« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月29日 (日)

北欧もの発見!? 

 

P1020467

  
                                     

このプレートの絵の中に二頭のライオンがいます・・・ 

さてどこでしょうか?    

 

P1020468   

ど~んと大きな一頭めはすぐ分かりますね。 

 

 

     
                      

 

そして・・・

 

 

 

P1020469
                                        

左端っこに小さく二頭めが隠れています♪

 

このプレートをスリフトで見つけた時は

絶対北欧ものだ~lovelyと思ったのですが・・・
                                                            

だって、アメリカ~ンな感じが、しないでしょ?   

 

 

P1020471

実は、アメリカのヴィンテージものでした。

ebayで検索すると結構な数が出てきますが

これと同じパターンのものはありませんでした。

P1020472


とっても適当な感じで、ナンバーがふってあります。

アンカーホッキング社が出していたものも、あるみたいです。

スリフトでは珍しく高値が付いていたこのプレート。

隠れ絵的なデザインと、ライオンが可愛らしくて、連れて帰りました♪


たまにはこんな斬新なデザインも・・・よいかもbleah
                                    

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2013年12月28日 (土)

チョコレートタワー♪

P1020476

 

Xmasのいただきもの・・・ビッグなチョコレートBOX!

チョコに目がない娘は大喜び♪

一日2個づつ大事に食べるんだとか(笑)

 

P1020477

 

今娘がはまっている漫画が、失恋ショコラティエ。

来年は松潤主演でドラマ化もするんだとか。

二人で黙々と読んでいたら、

夫「ここは漫画喫茶ですか?」だってdelicious

 

P1020478
                                                                                    

 

じゃ~ん!

ゴールデンシェルで、チョコレートタワーsmile

なかなかゴージャスですね~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年12月26日 (木)

Happy holiday !!!

アメリカは25日のクリスマスは祝日です。

近所のお店もモールもお休みです。

早朝ゲームソフトをツリーの下で発見してからずっとハイテンションup

の息子をのぞいてはcoldsweats01・・・静かでよい休日でした♪
                                                                              

 

1_1

 

ターモクリサのプレートを使ってクリスマスディナー。
                                      

P1020483

栗原はるみさんのレシピから

ゆで卵のファルシーときのこのキッシュを作りました。

 
4

たまご&マヨ&クリームチーズを混ぜたものを白身の器にトッピング

するのですが、彩りがよくなるスモークサーモンをみじん切りにして混ぜ

てみました♪

 

3

 

きのこのキッシュにはアスパラもプラス!

冷めないうちに型からはずしたら、崩れてしまった sad  

しめじ&まいたけ&エリンギがいい味出ていて

家族にも好評!タルト台は冷凍ものを使えば簡単にできます♪    
                                   



P1020484


はるみさんの本は見応え十分♪

紀伊国屋で買いましたが、高い~~~bearing

雑誌の値段の高さにはほんと参ります・・・

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年12月24日 (火)

オールドパイレックス オリーブ柄 キャセロール

P1020013

オールドパイレックス オリーブ柄
                                                                                 

バタフライゴールドみたいに、この柄でコレールのプレートが

あれば絶対可愛い♪と思うのですが、ないんですよね~gawk

 

 

P1020012


我が家にあるのは、ディバイデッドのものupと大小のキャセロールが2個。

 

 

P1020017

このオリーブの実と葉っぱの色合いが好きです♪

**************************

 

近所のモールでは高さが3階まである巨大ツリーの下でサンタさんと写真をとる

家族が・・・写真は少し前の平日のもので、今日(23日)あたりは長蛇の列でしょうね~。

 

Img_6610  

 

Img_6611
                                       

 

この恰幅のよいサンタさん。

普通にエスカレーターで降りてきましたが

Xmas以外はなんのお仕事してるのかな~delicious
                                        

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年12月22日 (日)

Xmasのブライアントパーク&5番街

Img_7168_2

 

Img_7170

ちょっと前まで寒くて雪もたくさん降っていたのに、今日から気温は上がって

明日日曜日は最高気温19度!?どうなってるんでしょ?

子供たちを日本人学校に送り、お迎えまでの短い時間ですが

マンハッタンへ・・・

暖かさとXmas前の週末という事で、ホリデーショップが並ぶ

ブライアントパークは、たくさんの人で賑わっていました。

Img_7165

                                          
                                      

 

Img_7181

 

クリスマスソングが流れる中お買い物を楽しむ人たち。

3月までオープンしているスケートリンクでは

半袖で滑っている人もチラホラ・・・coldsweats01

 

 

Img_7166

主にアクセサリーSHOPが多いような気がしましたが

色どりの綺麗なキャンドルやら ・・・

 

 

Img_7179_2

こ~んな可愛いパペットも売っていました♪

本気でひとつ買おうかと思いました(笑)

 

 

 

Img_7180

 

美味しそうなお店もたくさん♪ ちょこちょこつまみ食いしながら・・・

Img_7189

CHIMNEY CAKE 煙突ケーキ?

ってなんだろう?と思ったら

 

 

Img_7190

ドーナツみたいな生地の中が空洞になっていて、

チョコレートが塗られていました。

味はふつう・・・coldsweats01
                                                 

 

Img_7185


Img_7187_2

ビーンズのスープが美味しかった・・・って食べてばっかりsweat01

                                          

 

                                           
                                       

***************************

 

 

 

Img_7193

5thアベニューにはお馬さんに乗った警察官が・・・

 

Img_7197      

 

 

Img_7213

 

Img_7224_2

Img_7222



Img_7219

Img_7217

Img_7228

                                            

面白系とゴージャス系と・・・恒例のXmasのウインドーとロックフェラーのツリー

を見てきましたが・・・

やっぱり昼間では魅力半減ですね~。

昨年夜に5th Aveを歩いた時は、お初ということもあり

もっと感動したのにな~。マンハッタンの道の汚さも夜だと目立たないしsmile

 

でもこの時期はめちゃくちゃ混みます・・・今日もリンカーントンネル大渋滞でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2013年12月21日 (土)

ヘーゼルアトラス SNACK, SIP & SMOKE SET

パソコンの調子が悪く、iPad からの更新

うまく写真がのせられるか、ちと心配…

スリフトでHAのスナックセットのプレートを10枚発見したのですが

Img_7559

 

 

何処を探してもカップが見当たらない〜!

仕方なくその日はプレートだけを購入し、翌週行ってみると…

 

 

Img_7136_2

 

こんな感じでup全く関係ないボールの中に詰め込まれた状態で発見eye

 

 

 

Img_7560

カップは2個足りませんが、そのうちぽろっと出てきてくれるでしょうsmile

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月18日 (水)

Made in Germany のランチバッグ

P1020439

アラビアを大量に見つけた日に、こんな出会いもありました。

Made in Germany のランチバッグ。

 

P1020441

 

中にはボトルが2本とアルミのお弁当箱が入っています。

 

P1020445

 

このコルクのキャップがいいですよね~♪

 

 

P1020440

 

実はこれ、後ろ側にベルトの差し込み金具が付いていて

 

P1020446

 

P1020448

 

 

バックシートにかけられる!という優れものだったのですが・・・。

残念ながらそのベルトはありませんでした(*_*)

これ、やってみたかったな~!!

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月17日 (火)

Xmasカードいろいろ

Img_6993

街中で見かけたサンタメールボックス。

誰が回収して、どこに配達されるのかしら~?

 

*********************************

 

 

Img_7099

Img_7100

 

ギフト天国アメリカでは、ラッピングは自分でします。

でも、お金かける割には、開けるときはビリビリ~っと豪快です。

特にこの時期はお店にラッピング用品がたくさん並んで

紙もの好きな私としては、見てるだけでも楽しい♪

 

Img_7087_2  Img_7088

Img_7094_2  Img_7093_2

 

なかでも、へ~・・・と感心したのが、家族それぞれのXmasカードがあること。

親戚バージョンもあるんですよ~。

それで・・・・

 

Img_7086

 

それでXmasカードだけで、こ~んないっぱいになっちゃうのね~(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2013年12月15日 (日)

やっぱり、仲間を呼ぶんです♪

P1020362

先日メキシコのミルクガラスをアップしたところ、

またまたTermocrisa(ターモクリサ)に出会いました!

やっぱり仲間を呼ぶんだな~wobbly

このちょっと和柄チックなプレートがあるという事は

C&Sもあるんだろうな♪

P1020361

最近似たような柄ばかりだったので、

見たことのない柄に出会えると、テンション上がりますup

新種に出会えると、嬉しいです。

またまた新たな楽しみが増えました♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月13日 (金)

アンカーホッキング ムーンストーンシリーズ

ミルクガラスだけで家が埋もれそうなんでsweat01

なるべく他のものには手を出さないようにしよう!

と思っているのですが~・・・

このAHのムーンストーンシリーズ

P1020374

 

これがまた、可愛いlovely

このツブツブの先と縁部分が乳白色なんですよ~note

P1020381

この蓋付きパウダーディシュが一番のお気に入りです♪

あまり見かけないないタイプ。

アクセサリー入れにも使えそう。

 

P1020377

このディバイデッドデイッシュと

 

P1020382001

このクローバーリーフは、よく見かけますね。

 

 

P1020378001


P1020379


気を付けないと、このハンドル部分がパキツッ!といってしまいそうsweat01

とても繊細なデザートボウルは、エステートで見つけたもの。

簡単に出会えそうでなかなか見つからないのが、

シャーベットグラスなんですよね~

なんでだろう・・・catface

でもこうやって、ブログにアップしたりすると不思議と数日後に

お仲間に出会えたりするんですよね~

これもなんでだろう・・・delicious

期待しちゃうな~。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月11日 (水)

キャサリンホルム ロータス ベーキングデイッシュ 

朝から雪~snow道路にも積もってしまい、まだまだ降りそうな・・・

Img_7048

結局Xmasパーティーは延期に~

学校も早々に休校となりました・・・

休校の朝は学校から早朝連絡が来るし、HPにcloseが出るんだけど

夫曰く、朝の5時ぐらいに電話鳴ったらしい。

私は、全く気が付かなかったcoldsweats02毎度の事ながら早すぎます連絡。

今日は自宅でまったりですね~gawk

 

******************************* 

 

 

最近スリフトとエステートばかりだったので、たまにはアンティークショップへ

行ってみよう!と思い立ち、偶然見つけたeyeのがこちら。

P1020355

キャサリンホルム ロータス ベーキングディッシュ ハンドル付

 

前に北欧ものばかり並んでいる棚を見たり、別の店やマーケットで

相場は把握していたので、それよりも安めのお値段だったのと、

SALEで20パーセント引きになっていたので、よし!と購入しました。

バックプリントが無いのがちょっと気になりましたが

値札にはキャサリンホルムとあったので・・・

P1020353

表面はツルピカの状態良子さんvirgoだったので満足。

 

Img_7050

基本ショップはお値段高めなので、足が遠のいてしまいがちですが

たまにはパトロールeye大事だな~と、実感!

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月10日 (火)

メキシコのミルクガラス

これも夏ごろだったか・・・

柊柄のカップ&ソーサー。

Termocrisa(ターモクリサ) メキシコのミルクガラスです。

微妙に形と大きさが違う2種類をスリフトで見つけたのですが

Img_4413

このタイプが1客up

Img_4414

そして・・・このタイプが2客up

でも合わせて3客という半端ものだったので、

クリスマスまでにあらわれてくれないかと

ず~っと気にしていたのですが・・・

先日スリフトのクリスマスコーナーに・・・

ついにきたーーーーーlovely

 

 

・・・・・・と思ったら、

P1020342


プレートでしたcoldsweats01

大・小のプレートと、サラダ用。

それぞれ4枚ずつ・・・と思ったら、小プレートが3枚。

やっぱり半端なのね~gawk

残念ながら今年のクリスマスまでに4セットのコンプリート

出来そうにありませんが、来年こそは!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月 9日 (月)

今年も生木のクリスマスツリー

P1020327


今年も生木のクリスマスツリーを買ってきました!

ちょっと葉が白っぽい、BlueWhiteという種類のツリーです。

P1020320

100個のオーナメントwobblyせっせと飾りました~

 

P1020328


マントルピースに垂らしているライトはIKEAで購入したもので

P1020322


スノーフレイク型の可愛いライトです♪

P1020333

吸盤でくっつくタイプのものもあり・・・

 

P1020331

洗面所にも付けてみました♪

 

P1020337

あ~、このビッグツリーを眺めているだけで、幸せlovely

あと何回飾れるかな~・・・

 

P1020339


只今こちら日曜日の夕方ですが・・・昼頃から雪が降ってきて

積もりそうな予感・・・

今週はxmasパーティー第一弾を我が家でやる予定ですが・・・

大雪にならない事を祈りますsweat01

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2013年12月 6日 (金)

タッパーウエア メジャーカップ?!

Img_6876003

スリフトで見つけたものです♪

おもしろい形(笑)

注ぎ口がないほうで粉もの・・・

                                                           



Img_6875

あるほうで、液体ものを量るのかな~。

 

Img_6869

どこのものかな~と、思ったら


TUPPERWARE 取っ手部分にありました。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

2013年12月 5日 (木)

Crate&Barrelの雑貨とミルクガラスで、影絵のような飾り完成!

Img_6844003

アメリカの有名インテリアSHOP Crate&Barrel

近所のモールにあるので、足繁く通っております。

オーナメントもたくさんあって、ひとつひとつ見てるだけで楽しい♪

 

 

Img_6843

 

Img_6842003


Img_6846001


このナッツクラッカーがたまらんですlovely

 

 

Img_6850


ギフトコーナーにいたこの子。

その名もCORKER??                                          

 

Img_6852


どうやら箱には動物のパーツピンのみ入っていて

自分で好きなように、コルクにさすらしいのですが・・・・ 

かわいいの?!

これはかわいいの?

なぜ微妙に白黒なの?

 

 

Img_6848002


あ~こんなバーキャビネットが欲しい・・・・・ 酒飲みの独り言delicious

 

**************************

 

 

では、本題に入りますsweat01

マントルピースの飾りを考えていて

店でこれを見て思いついたshine

 

P1020293

Laser Cut Village                                              

 

P1020295


このコスコで購入した、なんちゃってLEDキャンドルを・・・                                  

 

P1020296


Laser Cut Villageの後ろに置いて・・・                                     

 

P1020297

部屋の灯りを消して・・・


スイッチ オンflair                                               

おぉ~!

予想通り、影絵のようになりました!

P1020303

 

う~ん。いい感じshine

赤いキャンドルはミルクガラスの一輪挿しにさしています。

 

P1020305

現行品とヴィンテージ品との共演ですね♪

 

P1020306

P1020307

P1020304

部屋の電気を付けたり消したりしながら

ひとりにやついている母を見て・・・

息子が一言。

 

「ママ・・・・気持ち悪いgawk

いいじゃないかbleah

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

2013年12月 4日 (水)

クリスマスなので・・・

P1020244

ずいぶん前に・・・夏だったかな?

Westmorelandのものです。

アンティークSHOPで買ったもの。

閉店セールでのきなみ半額とかになっていて、

一目惚れlovelyしたこちらもレジに

持っていったらこれは割引にならないと言われ・・・sad

一旦は戻したものの、結局はお買い上げしたもの(笑)

 

P1020247

あきらめなくて、よかった~。

 

P1020245

どこから見ても

やっぱり可愛いですhappy02

Img_6996

こちらも同じくWestmorelandのぶどう柄キャンドルスタンド

 

Img_6997


パーティーの時はどーんとど真ん中に

飾りたいですね~note

 

  

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村                                               

2013年12月 3日 (火)

ミルクガラスでキャンドルナイト♪

サンクスギビングが終わった日曜日には

みなさんさっそく外のお飾りが始まりました。

いよいよクリスマスxmas気分盛り上がってきました~。

もうアメリカ人は仕事する気なしですねdelicious

 

我が家は家の中だけなんですが

マントルピースをどんなふうに飾ろうか、思案中です・・・

P1020238

P1020240

P1020241


P1020242

キャンドルの灯りが透けて、幻想的なミルクガラスたち・・・

しばし見とれてました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近の写真