« ヘーゼルアトラス SNACK, SIP & SMOKE SET | トップページ | オールドパイレックス オリーブ柄 キャセロール »

2013年12月22日 (日)

Xmasのブライアントパーク&5番街

Img_7168_2

 

Img_7170

ちょっと前まで寒くて雪もたくさん降っていたのに、今日から気温は上がって

明日日曜日は最高気温19度!?どうなってるんでしょ?

子供たちを日本人学校に送り、お迎えまでの短い時間ですが

マンハッタンへ・・・

暖かさとXmas前の週末という事で、ホリデーショップが並ぶ

ブライアントパークは、たくさんの人で賑わっていました。

Img_7165

                                          
                                      

 

Img_7181

 

クリスマスソングが流れる中お買い物を楽しむ人たち。

3月までオープンしているスケートリンクでは

半袖で滑っている人もチラホラ・・・coldsweats01

 

 

Img_7166

主にアクセサリーSHOPが多いような気がしましたが

色どりの綺麗なキャンドルやら ・・・

 

 

Img_7179_2

こ~んな可愛いパペットも売っていました♪

本気でひとつ買おうかと思いました(笑)

 

 

 

Img_7180

 

美味しそうなお店もたくさん♪ ちょこちょこつまみ食いしながら・・・

Img_7189

CHIMNEY CAKE 煙突ケーキ?

ってなんだろう?と思ったら

 

 

Img_7190

ドーナツみたいな生地の中が空洞になっていて、

チョコレートが塗られていました。

味はふつう・・・coldsweats01
                                                 

 

Img_7185


Img_7187_2

ビーンズのスープが美味しかった・・・って食べてばっかりsweat01

                                          

 

                                           
                                       

***************************

 

 

 

Img_7193

5thアベニューにはお馬さんに乗った警察官が・・・

 

Img_7197      

 

 

Img_7213

 

Img_7224_2

Img_7222



Img_7219

Img_7217

Img_7228

                                            

面白系とゴージャス系と・・・恒例のXmasのウインドーとロックフェラーのツリー

を見てきましたが・・・

やっぱり昼間では魅力半減ですね~。

昨年夜に5th Aveを歩いた時は、お初ということもあり

もっと感動したのにな~。マンハッタンの道の汚さも夜だと目立たないしsmile

 

でもこの時期はめちゃくちゃ混みます・・・今日もリンカーントンネル大渋滞でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

« ヘーゼルアトラス SNACK, SIP & SMOKE SET | トップページ | オールドパイレックス オリーブ柄 キャセロール »

マンハッタン」カテゴリの記事

最近の写真