« Pyrex全員?集合!色別に並べてみました~! | トップページ | ベーグル LOVE♪ »

2014年1月23日 (木)

Pyrex レフ謎?の刻印

1img_7706

昨日は朝から降り出した雪がかなり積もり、学校は半日。

翌日の学校クローズも早々に決まり・・・

 

1img_7735

今朝はピーカン!でも、外はマイナス14度snow

雪かきが大変でしたよ~右腕が痛い・・・despair

この冬一番積もったかも。

 

 

************************* 

 

 

 

グーズベリーを手に入れて、一気にレフ熱が上がりましたup

今年はレフを中心に集めようか・・・

と言ってもスリフトではなかなか出会えないものだったりします。

1img_7688

で、自宅にあるものを見直していて気が付いたのですが・・・

 

3img_7692

3個あるレッド(S)のうちひとつのバックプリントが

初めて見るタイプで・・・

周りがT?のような文字で囲ってあるんです。

2img_7691

これだと分かりやすいでしょうか?

このブルー(M)とレッド(S)のレフはチャーチのフリマでゲットしたもの

なのですが、けっこう古いものなのかしら?

さっぱり分かりません。

 

4img_7694_2

並べてみると微妙に高さも違います。

 

3img_7705_2

 

ちなみにパイレックスの古いパイ皿があるのですが

その刻印がこちら・・・

2img_7704

 

これは1950年代より前のものらしいです。

$のマークが入っているものは古いんだな~ぐらいの認識。

刻印気にしだすと、キリがないですね。

 

かわいければ、それでよしsmile

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ         

« Pyrex全員?集合!色別に並べてみました~! | トップページ | ベーグル LOVE♪ »

Old Pyrex」カテゴリの記事

最近の写真