« アダムスタウンでアンティーキング | トップページ | Pyrex全員?集合!色別に並べてみました~! »

2014年1月20日 (月)

Old Pyrex グーズベリー レフセット

1p1020946

今回のアンティーキングはレフセットのピンク目当てで行きました。

スリフトやエステートセールでもあまり見かけず

昨年一年間でやっと見つけたのがこのキャセロール一つ。

納得のいく状態のものにはShopでもなかなか出会えないので

値段がこれ以上高騰する前に、ここで買っておこうと思い・・・

 

ちなみに・・・

昨年6月に行った時はこんな状態downでモリモリでしたが

1img_4019

クリスマスあとだったせいか、今回はだいぶPyrexのプリントものが

少なくなっていたように思えました。

 

値段を確認しましたが、当然セットだとお高いです。

そこで、とりあえずMAPの半分あたりまで数件回り、

もうここになかったら戻ろうかな~と入った最後の店で

ついに格安のピンクのセットを発見happy02

 

 

・・・・と思ったのですが

一番下のレフ(L)のプリント部分に一直線に傷が~・・・・shockしかも両サイド。

 

けっきょくMAP1番のPine Hills Antique Mall に戻り、お買い上げしました。

くたびれた・・・gawk

時間に余裕のない方は、こことMAP2番のMad Hatter Antique Mallを

回るだけでも十分かと思いますcoldsweats01

 

2p1020947

このプリント部分のピンク色が濃いと可愛いのですが

薄くなってると可愛さが半減しますdown

 

6p1020951

蓋もツルピカで未使用品と言ってもよいミント状態。

 

4p1020949

 

5p1020950

プリントもオールパーフェクトgood

大枚はたいても納得のいくものがゲットできて良かったです♪

で、そろそろパイレックス達を、色別に並べられるかな~と

キッチンの棚を整理してみました。

その様子は、また明日~。

 

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ                                                         

 

« アダムスタウンでアンティーキング | トップページ | Pyrex全員?集合!色別に並べてみました~! »

Old Pyrex」カテゴリの記事

最近の写真