« PAYMASTER Ribbon Writer | トップページ | IKEAの美味しいおつまみで・・・ »

2013年11月 8日 (金)

入りたくても、入れない・・・

こちらのバスケのシーズンは冬。

日本と違って町のバスケチームに入りたかったら

トライアウトに受からないと入れませんsweat01

Img_5887001

 

息子は日本で5年間ミニバスbasketballをやっていましたが

トライアウトに落ちて町のチームには入れませんでしたdespair

もともと背が低く、日本のバスケとは違ってあたりも強い(息子は暴力バスケangryと言ってますが)ですし、バスケはチームプレーですから練習試合の時には全くパスをもらえず、かなり悔しい思いをしたようです。

みんな自分のプレーをアピールするのに必死なのですから、当たり前ですね。

同じくESLの仲間の中国人の子も落ちたそうで・・・

ちなみに息子の学校にも、娘の学校にも現在日本人は一人もいません。

アジア人が少ない町なので・・・

そういう地域でスポーツチームに入るのは思った以上に大変なのかもしれません。

本場アメリカで厳しい現実に直面しましたが、今はドラムにはまっていて

週一でレッスンに通いつつ、学校のバンドにも参加できる事になり

コンサートに向けて張り切っています。

Img_5637_2

ハイスクールのスポーツも、日本の部活動のように

誰でも入れる訳ではありません。

娘は中学一年の1学期だけ軟式テニス部に所属して

渡米しましたが,硬式ではバックの打ち方から違うのと

レベルアップをはかる為、来年のトライアウトを受けるまで個人レッスンを続ける予定tennis

日本の学校でいいな~と思うのは、給食があるところと

初心者でも部活動に入れるというところですかね・・・

クラブに入る前にお金をかけて個人的にレッスンを受けたりしなくちゃ

いけないのはアメリカでは普通なんだろうか・・・?

 

**************************

 

こちらはカフェテリアがありますが、ピザにスナックにジュースですからcoldsweats02

栄養バランスが考えられた献立を格安で毎日食べられるなんて

給食ってほんとに素晴らしいshineと毎朝おにぎりを握りながら思いますgawk

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

« PAYMASTER Ribbon Writer | トップページ | IKEAの美味しいおつまみで・・・ »

子供&学校のこと」カテゴリの記事

最近の写真