« ミルクガラスと多肉植物 | トップページ | 昨日に引き続き・・・ARABIAのプレート »

2013年11月21日 (木)

北欧ヴィンテージ! ARABIA KOSMOS


P1020127_2

先週末初めて行ったマーケット。

どちらかというとガラクタ多めで、これはお宝の匂いがぷんぷんするぞ~

と思っていたら・・・

モスグリーンに黒と茶色の

何やらアメリカらしからぬ佇まいのカップ&ソーサーが・・・

 

これは、もしや・・・heart02

裏を返すと・・・

 

P1020122

 

KOSMOS ARABIA MADE  IN  FINLAND  

おぉ~eyeと食い入るように見ていたら

スパニッシュのベンダーさんが

まだまだあるよ~とトラックから箱ごと持ってきた全部がこれdown

 

P1020121_2


8セットだったようですが、カップだけが3個欠けていたので5個weep

ソーサーは頂いてきました。

ポットとがないのが残念だったけれど、オールでビックリwobblyのお値段でした。

カップが3個欠けてるから・・・と一緒にいた夫がなんと

更に10ドル値引き交渉coldsweats02

いやいやそれはやりすぎだよと、私が横でつっこみを入れる始末・・・

同じく価値がわかっていないであろうスパニッシュのベンダーさん。

結局5ドル負けてくれましたcoldsweats01

 

*****************************

 

P1020123

クリーマー&シュガーポット

 

P1020125

16㎝・20㎝・26㎝のプレート

 

P1020126

スープボウル 20㎝

 

このスープ皿を見てピンときたのが、マッシュルームのスープ。

これでスープが飲みたい!

という事で、日曜のブランチに早速・・・

 

Img_6727


炒めた玉ねぎとマッシュルームにchicken brothを投入し煮込み

それをオスターブレンダーで滑らかにしてから、

Img_6729_2

再度鍋に入れ牛乳とラストに生クリーム入れて

温めて出来上がり♪

 

Img_6736_2


簡単メニューだけど、美味しそうに見えるheart02

やっぱり器って大事ですね。

 

Img_6730

フルーツやパンも映えますheart02

このKOSMOSはとてもレアなブルーもあって、

それがとても綺麗な色なのですが・・・

こんな偶然に出会う確率は、ほとんどないでしょうね~sweat01

 

でも、更なる奇跡の出会いを信じて!

アンティーキングに励みますpunch

しばらくはこれで料理が楽しめそう♪

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

« ミルクガラスと多肉植物 | トップページ | 昨日に引き続き・・・ARABIAのプレート »

ARABIA」カテゴリの記事

最近の写真