、バンドエイドとか使ってたな~なつかし・・・

 

話が脱線しましたが・・・

このランチョンセット。午後のお食事セット?

箱はボロボロでしたが、もちろん未使用品のつるピカshine

P1020795

P1020796

P1020798

日本だとよくランチョンマットって言いますよね?

食器の下に敷く布の意味で使ってると思いますが・・・和製英語ですね。

こちらではテーブルマットやプレイスマットと言います。

 

大好物のスナックセットを探していて、ついでに見つけたものでした!

で、肝心のスナックセットですが・・・また次回~♪

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

« PYREX レストランウェア グリーンライン | トップページ | Fire-King WHEAT スナックセット »

Fire-King」カテゴリの記事

最近の写真