« ★ワシントンDC旅行 男のロマン編  | トップページ | ★ワシントンDC旅行 二人の大統領編 »

2014年1月 3日 (金)

★ワシントンDC旅行 女のロマン編


P1020564_2

 

P1020565


自然史博物館はNYのほうが見応えがあった・・・かな?

リアルな剥製や恐竜コーナーの世界最古の化石など

もちろん見どころは満載ですが…



そしてここももちろん無料。ほんとすごいな~アメリカって。

日本はなんであんなにお高いんでしょうねえ~。

で、私のお目当てはNYにある有名宝石店でお馴染みの

ハリー・ウィンストンが寄贈したホープ・ダイヤ

P1020568

じゃじゃ~ん!

45.52カラットってcoldsweats02

いったいおいくら億円?

もちろん昭和生まれの平たい顔族gawkがこんなのつけても似合わないのは

重々承知ですが、一応女なので一度は身に着けてみたいものです。

単純に、どんな気持ちになるのかな~と。

でも、いわくつき(持ち主が不幸になるという)のダイヤなんだとか。

P1020571  

他にも色んな種類の天然石や初めて見るような鉱物が

たくさん展示してあって綺麗でしたよ~。

P1020576

P1020577_2



怪しい占い師とか使ってそう・・・smile 

ここに娘と二人入り浸っていて、恐竜コーナー見れず・・・

 


*************************

 

そして最後はナショナル・ギャラリー西館・・・東館まで行けなかったwobbly
                                      

Img_7319

 

絵画や彫刻や古い家具など膨大な展示物。

両館くまなく見るなら1~2日はかかるでしょう。

それが無料で、基本的には写真撮影可って凄すぎです。

絵画なんてさっぱりの私でも、有名どころ(モネ・フェルメール・ダビンチなど)

を探しつつ、ここだけ時の流れが止まったかの

ような心地よい静かさの中、ゆったりと時間を過ごせました。

が、子供たちはぐったりだったみたい(笑)

あちこちにソファがあるので、休憩し放題でしたがdelicious



Img_7323_2
                                        

こんな素敵な中庭で、本を読んでいるご婦人もいました。

贅沢な時間の使い方って、こういう事を言うんでしょうね~♪

                                   

 

P1020622_2

僕は、早く帰りたいよ~・・・

すっかり飽きてる息子(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

« ★ワシントンDC旅行 男のロマン編  | トップページ | ★ワシントンDC旅行 二人の大統領編 »

ワシントンDC」カテゴリの記事

最近の写真