« チョコレートタワー♪ | トップページ | ★ワシントンDC旅行 男のロマン編  »

2013年12月29日 (日)

北欧もの発見!? 

 

P1020467

  
                                     

このプレートの絵の中に二頭のライオンがいます・・・ 

さてどこでしょうか?    

 

P1020468   

ど~んと大きな一頭めはすぐ分かりますね。 

 

 

     
                      

 

そして・・・

 

 

 

P1020469
                                        

左端っこに小さく二頭めが隠れています♪

 

このプレートをスリフトで見つけた時は

絶対北欧ものだ~lovelyと思ったのですが・・・
                                                            

だって、アメリカ~ンな感じが、しないでしょ?   

 

 

P1020471

実は、アメリカのヴィンテージものでした。

ebayで検索すると結構な数が出てきますが

これと同じパターンのものはありませんでした。

P1020472


とっても適当な感じで、ナンバーがふってあります。

アンカーホッキング社が出していたものも、あるみたいです。

スリフトでは珍しく高値が付いていたこのプレート。

隠れ絵的なデザインと、ライオンが可愛らしくて、連れて帰りました♪


たまにはこんな斬新なデザインも・・・よいかもbleah
                                    

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

« チョコレートタワー♪ | トップページ | ★ワシントンDC旅行 男のロマン編  »

*VINTAGE* ZAKKA」カテゴリの記事

最近の写真