« IKEAの美味しいおつまみで・・・ | トップページ | ヘーゼルアトラス メジャーリングカップ  »

2013年11月12日 (火)

奇跡の出会い♪ GRIFFITH'S スパイスジャー

日曜朝のマーケットも寒さとの戦いになってきましたsad

でも・・・・

宝くじは買わなきゃ当たらない!

お宝は行かなきゃ見つからない!

というわけで・・・ダウンを着て気合入れて行きました。

そして、最初に目に飛び込んできたのがこれ!!!!

 

P1020091001


GRIFFITH’S  ミルクガラス スパイスジャー 1940年代

木製ラック付きの12本セットですよ~lovely

いきなり見つけてびっくりsign02

絶対高いんだろうな~と値段を聞いて2度びっくりsign02

アンティークSHOPでかなり高値が付いていたので

帰国するまでに出会いがなければ、大枚はたいて買うしかないかと

思っていたものだったので・・・

P1020083

このシリーズはラベルシールが貼ってあるものや、蓋が黒やグリーンやピンクやイエロー

色々あるんですよね~。

ラックもプラスチック製のものは見ましたが

木製ラックのは初めてです。

ラベルもシールよりこっちのほうが断然かわいいheart02

P1020080001


12個中ぶたがないのが2個。

残念ながらひびが入っているのが2個。

P1020055001


バラ売りしているのをたまに見かけるので、

そんなにうまいこと出会わないとは思いますがcoldsweats01

GARLIC と ROASTMEATSEASONING の状態良子shineさんを

探して完璧フルセットを目指そうと思います。

P1020067001


やっぱりキッチンものは赤がいい♪

でもこのスパイスジャー。

蓋が黒いバージョンもかっこよくて・・・

お次はぜひ黒ブタに出会いたいものですね~。

欲深女smileのアンティーキングは

冬の寒さにも負けずまだまだ続きます・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ

« IKEAの美味しいおつまみで・・・ | トップページ | ヘーゼルアトラス メジャーリングカップ  »

*VINTAGE* ZAKKA」カテゴリの記事

最近の写真