« スリフトでアップル祭り♪ | トップページ | MADE IN CANADA クラウン ガラスジャー »

2014年1月27日 (月)

Old Pyrex タウン&カントリー

1img_7857_2

04img_7730

Pyrexのタウン&カントリー柄。

刺繍を施したようなさりげない柄が素敵で,初めて手に入れたレフ

でもあり、思い入れのある物のひとつですが、Lサイズがなく

ぜひ今年コンプさせたいセットの一つなのです。

梅干し、おしんこ、昆布などなど

主に和食のサブおかずを入れてそのまま食卓に・・・

 

 

08img_7736

ブルー系のバタープリントには野菜を入れて

サラダにすぐ使えるように

ブロッコリーは茹でて冷蔵庫にスタンバイ。

1img_7696

実はこのバタープリントのレフセット。

スリフトに通い初めて数回で見つけたんです!

最初にLサイズを見つけて・・・え!?coldsweats02

もしかしたら・・・と他の棚を見たら点々と置かれていて

集めたらオールセットだったhappy02という・・・

しかもスリフトとは思えないツルピカで欠けもなく

無欲の勝利か!?

・・・いやいや十分欲はあったんですけどねcoldsweats01

それ以来なかなかこんなラッキー♪な出会いはないのですが。

 

グーズベリーにはもちろんベリー系を入れて・・・

07img_7734

冷蔵庫を開けてこんな風に揃ってると、かなり嬉しいですね♪

毎日の面倒なごはん作りも、俄然やる気が出ますsmile

 

 

お・ま・け♪

 

最近バレンタインバージョンのチョコが多数出ています                                

14img_7829

 

この色合わせが so cute!heart02

15img_7831

 

 

日本ではなかなかお目にかかれない

素敵アンティークdownに出会えます♪

     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ         

 

 

 

 

 

 

 

« スリフトでアップル祭り♪ | トップページ | MADE IN CANADA クラウン ガラスジャー »

Old Pyrex」カテゴリの記事

最近の写真