« PYREX フレームウエア ソースパン&ボイラー | トップページ | パイレックス大活躍!サンクスギビング♪ »

2013年11月28日 (木)

ヴィンテージ アイスクラッシャー

明日木曜日はサンクスギビング♪

日本でいうところのお正月みたいな感じですね。

親戚一同集まってごちそうを食べまくる日happy02

そして翌日はブラックフライデーと呼ばれる(初売りみたいなもんですね)

大安売りの日なのです。お店も明日はほとんどがお休みで

金曜日は早朝6時くらいから開店します!

Img_6925


今夜はとりあえず、ふたつ仕込みを・・・

クランベリソースを作りました~。

ターキーを焼く予定はないのですがcoldsweats01

 

 

Img_6927001

グーズベリーのキャセロールに入れて。

 

 

Img_6928001

ヤム芋を使ってスイートポテトをと思いましたが

日本のさつまいもより甘さがないので、何かひと工夫しないと・・・

 

*****************************

 

先日のフレームウエアを見つけたお宅にて。

Ice-O-Matのアイスクラッシャーです。

Img_6915

なんだかミニロボみたいで、可愛い♪

 

Img_6917001

中に氷を入れてハンドルでグルグルと、アナログでいい感じですね。

本体は鉄でできているのでどっしり君ですが、ケースはプラで軽いです。

左のツマミで氷の大きさを選択できます。

Img_6918001


Img_6921002


左→荒い 右→細かい なんですけど

び、微妙・・・coldsweats01

写真だと分かりづらいですが、一応大きさ違います

ちょっと細かめのアイスでマルガリータとかbarいいいですね~。

早く夏にならないかな~って、冬始まったばかりですねcoldsweats01

明日は自宅でまったり、飲んで食べて、マンハッタンのパレード

をTVでぬくぬく見ようと思いますbleah

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

« PYREX フレームウエア ソースパン&ボイラー | トップページ | パイレックス大活躍!サンクスギビング♪ »

*VINTAGE* ZAKKA」カテゴリの記事

最近の写真