« ミルクガラスのランプ | トップページ | ヴィンテージ アイスクラッシャー »

2013年11月27日 (水)

PYREX フレームウエア ソースパン&ボイラー

本日は朝から雪がちらつき、後雨模様rain

NJの冬はめちゃくちゃ乾燥するので、たまには雨も有難いです。

 

晴れの日に撮影していた写真を・・・


Img_6775

 

オールドパイレックス ダブルボイラーの内ポットのみ。

外ポットは何処に~sweat01割れてしまったのか・・・

 

Img_6783001


着脱式でお手入れ簡単♪

蓋のつまみが丸くないので、初期型のようです。

 

Img_6786001


ソースパン 1qt こちらも初期型1940年代ですね。

Img_6794


とても状態がよく、ジョイント部分のサビもありませんでした。

あまり使っていなかったみたいですね~。

 

Img_6790001

Img_6789001


ソースパン 1qt と 1と1/2qt

ソースパンはあと2qtが揃えば全サイズですね。

そしてダブルでないダブルボイラーsmile

3っつともエステートで同じ家でゲットしました!

あるところにはあるんですね~。

あとはスキレットで是非目玉焼きを作ってみたい!

このお家は、なかなかのビンテージ揃いでしたよ~。

 

続きはまた明日wink

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

« ミルクガラスのランプ | トップページ | ヴィンテージ アイスクラッシャー »

Old Pyrex」カテゴリの記事

最近の写真