« Fire-King  WHEAT LUNCHEON SET | トップページ | フェデラル スナックセット »

2014年1月11日 (土)

Fire-King WHEAT スナックセット

日本でもニュースになっていると思いますが、米東海岸は大寒波で

先週末はマイナス21度wobblyというのを初めて体感しました。

車に置き忘れていた水のボトルはもちろん

チューブのハンドクリームが凍って使えなかったのにはびっくりwobbly

昨日はマイナス11度で、近くの道路の水道管が破裂し一部が封鎖され大渋滞bearing

今日は外で雪かきしていて、あったかいな~と思ったら0度だった。

だんだん体がおかしくなってきています(笑)
                                                                         

*****************************

 

 

P1020799                                         

引き続きWHEATのスナックセットです。めずらしく箱も状態良子さんvirgoです

ミルクガラスのスナックセットを探していて、本当はブルーモザイクが

欲しかったのですが・・・

Img_4032

あまりの高値にcoldsweats02ひいてしまい・・・

良心的なお値段のものを探していたらWHEATだったいう訳です(笑)

あんまり人気ないんですかね~、WHEAT。

麦ですからね・・・THE カントリーなsmile

ほのぼのしてて結構好きなんですが・・・

しかも違うブースで同じ箱入りデッドストックを発見したので、

帰国してしまう友人にプレゼントしました。

Rさ~ん!使ってくれているでしょうか?

P1020801

スナックセットって何が魅力かというと

やはりこのこじんまりとしたセット感、おままごと感。

これだけで完結!!している感じでしょうか。

日本のカフェではトレーの上にカップやプレートがのっている

ことが多いと思うんですが、スナックセットは、このプレートとカップの一体感が

萌えるというか、たまらないわけです(笑)

P1020803

プレートの裏まで手抜きなし!

ひっくり返してみる人いないと思いますがdelicious

この同じ形でクリアガラスのタイプがあり

それだとこの模様が生きてくるわけですが・・・

それはまた後ほど。

ちょっとしばらく、大好物のスナックセット話が続きます~♪

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

« Fire-King  WHEAT LUNCHEON SET | トップページ | フェデラル スナックセット »

Fire-King」カテゴリの記事

最近の写真